So-net無料ブログ作成

今年もあとわずか。。。 [我が家の育児日記]


 

今年もねダイエットはだめだった。。。

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

今年もダイエット失敗に終わった・・・

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

今年もあと少し・・・

 

 

 

大掃除も終わっておりません。。。

 

 

 

ド━(゚д゚)━ン!!

 

 

 

 

 

今年最後の保育参観は豚汁作りにチャレンジしました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

と言っても、野菜を手でちぎるだけ。。。

 

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

 





 

 

 

クリスマスも、無事に終わり、今年もサンタを信じてる子供たちには

 

 

 

 

 

オークションで落した荷物が届かず。。。

 

 

 

 

27日にサンタが来ました。。。

 

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

 





 

 

小さなサンタはハナタレです。。

 

 




 

 

 

今年はイルミネーションを見に行ってきました。

 

 

 

寒空の中、花火も見に行ってきたが。。。

 

 

 

 

翼は家でゲームをしてる方がいいらしく。。。

 

 

 

今年は全員参加の花火大会とはなりませんでした。。。

 

 

 

 

ちょっと寂しいクリスマスでした。。。

 

 

 

 

 

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

○┓ペコ


nice!(0)  コメント(2) 

シフォン [ お料理大好き♡]


 

ホットカーペット、雪が降った日に壊れたよ・・・

 

 

 

 

もも心の叫び

 

 

 

 

九州にもとうとう大雪が降った

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

寒くて死にそうだったので

 

 

 

 

やま~だデンキ♪にカーペット買いに走りました・・・

 

 

 

°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

 

 

 

 

この前100均で買ったシフォンの粉で

 

 

 

 

我が家の姫がシフォンケーキにチャレンジ!!

 

 

 

 

とっても上手に焼けました!

 

 

 


 

 

 

 

マラソン大会がありました。

 

 

 

2年生は1キロ走ります。

 

 

 

行きは3位、帰りは9位。

 

 

 

43人中9位は上等です!

 

 

 

 

よく頑張りました!!



 

 

 

そんな我が家の雪風景。

 

 

 

コートも着らずに元気な子供達・・・





 

 

昨日まで残ってた雪だるま。

 

 

 

早く解けて暖かくなってくれ!





nice!(0)  コメント(6) 

保育園弁当 [我が家の弁当]


 

 

 

保育園、今回弁当頑張った。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

毎回、キャラ弁に悩まされる

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

最近のお母さんは、みんな凝ってて、キャラ弁持参の子が多いらしく・・・

 

 

 

 

 

屈辱のお弁当日です。

 

 

 

 

 

しかも、そんな弁当日に朝からぎょうちゅう検査もあるって・・・

 

 

 

 

 

 

どうなん???

 

 

 

 

 

忙しい朝からぎょうちゅう検査もしました。。。

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 手はちゃんと洗いました。

 

 

 

 

 

 

そんな隼人君、朝からハイテンションでした。

 

 


 

 

 

 

頑張ってゴーオンジャー弁当にしてよかったぁ♡

 

 

 

 

でも、蟹カマがご飯にくっつかないので悪戦苦闘でした。

 

 

 

 

 

 

「姫も~♡ 」

 

 

 

 

と言ってきたので、姫には

 

 

 

 

マイメロディ弁当


 



 

 

 

あ。鼻が曲がってる。。。

 

 

 

 

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

 

 

そして毎回おなじみパパのお弁当は。。。。

 

 

 





 

 

 

 

クロミちゃん・・・・

 

 

 

 

 

帰ってくるのが楽しみ~♡


nice!(0)  コメント(8) 

保育園の運動会 [隼人の成長]


 

 

 

運動会、今年も天気で万々歳!!

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

運動会にパン食い競争で手を使って

 

 

 

 

ブーイングの嵐だった・・・・

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ いまだに文句言われてます・・・

 

 

 

 

そんな我が家の運動会はパン食い競争だけ出て後の親子競技は・・・

 

 

 

 

妹が出てました。

 

 

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 

 


 

 

 

妹に引っ張られてる隼人君。。。

 

 

 





 

 

 

最後のアラレちゃん音頭は皆で参加しました。

 

 

 





 

 

 

お友達と仲良く手をつないで行進も上手にできてます。

 

 

 

 

(*ノωノ)

 

 

 

 

 

寒くなってきた今日この頃・・・・

 

 

 

 

皆様、風邪に気をつけてねぇ~♡


nice!(0)  コメント(7) 

来ました。この季節! [ お料理大好き♡]


 

食欲の秋はまったく痩せません。

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

おいしいものいっぱいの秋

 

 

 

 

キタァァァァァァァ!!!

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の

 

 

 

 

Mさんレシピの、鬼嫁のつくった鬼饅頭。

 

 

 

+おまけの湯で餅

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

そして、お気に入りのRさんの渋皮煮。

 

 

去年よりも作るコツがわかった気がする。

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 

 



 

 

 

只今、大分は国体で盛り上がっております。

 

 

そんな中、翼の小学校も国体に参加。

 

 

 

大分ではとっても有名な

 

 

 

「めじろんダンス」

 

 

 

 

踊っております。

 

 

( ´ノω`)コッソーリ この音楽がなりだすと、

 

 

大分の子供はどの子も反射的に踊りだします。

 

 

 



 

 

 

とっても上手に踊れました。

 


 



 

 

ちなみに我が地区は

 

 

 

「なぎなた」

 

 

 

もちろん優勝しましたよぉ!!

