So-net無料ブログ作成
検索選択
翼の成長 ブログトップ
前の30件 | -

歩こう100キロチャレンジ大分 [翼の成長]

毎日暑い日が続いています・・・・
この暑い中、歩き続けて今日で3日目です。。。
大丈夫かなぁ・・・
翼。。。

http://www.e-obs.com/blog/100km/
こちらで、途中経過が見れます。
よかったら応援メッセージ入れてやってください。


こんなに離れているのは久しぶりだから寂しいね・・・


毎日、テレビにちょこっとだけですが映っています^^
テレビの中と写真でしか元気な姿が見れないなんて初めてだから。。。

本気で寂しいかも。。。。

夏の友 [翼の成長]

 


 


台風だ!みんな用心してください。


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


台風が来るのに毎年ワクワクしている


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉ♡


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


( ´ノω`)コッソーリ 毎年大分県はたいした事ありませんが。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんな我が家の翼君。


 


 


 


 


夏の友が、昨日、帰って来ました。


 


 


 


 


先生のコメント入りで。。。。


 


 


 


 


その中の一つ。


 


 


 


読書感想文?みたいな宿題がでてました。


 


 


 


 


内容は、海がめが、大好物のくらげと間違って、


 


 


 


海に漂ってるビニール袋などを食べて死んでしまっていると言う話。


 


 


 


 


翼の感想は


 


 


 


 


「海にゴミなど捨てたらいけないなぁと思いました。」


 


 


 


 


まぁ、何処にでもある普通の感想ですがな・・・


 


 


 


 


その感想に対しての先生のコメントは・・・


 


 


 


 


 


「そうだね。。。。」


 


 


 


 


そうだね。。。。


 


 


 


。。。。


 


 


 


。。。。↑これってどういう意味なんだろう。。。


 


 


 


 


ちょっと笑ってしまいました。


 


 


 


 


 


そしてもう一つ。


 


 


 


 


 


 


「友達っていいなぁ。」から一つ


 


 


 


 


 


きみも友達を助けたり手伝ったりした事があるでしょ?思い出して書いてみよう。


 


 


 


 


これに対しての翼の答え・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 





 

 

 

 

どんだけ~!!


nice!(0)  コメント(6) 

誰の子? [翼の成長]

 


 


感想文、賞状貰って嬉しいな♡


 


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


翼が読書感想文で賞状を貰ってきておっかなびっくりの


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


先生に、みんなもらえるんですか?と聞いたのは言うまでもありません。。。


 


 


 


いつの間に、本を読んで、感想文まで書けるようにまで成長したんでしょう・・・


 


 


 


そしてそのクールな性格の中に、感情豊かな部分があったなんて・・・


 


 


 


σ(´Д`●)ぉぃらちっとも知りませんでした・・・


 


 


 


( ´ノω`)コッソーリ 誰に似たのかしら・・・??


 


 


 


 


 






 

 

 

俺!すげぇんで!!!

 

 

 

と自慢げに見せてくれた翼。。。

 

 

 

最初は信じられなかったのは言うまでもありません。

 

 

 

本当に、翼はすごいよぉ!!

 

 

 

↑親ばかですな。。。

 

 

 

 

 

 

 










nice!(0)  コメント(10) 

誕生日 [翼の成長]


 

 

誕生日、今年はプレゼントありません。

 

 

 

 

先月、翼の誕生日をした

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

誕生日プレゼントに毎年おもちゃを買うんですが・・・

 

 

 

 

ゴミになって、じゃまだし、うるさいし・・・

 

 

 

今年はアフリカンサファリに連れて行くのでプレゼント無しに承諾していただきました。

 

 

その時の写真はまた後日・・・

 

 

 

 

 

おもっちゃって本当に邪魔になるわ・・・

 

 

 

 

 

そんな我が家のバースデー・・・

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ロウソクが足りないので前回、姫の誕生日で使った「2」のローソクを使って。。。

 

 

 

無理やり足して「7」に・・・^^;

 

 

 

 

おいしければローソクなんてどーでもヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと、前に夢の大吊橋に行って来ました。