 

 

 

 

 

 

次の国体は47年後。

 

 

 

うちの旦那、

 

 

「次の国体は見れないかもしれんな。。。。目に焼き付けておこう。」

 

 

 

とぼそっと言っておりましたが。。。

 

 

 

 

今回の国体も、見てませんから・・・・

 

 

 

 

残念!!


nice!(0)  コメント(6) 

夏の友 [翼の成長]

 


 


台風だ!みんな用心してください。


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


台風が来るのに毎年ワクワクしている


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉ♡


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


( ´ノω`)コッソーリ 毎年大分県はたいした事ありませんが。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんな我が家の翼君。


 


 


 


 


夏の友が、昨日、帰って来ました。


 


 


 


 


先生のコメント入りで。。。。


 


 


 


 


その中の一つ。


 


 


 


読書感想文?みたいな宿題がでてました。


 


 


 


 


内容は、海がめが、大好物のくらげと間違って、


 


 


 


海に漂ってるビニール袋などを食べて死んでしまっていると言う話。


 


 


 


 


翼の感想は


 


 


 


 


「海にゴミなど捨てたらいけないなぁと思いました。」


 


 


 


 


まぁ、何処にでもある普通の感想ですがな・・・


 


 


 


 


その感想に対しての先生のコメントは・・・


 


 


 


 


 


「そうだね。。。。」


 


 


 


 


そうだね。。。。


 


 


 


。。。。


 


 


 


。。。。↑これってどういう意味なんだろう。。。


 


 


 


 


ちょっと笑ってしまいました。


 


 


 


 


 


そしてもう一つ。


 


 


 


 


 


 


「友達っていいなぁ。」から一つ


 


 


 


 


 


きみも友達を助けたり手伝ったりした事があるでしょ?思い出して書いてみよう。


 


 


 


 


これに対しての翼の答え・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 





 

 

 

 

どんだけ~!!


nice!(0)  コメント(6) 

新学期ムッときた事 [我が家の育児日記]


 

大分県、問題いっぱいびっくりでつ。。。

 

 

もも心の俳句

  

 

 

 

教師の不正合格に花が咲いている汚れた県に住んでいる。。。

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

最近、我が家の翼君、自由学習に目覚めて予習・復習しております。

 

 

 

 

頑張る翼って・・・

 

 

 

す♡ て♡ き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、一昨日いじけて帰ってきた翼。

 

 

 

 

訳をきくと担任の先生に怒られたとの事・・・・

 

 

 

 

 

「宿題は漢字ドリル7ページの1~7を二回。」

 

 

 

それを張り切ってる翼は1~14を二回していったのだ。。。

 

 

 

すると先生は、

 

 

 

 

「1~7を二回でしょ?そんなのじゃテストのところが覚えられないでしょ?」

 

 

 

 

 

と怒られたらしい。。。。

 

 

 

 

 

(。-`ω´-)ンー

 

 

 

 

それって、どうなん・・・・

 

 

 

 

一所懸命、頑張って予習・復習して行って怒られたんじゃ・・・・

 

 

 

 

 

かわいそうだよ・・・・・

 

 

 

 

ちなみにテストは100点・・・・

 

 

 

 

なぜに文句を言うんぢゃ??

 

 

 

 

ちょっとヽ(`ω´)ノムキィィィィィィと

 

 

 

 

きた、もものきであります・・・・

 

 

 

 

 

ありがウイッシュ!!

 

 

 

 


 

 

寝てるときもねぇちゃん好きなのね・・・


nice!(0)  コメント(11) 

お盆休み [ちょっとした旅]

 


 


お盆はね、毎年いつものばぁちゃんです。


 


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


今年は従弟に会えなくて寂しい思いをした・・・


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


夏休みも終盤。。。


 


 


( ´ノω`)コッソーリ 宿題に追われております・・・・


 


 


 


 


 


そんな我が家は毎年恒例のばぁちゃんに会いに行きました。


 


 


 


ばぁちゃんの顔を見たとたん、


 


 


 


 


「こあ~い!!ばぁちゃんこあいよぉ!!!」


 


 


 


 


 


(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


 


 


 


 


と逃げ回ってた隼人君・・・


 


 


 


 


 


((*´∀`))ケラケラ


 


 


 


 


でも、すぐに慣れてくれました。


 


 


 


 




 

 

親戚のみんなで・・・

 

 

 

 

いつもかわいがってくれてるおばちゃま達です。(*ノωノ)


 



 

 

ばぁちゃん、どこが痛いの?よしよし・・・

 

 

優しい隼人君です。(*´ェ`*)ポッ

 

 

 

 

 



 

 

 

((゚Д゚ll))ガタガタ

 

 

 

心霊写真?と思わせるばぁちゃん、産まれて二度目の花火の光景。。。

 

 

 





 

 

お昼は思いっきりお外で元気に遊びました。

 

 

 

しかし、この翼の顔。。。

 

 

 

 

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

 

 

 

 

人間の顔じゃないな・・・

 

 

 

 





 

 

 

帰った夜は、盆踊りに。

 

 

 

みんなで浴衣でお洒落して♡

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 姫の着物はばぁちゃんお手製♡

 

 

 





 

 

 

お暇な夏休みは好奇心いっぱいの子供とパン作り♡

 

 

 

自分で作ったあんぱんパンは大事にしてましたが・・・・

 

 

 

 

保育園から帰った隼人に、目やらほっぺやら食べられて。。。

 

 

 

 

 

ただのアンパンになってました・・・

 

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ


nice!(0)  コメント(5) 

夏休み [我が家の育児日記]


 

 

毎日ね、暑くてとてもかないません・・・

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

夏休み、皆様はいかがお過ごしでしょうか・・・??

 

 

 

最近の小学校は、ラジオ体操はしてもしなくてもいいそうで。。。

 

 

 

 

びっくりした。

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

体育祭でもラジオ体操しないので、子供がやり方しらないので・・・

 

 

 

 

 

毎朝6時半から翼と一緒にラジオ体操しております。。。

 

 

 

 

 

そんな我が家は、夏休み入ってすぐからこどもの宿題に終われてます・・・

 

 

 

 

去年は、最終日にギリで間に合ったので今年は早めに。。。

 

 

 

 

それと、翼が一年生の漢字もわからないようなので、

 

 

 

 

復習も兼ねて、朝から勉強に付き添っております。

 

 

 

 

夏休みの宿題も、親が○つけしないといけないらしく・・・

 

 

 

 

二年生になった翼の算数は、暗算では難しいので

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 計算機つかっております。。。

 

 

 

 

 

暑い日が続くけど。。。。

 

 

 

 

 

頑張るぞ!!!

 

 

 

 


 







nice!(0)  コメント(10) 

髪切りましたぁ! [姫の成長]


 

 

 

コアリズム、足は治ってもやってません。

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

暑くなってコアリズムどころじゃない

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

本気で痩せようと思ってるのかが疑われます。。。

 

 

 

 

 

そんな我が家の姫は、暑苦しい髪を生まれて初めて短くしちゃいまいした。

 

 

 

 

 

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

 

 

 

 

でも、癖っ毛でピンピンはねてます。。。

 



 

 

( ´ノω`)コッソーリ ちびまるこちゃんみたいになっちゃってます。

 

 

ちびまること言うと、密かに傷ついてる様子です。。。

 

 

 

 

 

九州は梅雨が明けて、暑い毎日が続いてます。

 

 

今年も頑張って夏を乗り越そう!!

 

 


nice!(0)  コメント(7) 

保育園の弁当日と誕生日 [我が家の弁当]


 

 

コアリズム、届いたその日に捻挫した。

 

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

雨降りにヒールの高い靴で特売のタマゴを買いに走ってこけた・・・

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

おもいっきりこけて、膝小僧にアオタン作って、 

 

 

 

立てない位に地べたにへばりこんで・・・・

 

 

 

 

だれにも「大丈夫?」と声もかけてもらえなかったσ(´Д`●)ぉぃら・・・

 

 

 

 

 

周りにたくさん人はいたのに・・・・

 

 

 

 

|ω・`) 冷たい世の中ですね・・・

 

 

 

 

足首痛くて、骨を折ったかと思ったんですが。。。

 

 

 

 

思った以上に丈夫で太い足はなんとか捻挫で納まりました。

 

 

 

 

 

帰ってみたらコアリズムが届いてて、今は毎日見てるだけ。。。

 

 

 

 

゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

 

 

 

 

意味無いじゃん・・・・・

 

 

 

 

 

そんな我が家は恐怖のお弁当日がありました。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

隼人君、大好きなあんぱんまん弁当。

 

 

 

アンパンマンって簡単で素敵♡

 

 

 

 

 

 

6月20日で2歳になりました。

 

 

 


 

 

 

 

苺のムースのケーキ。

 

 

 

生クリームは食紅で色付けしたんだけども。。。

 

 

 

 

思った以上に色が付いちゃって。。。

 

 

 

 

なんだか体に悪そうだね・・・

 

 

 

((゚Д゚ll))ガタガタ



 

 

 

 

PTAの役員になったり、胃腸炎になったりだの毎日忙しくすごしてますが

 

 

 

 

なんとか元気ですよぉ!!!

 

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 対戦万里にはまってるのが本音かも。。。


nice!(0)  コメント(11) 

さ。。。寒い・・・ [ちょっとした旅]


 

 

ストーブをなおした事に、後悔です・・・

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

 

寒くて寒くて、ストーブを出動させようかと悩んでいる。。。

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

|ω・`) 皮下脂肪、役に立ってませんが。。。なにか?

 

 

 

 

 

 

そんな我が家のGWネタはまだまだ続きます・・・・

 

 

 

 

 

 

暇っ子、金無しの我が家。。。

 

 

 

 

GWはお金を使わずに楽しむをモットーに山登りなんぞしてきました。

 

 

 

と、言っても、ただじゃ帰らないぞ!山菜取り。

 

 

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

ゴミ袋いっぱいの「わらび」をGETして来ましたよぉ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

川辺で、家から持参したおにぎり食べた後・・・

 

 

 

たくさんのたんぽぽの綿毛があって、ふぅ~っとやってます。

 

 

 

 

 

 

 

でも、一番喜んでたのはこの人・・・↓

 

 



 

 

いっぱい摘んで、一気に飛ばして一人、はしゃいでました・・・

 

 

 

 

いい年してから・・・・

 

 

 

゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

 

 

 

 


 



 

 

電車に乗って遊びにも行ったよぉ!!