 

 

 

この頃はまだ、半袖です・・・^^;

 

 





 

 

平日に行ったのでガラガラ~♪

 

 

ちなみに翼は小学校・・・^^;

 

 

 





 

 

上から見た感じ・・・

 

 

 

思ってたよりは高くなかったわ・・・

 

 

 





 

 

足元が網なので、下まで丸見え・・・

 

 

 

どうしても下が気になる隼人君。

 

 

 

なかなか前に進みませんでした・・・

 

 

 

 




nice!(0)  コメント(8) 

運動会 [翼の成長]


 

 

来年は運動会は春にして

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

小学校初めての運動会に行ってきた

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

すんごく暑かったっす!!

 

 

 

 

こんな暑い中、炎天下の中、子供たちが練習してたのかと思うと・・・

 

 

 

 

 

不憫で、不憫で。。。

 

 

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

来年はもっと涼しい春に運動会やっちゃってください。

 

 

 

 

 

┏o ペコリーン

 

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 見てる方も暑いんで・・・

 

 

 

 

 


 

 

 

 

一年生は50m走でした。

 

 

 

 

 

たまたまテントが真正面だったので・・

 

 

 

 

すんごく恥ずかしそうに笑いながらゴール!

 

 

 

 

 

 

 


 



 

 

 

まだまだ一年生。。。

 

 

 

ダンスもめっちゃんこかわいかったっす!

 

 

 


 



 

 

 

対抗リレーでは・・・

 

 

 

 

頑張れ!!」ってσ(´Д`●)ぉぃらの声にチラ見・・・

 

 

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

 

朝、5時に起きて作ったお弁当。。。

 

 

 

思いっきり余っちゃいました。

 

 

 

しかも写真を撮るのも忘れてたし。。。

 

 

 

ま、いっか!

 




nice!(0)  コメント(6) 

119 [翼の成長]

 


 


 


119、電話したら留守電だ。。。


 


 


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


 


夏休みが終わったと思ったら、怪我ばかりで泣かされまくりの・・・


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


 


昨夜、我が家の息子っち。。。


 


 


 


 


蜂の巣をみつけ、じぃぃぃぃぃ~と眺めてた所。。。


 


 


 


 


蜂の襲撃を受け、なんと!!


 


 


ド━(゚д゚)━ン!!


 


 


 


 


 


 


 


 


4箇所もさされちゃいました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


夕方も7時前だったので、病院はあいてないと思い・・・


 


 


 


あわてて、119で救急病院を聞こうと電話したら・・・


 


 


 


 


なんと。。。。


 


 


 


 


なんと。。。。。


 


 


 


 


なんとぉぉぉぉぉ!!!!


 


 


 


 


 


 


「只今、留守にしております。ご用件の方はピーっと言う発信の後に・・・」


 


 


 


 


 


 


 


Σ( ̄Д ̄ノ)ノ


 


 


 


 


 


ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!


 


 


 


 


 


 


|ω・`) 119が留守電ですってよ。。。奥さん。。。知ってた・・・??


 


 


 


 


そんなことがあってもいいんでつか・・???


 


 


 


 


|ω・`) 119って留守にするんでつか・・・??奥さん。。。。


 


 


 


 


「どぉもぉぉ♡ もものきです♡ 帰ってきたら電話くださ~い♡ 」


 


 


 


 


 


なんて、留守電に入れるはずもないんですが・・・


 


 


 


 


いや、逆に入れる人がいたらみてみたいかも・・・


 


 


 


 


そんなこんなで、近くの病院に無理やりお願いして処置をしてもらいましたが。。。


 


 


 


 


うちは救急じゃないんで。。。なんて嫌味まで言われちゃいましたが・・・・


 


 


 


 


 


119って。。。


 


 


 


 


119って。。。。。。


 


 


 


 


 


いったい何なんでつか・・・??


 


 


 


 


 


 


誰か、教えてくだされ。┏o ペコリーン


 


 


nice!(0)  コメント(10) 

頑張れ翼! [翼の成長]

 


 


 


夏休み工作作るって、何をする??