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 人が家の掃除してる間に・・・・

 

 

 

こっそり、置いてけぼりにして電車旅行してきやがった。。。。

 

 

 

 

 

気がついたらσ(´Д`●)ぉぃら1人。。。

 

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

 

さみしかったっす・・・・


nice!(0)  コメント(8) 

PCが・・・ [ちょっとした旅]

 


 


PCが調子悪くて、暇こいた。


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


PCのネットに繋がらない症候群に悩まされてた・・・


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


なんとか、だんな様が自力で治してくれました。


 


 


 


(*ノωノ)


 


 


 


 


そんな我が家はG.Wはのんびりできる訳もなく・・・・


 


 


 


 


毎日、あちこちに出回っておりました。


 


 


 


 


 


ちょいと前に、水族館という所にもいってまいりました。


 


 


 






 

 

最近は、いつもこんな変な顔ばかりする翼。

 

 

 

 

鼻の穴を広げすぎて、最近、北島三郎のような鼻の穴になっております。

 

 

 

 

 

|ω・`) もとに戻るのか心配です。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

あざらしくんのおさわりタイム。

 

 

 

隼人は怯えることなく、ガンガン触ってましたが・・・

 

 

 

 

我が家の潔癖症のは、飼育員さんの

 

 

 

「ちょっと生臭いですよぉ♪」

 

 

 

と言う一言で、めっちゃんこ離れて行きました。

 

 

 

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 

 

 

潔癖症ってどうなん・・・・

 

 

 

 

パパが「ちゅぅしてぇ♡ 」と言うと・・・

 

 

 

 

嫌々した後に、隠れて唇、拭いてます。。。

 

 

 

ぱぱが食べたスプーンはこっそり拭いて使ってます。。。。

 

 

 

 

 

 

「ママ、パパのお口ってう○この匂いがするね。。。」

 

 

 

と訳のわからない事言ってます。

 

 

 

 

そのくせ、

 

 

 

「ママ~、姫のかわいいお尻、匂ってよぉ♪」

 

 

 

と意味不な事言って、お尻を差し出してきます。

 

 

 

 

「臭い!!」と言うと、逆ギレします。

 

 

 

 

|ω・`) 子供の育て方、間違えましたか・・・?

 

 

 

 





 

 

歓迎遠足。

 

 

Qooのジュースについてたおまけで作って見ました。

 

 

 

 

|ω・`) 微妙じゃねぇか・・・・・


nice!(0)  コメント(8) 

春だねぇ・・・ [隼人の成長]


 

 

春休み、やっと終わって一安心

 

 

 

ももこころの俳句

 

 

 

 

春休みが終わってのんびりすごしている

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

春休みって、夏休みや冬休みと違って・・・

 

 

 

 

 

宿題が無くてヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

 

 

 

 

 

宿題に追われることなくてうれしぃっす!!

 

 

 

 

(*ノωノ)

 

 

 

 

 

そんな我が家は、春を満喫しつつ、外遊びが増えちゃいました。

 

 

 

 

 

 




 

 

と言っても。。。

 

 

 

 

もっぱら、シャボン玉ばかりですが。。。

 

 

 

隼人君も自分で上手にふけるようになってきました。

 

 

 

 

 

でも、近くで見ると

 

 

 

↓こんな感じ・・・・

 

 

 

 

 




 

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 

 

 

おもいっきり口にふくみまくり・・・・

 

 

 

 

そしてそのままシャボン玉を追っかけて・・・

 

 

 

 



 

 

走って消えて行くのであります。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校もやっと始まって、保育園も一日保育になって一安心した今日この頃・・・

 

 

 

姫が1人で初めてのばぁちゃん家にお泊りした今日。。。

 

 

 

のんびり1人の時間ができるぅ♡ と大喜びしてたら・・・

 

 

 

 

 

翼が昼前に帰ってきやがった。。。

 

 

 

入学式で、昼前帰宅だったそうな・・・

 

 

 

 

 

●┻┓ゲシッ!!

 

 


nice!(0)  コメント(8) 

|ω・`) [我が家の育児日記]

春休み、母の休みはいつくるの??


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


春休みで、いっぱいいっぱいの


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


子供の休みはあっても、母の休みはありませぬ。


 


 


 


 


そんなこんなで、ずっとさぼりちう。。。。


 


 


 


翼も春休みで、その上、隼人は新しい保育園に変わってしまい、


 


 


 


 


ただいま、慣らし保育ちうにつき、半日保育。


 


 


 


 


午後のまたーり時間はまだまだ程遠いようです。。。。


 


 


 


 


|ω・`) モウチョット、ノンビリシタイ・・・


nice!(0)  コメント(8) 

3人まとめて誕生日 [姫の成長]

 

 

自分のね、誕生日なんて忘れてた。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

忙しくて誕生日をすっかり忘れてた

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 21になります。

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 本当は誕生日なんてもういりません。

 

 

 

 

 

そんな我が家の誕生日ラッシュは

 

 

 

 

 

さきの4歳の誕生日からはじまりました。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

苺とクリームたっぷりのケーキはやっぱり。。。

 

 

 

 

食べませんでした。

 

 

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 

 

 

せっかく作ったのにね。。。

 

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

誕生日ラッシュの合間に、翼の生活発表会もありました。

 

 

 

計算チームの翼。




 

 

 

ドキドキしてましたが、なんとか出番終了。

 

 

ホッとしました。



 

 

 

授業中、すっとこんな顔。

 

 

おい、おい・・・

 

 

 

 

この一年間で思ったこと。

 

やっぱり先生ってすっげぇなぁと思った。

 

一年前には、計算も漢字もわからなかった翼。

 

一年間で、こんなにも色々な事を、教えてきた先生はすごいと本気で思った。

 

なにも出来なかった子供たちがこんなにも成長できたんだもん。

 

そして、一年間で色々、沢山の事を勉強した翼もすごい!

 

一年生って、本当にすごいなぁ。。。

 

 

 





 

 

そして、もう1人の誕生日だったばぁちゃん。

 

 

 

曾孫、大集合。

 

 

 

今年83歳になりました。

 

 

 

 

これからも元気一杯でいてね。

 

 

 

 





 

 

忙しくて、忘れてた自分自身の誕生日。

 

 

もちろん旦那も忘れてた誕生日。

 

 

春を感じる暇も無い位、毎日バタバタ忙しかった。

 

 

忙しくてストレス溜まりまくりだった心。

 

 

誰からも忘れ去られてた誕生日。

 

 

遠い地域の友達が覚えていてくれて、春と優しさを届けてくれました。

 

 

春を忘れてたσ(´Д`●)ぉぃらの元にも

 

 

 

ようやく春が来ました。

 

 

 

心の底から

 

 

「ありがとう。」

 

 




nice!(0)  コメント(5) 

雛祭り [我が家の育児日記]

雛人形、やっとこさっとこなおしたよ・・・


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


 


重い腰をあげてやっとこさっとこ雛人形をなおした・・・


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


今年はちょっと豪華な雛人形をいただきました。


 


 


 


 


なおすのもラクチンのはずの雛人形。


 


 


 


やっとの思いでなおしました。


 


 


 


 


今年のちょっと豪華な雛人形は


 


 


 


 


ρ(・д・*)コレ


 


 


 




 

 

 

ケースに入ってて、ただしまうだけ。。。

 

 

 

゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

 

 

 

 


 



 

 

 

ケースから出すとこんな感じ♡

 

 

 

うちのママンの手作り雛人形♡

 

 

 

愛情たっぷりで何処に行っても売ってない、

 

 

 

世界にたった一つの雛人形♡

 

 

 

ママン、ありがとう!!!

 

 

 

 

 

そんなママンの雛人形がもう一つ。。。

 

 


 



 

 

 

二年前の作品。。。

 

 

扇も取れてボロボロ状態・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

でも、大事に今年も飾ってました♡

 

 

 

二年間でうちのママンも成長したのね♡

 

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 


 



 

 

 

保育園での隼人君の作品。

 

 

 

隼人はシールを張っただけ~♪

 

 

 

残りは先生の血と涙の作品です。

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

 

そんな隼人君は自分の雛人形をおもちゃに毎日あそんでます。

 

 








 

 

 

おかげで様で人形が取れちゃった。。。

 

 

 

 

「あぁぁぁぁぁ!!!!」

 

 

 

 

とその度に悲しそうに泣くのでテープでグルグルにくっつけたら

 

 

 

 

とっても満足そうな隼人君でした。


nice!(0)  コメント(12) 

隼人君初発表会 [隼人の成長]


 

 

昨日はね、発表会で、疲れたよ。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

昨日の日曜日は隼人の発表会だった

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

日曜日の発表会はやっぱり旦那はパチでした。

 

 

 

 

 

そんな隼人君の発表会は

 

 

 

 

大成功でした。

 

 

 

 

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

 

 

「手を叩きましょう♪」

 

 

の歌で

 

 

 

泣きましょう♪え~んえ~ん♪の所で・・・

 

 

 


 

 

 

皆で泣いてる所。。。

 

 

 

皆、かわいいねぇ♡

 

 


 


 

 

 

 

うさぎの格好で

 

 

「ぎゅ~っ」

 

 

としてます。

 

 

 


 

 

 

かわいい♡

 

 

 

 

 

 

 

そんな発表会は

 

 

 

 

もう、メロメロ♡ でした。


nice!(0)  コメント(13) 

VD [ お料理大好き♡]


今年もね、やっぱり旦那は無関心・・・

 

 

 

もも悲しき心の俳句

 

 

 

 

毎年恒例の嫌がらせにも無関心で

 

 

 

ちょいと寂しい・・・

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

嫌がらせのように10個の包みを入れておきました。

 

 

 

 

バックの中からあふれ出しそうで迷惑そうでした。

 

 

 

 

 

味の感想は・・??

 

 

 

 

 

毎年ながらありません。。

 

 

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

クックのレシピでありがとうショコラ♡

 

 

 

それとカントリーまーにゃ。

 

 

 

子供と一緒にコネコネできて楽しかったなぁ!!