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


 


夏休みの工作に何をしようかと考え中の・・・


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


どうせなら誰もやらないようなすっごい事を。。。


 


 


 


 


 


と密かに計画ちうですが。。。


 


 


 


 


 


 


 


何も思い浮かびません!!!


 


 


 


 


ド━(゚д゚)━ン!!


 


 


 


 


 


 


小学校一年生って何ができるんですか?


 


 


 


夏休みって、子供時代だけじゃなく、親になっても大変なんですね。。。


 


 


 


 


 


 


 


考えるだけで終わりそうなσ(´Д`●)ぉぃらです・・・


 


 


 


 


 


 


そんな翼、今日から市(嘘!町だった。。)が主催したキャンプに行ってます。


 


 


 


抽選に当たって張り切って行きました。


 


 


 


町の小学生25人で、竹で箸を作ったり、空き缶でご飯を炊いたりするそうで。。。


 


 


 


うちの小学校からは2人しかいなくって。。。


 


 


 


しかも一年生は2人しかいなくって。。。。


 


 


 


知ってる人はまったくいなくって・・・・


 


 


 


 


行くまでは意気揚々としてた翼も、到着してみると。。。


 


 


 


まわりをキョロキョロして、すっげぇぇぇ不安顔。。。


 


 


 


大丈夫かなぁ。。。


 


 


 


 


 


 


でも、何事も体験させないとねぇ!!


 


 


 


 


 


心配でなかなか帰れなかったσ(´Д`●)ぉぃらですが。。。


 


 


 


明日帰ってくるのが楽しみだな!!


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


久しぶりに石鹸作ってみました。


 


 


 


 




 

 

 

 

パパ用にさっぱり石鹸

 

 

 

 

ハッカ油を入れすぎたのでシゲキックスかも。。。

 

 

 





 

 

緑茶が肌にいいらしいで!!作って!!」

 

 

 

 

とおかんからリクエストがあったので。。。

 

 

 

緑茶入り石鹸に切れ端を入れ込んでみたら。。。

 

 

 

なんだかきもい色に。。。。

 

 

 

 

微妙・・・


nice!(0)  コメント(8) 

坊主。。。 [翼の成長]



 

 

 

 

 

我が家に坊主が増えました。┏o ペコリーン


nice!(0)  コメント(9) 

今日は。。。 [翼の成長]

 


 


小学校、今日がはじめてのPTA。


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


PTAは毎年ドキドキしてた・・・


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


なにを隠そう、σ(´Д`●)ぉぃらの小学校時代は。。。


 


 


 


 


 


ちびまるこちゃんそのまんまでした。


 


 


 


 


 


 


そんな我が家の息子っち。


 


 


 


 


今日がPTAです。


 


 


 


 


あの時のおかんのきもち、味わってきます。。。


 


 


 


 


 


 


 


ちなみにこの間のたまごっち弁当。。。


 


 


 


 


奴は綺麗にたまごっちだけ残してきやがった。。。。


 


 


 


 


 


理由は「たまごがきらいだもん!」との事。。。


 


 


 


 


●┻┓ゲシッ!!


nice!(0)  コメント(9) 

入学式 [翼の成長]


 

小学校、忘れ物は親のせい。。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

小学校まで徒歩1時間半近くかかるので、毎日送り迎えしている

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入学式も無事に終わり、なんとか小学生になれました。

 

 

 

 

 

そんな翼君。。。

 

 

 

 

入学二日目にして名札の忘れ物。。。

 

 

 

 

 

三日目にして、ランチョンマットの忘れ物。。。

 

 

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

みんなσ(´Д`●)ぉぃらのせいです。。。

 

 

 

 

┏o ペコリーン

 


 

 

 

ブカブカのスーツ。。。

 

 

 

なんだか不恰好だわ。。


 



 

 

 

 

 

たくましくなったなぁ。。と実感。。。

 

 

 

 

 

我が子の成長に涙しそうになった瞬間!!

 

 

 

 

ド━(゚д゚)━ン!!