 

 

 

いつも、素敵なレシピをありがとぉ!!

 

 

 

 

そんな我が家の翼君。

 

 

「俺、チョコ嫌いやし・・・白いダースなら食べてもいいけど?」

 

 

なんて強がりを言っておりました。

 

 

近所のママさんが気を利かして白いダースをVDチョコにくれて大喜びでした。

 

 

 

 

 

そんなσ(´Д`●)ぉぃら、密かに朝から待ち伏せして・・・

 

 

( ´ノω`)コッソーリ イケメン先生にもチョコ渡しちゃった♡

 

ちょっとドキドキした今年のVDでした。

 

 

 

とは言ったものの、実際にはママさん三人と一緒に。。。

 

きっとその姿はおばさんストーカーのようだったでしょう・・・


 


nice!(0)  コメント(7) 

((゚Д゚ll))ガタガタ [我が家の育児日記]


 

 

 

雪振れば、道は渋滞あたりまえ!

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

朝起きたら、銀色の世界でびっくりおったまげた

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

しょうがないので翼を学校まで送っていきました。

 

 

 

 

徒歩で一時間かかる通学路は・・・

 

 

 

 

田舎道!

 

 

 

上り坂に下り坂を繰り返してる山道は・・・

 

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ みんなズルズルすべってました。

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

そんなσ(´Д`●)ぉぃらも滑ってた一人です。。。

 

 

 

 

 

雪やコンコン、アラレやコンコン♪

 

 

子供は喜び庭駆け回る♪

 

 

大人はコタツで丸くなる♪

 

 

作 もも心の苦痛

 

 

寒すぎて丸まってました。。。

 

 

 

そんな我が家の姫は

 

 

 

大喜びで雪と戯れてました・・・

 

 

 

 

 



 

 

 

 

土曜日は我が母の還暦のお祝いに実家にレッツラゴー!!

 

 

 

子供らで旅行券のプレゼントと、

 

 

還暦なので赤い花束のプレゼント。

 

 

ちびっ子たちからは、鉛筆立て。

 

 

 

そしてケーキは何がいい?と聞いたら・・・

 

 

 

チョコレートケーキのリクエスト。

 

 

 

クックさんのレシピで

 

 

「りぴりぴチョコレートケーキ」

 



 

 

 

腹が一杯で食えなかった・・・

 

 

( ノД`)シクシク…


nice!(0)  コメント(8) 

さむ!! [我が家の育児日記]


 

 

ある日パパが散歩に誘ってくれたよぉ♪

 

こんなに寒い夕方、散歩に行くのかよ・・・

 

 

ダリィ♪サミィ♪冬の空はめちゃんこ寒いよ

 

ダリィ♪サミィ♪子供は風の子めちゃんこ楽しんだぁ♪

 

 

グリーングリーンの替え歌で

 

 

「ダリィサミィ」

 

 

作 もものき心の叫び

 

 

 

 

 

めちゃんこ寒い夕方、散歩に無理やり付き合わされた・・・

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

凍えそうでした。

 

 

((゚Д゚ll))ガタガタ

 

 

 

とは言っても、あまりの寒さにすぐに帰っちゃいましたが・・・

 

 

゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

 

 

 

近所の駅に向かって歩いて行きました。

 

 

 


 

 

 

仕事着のままでの散歩・・・

 

 

そして隼人は家をでた瞬間に抱っこ攻撃・・・

 

 

散歩の意味ないじゃ~ん!!

 

 

 





 

 

ちょうど、電車が止まってて、大興奮の姫と隼人・・・

 

 

乗る!乗る!!と言ってやがった・・・

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 無人駅は出入りが自由で

 

 

ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

 

 

 

さすが、田舎!!

 

 

 





 

 

 

翼は電車には興味なく・・・

 

 

階段の手すりで夢中になって遊んでおりました。。。

 

 

1年生にもなると、電車にも興味なくなるのか・・・

 

 

 

ちょっと寂しいママであります・・・

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ最近チュウもしてくれない・・・

 

 

( ノД`)シクシク…


nice!(0)  コメント(9) 

ゲーセンで [ お料理大好き♡]

 


 


 


ゲーセンででっかいチョコをGETだぜ!


(ポケモン風に・・・)


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


ゲーセンで342gも入ってるでっかい板チョコをGETしてきた


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


総額1000円の投入でやっと取れました。


 


 


 


が!!!


 


 


 


( ´ノω`)コッソーリ 買ったほうが安くないでつか・・・?


 


 


 


 


そんなわけで、一人チョコ祭り開催中でつ。


 


 


 


 


 


 




 

 

 

 

フォンダショコラ

 

 

えぇぇぇっと・・・・

 

 

 

焼きすぎてただのチョコケーキになっとります。

 

 

ド━(゚д゚)━ン!!

 

 

 





 

 

 

 

クックさんのレシピで

 

 

 

「ありがとうショコラ」

 

 

 

バターを塗って法と何も塗らない法でやってみましたが・・・

 

 

 

何も塗らない法が綺麗に焼けたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなケーキは・・・

 

 

友達の美奈ちゃんと息子っちに食べてもらいました。

 

 

 





 

 

完全に美奈ちゃんのベビーをおもちゃにしてる姫。。。

 

 

そして、何故、一緒に遊ぶの?と思うほど、いつも喧嘩してる姫と春・・・

 

 

いつになったら仲良く遊べる日が来るのかしら・・・( ノД`)シクシク…


nice!(0)  コメント(12) 

姫と一緒に。 [ お料理大好き♡]


 

 

 

焼いたものの、まったく食わない姫でした。

 

 

 

もも心の俳句。

 

 

 

 

姫と一緒にケーキを焼きまくった

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

保育園の先生にCDを借りたのでお礼にケーキ持っていきました。

 

 

 

 

 


 

 

 

リンゴとヨーグルトのケーキ

 


 



 

 

 

コーヒーのパウンドケーキとフワフワ卵のパウンドケーキ

 

 

 

コーヒーのケーキはなんだか膨らみがたりませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

我が家の隼人君のマイブームは

 

 

「はらぺこあおむし」です。

 

 

絵本を買ってあげたら大事そうに外出する時にも持ち歩いてます。

 

 

目に見えないと「あおぉぉぉ」と泣きまくりです・・・

 

 

保育園ではお歌で「はらぺこあおむし」を歌ってると聞いて探してみましたが・・・

 

 

 

 

 

「さだまさし」が歌ってるのしかないらしく・・・

 

 

 

先生に借りてコピーしました。

 

 

とっても楽しくなる歌ですよぉ♪

 

 

隼人君はしつこい位に歌ってとせがんできては一緒に歌ってます。

 

 


 



 

 

 

ねぇちゃんのピンをつけて大満足の隼人君でした。


nice!(0)  コメント(13) 

誰の子? [翼の成長]

 


 


感想文、賞状貰って嬉しいな♡


 


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


翼が読書感想文で賞状を貰ってきておっかなびっくりの


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


先生に、みんなもらえるんですか?と聞いたのは言うまでもありません。。。


 


 


 


いつの間に、本を読んで、感想文まで書けるようにまで成長したんでしょう・・・


 


 


 


そしてそのクールな性格の中に、感情豊かな部分があったなんて・・・


 


 


 


σ(´Д`●)ぉぃらちっとも知りませんでした・・・


 


 


 


( ´ノω`)コッソーリ 誰に似たのかしら・・・??


 


 


 


 


 






 

 

 

俺!すげぇんで!!!

 

 

 

と自慢げに見せてくれた翼。。。

 

 

 

最初は信じられなかったのは言うまでもありません。

 

 

 

本当に、翼はすごいよぉ!!

 

 

 

↑親ばかですな。。。

 

 

 

 

 

 

 










nice!(0)  コメント(10) 

旦那の誕生日 [ お料理大好き♡]

 


 


旦那様、今度はゴールド、うらやますぃ・・・


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


旦那のゴールド免許に本気で怒りをかんじてる・・・


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


σ(´Д`●)ぉぃらよりもシートベルトもしないし、携帯使いまくりだし。。。


 


 


スピードだって出してるのに、何故に奴がゴールド??


 


 


 


( ´ノω`)コッソーリ 今度、警察にこっそり密告してやろうかと企んでます・・・


 


 


 


 


 


そんなゴールド免許の旦那の誕生日・・・


 


 


姫と一緒にケーキを作ってみました。


 


 


 


 


 


 


 


 




 

 

 

 

これでもかっ!!ってほど、イチゴをいっぱい乗っけてた姫。。。

 

 

 

そんな姫はイチゴ嫌い。。。。

 

 

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 





 

 

 

 

ローソクの数はテケトー・・・

 

 

 

姫は誰の誕生日でも我が物顔でローソクを消すのであります・・・

 

 

 

 

姫と一緒に作ったケーキは・・・

 

 

イチゴが乗りすぎて非常に食べにくかったっす・・・


nice!(0)  コメント(15) 

田舎に泊まろう。 [ちょっとした旅]

風邪引いて、痩せたと思ったら違ってた。。。


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


風邪を引いて食欲も無かったのでちょっとウキウキして体重計に乗ったものの・・・


 


 


 


 


まったく痩せてなかった


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


食べてないのに痩せないと言う事は。。。


 


 


 


|ω・`) 残るは運動しかありませんか・・・??


 


 


 


 


 


お正月に田舎に泊まってきました。


 


 


 


お正月の大分はとっても寒くて、峠が雪でいっぱいで・・・


 


 


 


無事に着いたのが奇跡のようです!!


 


 


 


 




 

 

 

去年とはまた少し違って、上手に仲良く遊べるようになってました。

 

 

女二人でコソコソとお喋りしてました。

 

 

 

後ろで何かを狙ってる隼人が不気味です・・・

 

 

 

 

 





 

 

うちのおかんと。。。。

 

 

隼人がばぁちゃん見て、大泣き!!

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 怖いようです。。。。

 

 

なので、今年は孫の集合写真はありません。。。

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

みんな、ばぁちゃんが怖いようです。。。

 

 

そんなばぁちゃん。

 

 

今年も元気いっぱいでした。

 

 

 

一生懸命、目を見開いて、この大きさですが・・・

 

 

 

 

まだまだ長生きしてほしいですなぁ。。

 

 

 

 




nice!(0)  コメント(8) 

お菓子いっぱい♡ [ お料理大好き♡]

 


 


ダイエット、言ってる割に食いまくり。。。


 


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


 


ダイエットと言いながら、相変わらず食いまくってる


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


本気で脂肪吸引しようかと考え中です。


 


 


 


 


 


年末年始のお菓子をまとめてUPします。


 


 


 


 


 


プロセスチーズでチーズケーキ♡


 


 


クックのレシピで・・・


 


 


濃厚でまいう~でした。


 




 

 

 

 

 

 

 

クリスマス胃腸炎で死んでたので・・・

 

 

あけおめ年越しケーキ

 

 

相変わらずのデコで。。。

 

 

もっと上手になりたいっす・・・

 

 




 

 

 

 

 

 

バナナケーキ

 

 

クックのレシピで・・・

 

 

バナナのかほりが食欲そそります~♡





 

 

 

 

 

 

カントリーまーにゃ

 

 

我が家の定番おやつ。

 

 

子供達にあつあつのうちに半分以上食われてしまった・・・

 

 

残りは確保してスノーボール仕上げに。。。

 

 

子供と一緒にできる簡単おやつに大喜びのチビッコ達でした。





 

 

 

 

 

 

 

型抜きクッキー

 

 

パパに♡ を。。。

 

 

と姫が悪戦苦闘で型を抜いてました。

 

 

自分で作ると特別おいしいようです。

 





 

 

 

 

 

冬休み中、子供たちと食いまくったので、本気でダイエット始動させないとなぁ。。。

 

 

 

 

こんな事言いながら、また、年を越すのであった・・・


nice!(0)  コメント(7) 

正月休み [ちょっとした旅]

 


ビリーをね、2日やって死んでたよ。。。


 


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


ビリーを2日、続けてやったものの・・・


 


 


 


あまりのしんどさに、こんなにきついのならデブでもいいや。。。。


 


 


 


 


と真剣に思った、意思の弱い・・・・


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


この意志の弱さが、またデブへの道を歩むのであります。。。


 


 


 


 


 


今年の正月は、すんごく寒くて雪も降ってたので、初詣は近所の神社に。。。


 


 


 


元旦の朝、いつもの神社に行きました。


 


 


 


 




 

 

いい天気~♪でよかったわ♡

 

 

 





 

 

 

おろせぇ!!と泣きまくる隼人君。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の凧揚げ。。。

 

 

 

実は我が家では凧揚げに一番力を入れてるのは旦那だったりする・・・

 

 

 

 





 

 

今年も上手にできましたぁ!!

 

 

 





 

 

 

風を読むより、走るスピードで凧を上げる翼。。。

 

 

 

無風でも上手にあがってるあたりが微妙に笑えます・・・

 

 

 

 

 

 

正月休みの間に3㌔も太ったわ。。。

 

 

 

太るのは簡単だけど、痩せるのって難しい・・・

 

 

 

 

が!!ビリー入隊は二度とやだぁ!!

 

 

 

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


nice!(0)  コメント(6) 

おめでとぉ! [我が家の育児日記]

あけおめでことしもどうぞよろしくね。


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


あけてしまって、今年の抱負もダイエットの。。。


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


正月休みも終わり、普段の生活ペースに戻すのに苦労してます。


 


 


 


 


 


そんな我が家の今日は、朝からハプニングの匂いがします!


 


 


 


 


 


昨夜から、新学期に備えて雑巾の用意やら、残された宿題に追われ


 


 


 


 


やっと、準備が出来たと思い、朝から張り切って翼を起こしました。


 


 


 


 


今日は朝から雨で、新学期早々、雨での通学一時間はかわいそうだと思い、


 


 


 


 


近所のお兄ちゃんに今日は車で行く事を伝えるために電話をしたところ。。。


 


 


 


 


 


 


ド━(゚д゚)━ン!!


 


 


 


 


 


 


今日まで冬休みだとの事。。。


 


 


 


 


 


朝も6時半から起こされた翼。。。


 


 


 


 


 


そして、朝も7時から電話で起こされた近所の兄ちゃん。。。


 


 


 


 


モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m


 


 


 


 


そんな我が家は今年も波乱万丈の予感でし・・・・


 




 

 

 

 

年末、近所の保育園でクリスマスに参加してきました。

 

 

 

今まで行ってた保育園。

 

 

 

また、行きたくなったようです・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(9) 

今年もあとわずか。 [もも日記・・・]

来年も仲良くしてね。お願いね。


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


朝から雪が降ってて、部屋にこもってる


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


雪に喜んでるのは、子供と、奴だけです。


 


 


 


 


朝から凧揚げに行こうなんて言ってましたが。。。


 


 


 


 


 


 


即却下!


 


 


 


 


 


させていただきました。


 


 


 


 


そしたら奴は年末最後のパチにいきやがった。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


今日で今年も終わりです。


 


 


 


 


 


今年も色々ありました。


 


 


 


 


 


さぼりつつもここまでやってこれたのも皆様のおかげです。


 


 


 


 


 


来年もまた、


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


をよろしくおねがいします。


 


 


 


┏o ペコリーン


 


 


 


 


 


では皆様良いお年を~♡


nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。