 

 

 

 

 

 

 

デジカメの電池が切れてしまった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

σ(´Д`●)ぉぃらとしたことが。。。

 

 

 

 

 

なんてこったい。。。

 

 

 

 

il||li _| ̄|○ il||li


nice!(0)  コメント(10) 

卒園式と誕生日 [翼の成長]


 

 

卒園式、おどける息子に爆笑です。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

卒園式に爆笑してきた

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

忙しくてなかなか更新できません。

 

 

 

 

 

そんな我が家もとうとう卒園式がありました。

 

 

 

 

涙するはずが、おどけてる息子に爆笑の嵐でした。

 

 

 

 

 


 

 

 

ネクタイしたくないよぉ!!と不機嫌な翼。。。

 

 

 

 

そしておどける姫。。。

 

 

 


 



 

 

 

みんな上手に御辞儀できてたのに、こやつは。。。

 

 

 

テケトーな御辞儀しやがって。。。。

 

 


 



 

 

 

 

そしてσ(´Д`●)ぉぃらの誕生日

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 20歳になりました。

 

 

 

 

卒園のお祝いを兼ねてケーキ作りました。

 

 

 

 

そしたら我が家の旦那様は、

 

 

 

「自分の誕生日に自分でケーキ作ったん??ププッ」

 

 

 

と笑いやがった。。。

 

 

 

 

 

 

ちくしょうめ!!!


nice!(0)  コメント(13) 

出初式 [翼の成長]

 


 


今年はね、去年よりは暖冬だ。


 


 


もも心の俳句


 


 


 


今年は、寒いといってましたが去年よりは暖かくて出初式もゆっくり見た


 


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


早速写真行ってみよう!!


 


 


 





 

 

天気予報ではだって言ってたんですが、午前中はなんとかもってくれてよかったわ

 

 

 

 

張り切って振り回してました

 

 

 

 

こんな大役する事、当日まで知りませんでした。

 

 

 

( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

 

 

 

 




 

 

リラも上手にできましたよぉ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして頑張った先生達にも差し入れです

 

 

 

 



 

 

 

ヨーグルトケーキ

 

人数分なくて足りなかったらすぃ。。。

 

 

 


 



 

 

 

ココア味のスイートポテト

 

 

 

仲良しさんの所でみつけて作りたくなってやってみました。

 

 

 

松の実がなかったのでプリッツの牙。

 

 

 

耳作るの忘れちゃってなんだか間抜け

 

 

 

 

 

 





 

 

頑張った子供にはおいしいおやつを。。。

 

 

 

これまた友達の所で見て作ったポテトパフ

 

 

 

おいしかったみたいであっという間になくなっちゃった。

 

 

 

芋嫌いな旦那もおいしいといっぱい食べてくれましたよぉ。

 

 

 

 

さてさて、今年もエンジン全開で行きますか!

 

 

でも、もちょっと冬眠しときたいかもね。


nice!(0)  コメント(17) 

ふるさと祭り [翼の成長]


 

昨夜から、寒くてしかたがありません。

 

 

もも心の俳句

 

 

 

冬眠宣言間近な

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

毎年恒例の保育園行事の一つ

 

 

 

 

「ふるさと祭りで鼓笛隊」

 

 

 

 

行って来ましたぁ!

 

 

 

 

今年は年長さんって事もあって。。。

 

 

小太鼓ではなく

 

 

 

「リラ」らしぃっす。。。

 

 

 


↑これが「リラ」らしぃ。。

 

 

今年も、一生懸命頑張ってました。

 

 

 

 

 

寒い中、姫も一緒に行きましたよぉ!!

 

 

 



 

 

 

隼人とパパは車の中でお留守番♪


nice!(0)  コメント(11) 

なに族? [翼の成長]


 

 

 

 

強力磁石で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

どこの種族でつか・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな事考え出すのは決まってあほぉな旦那ですわぁ。。


nice!(0)  コメント(19) 

誕生日 [翼の成長]



 


誕生日、σ(´Д`●)ぉぃら一人で空回り。。。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

昨日は翼の6歳のお誕生日にたくさんのお祝いメッセージを頂き。。。

 

 

 

感謝感激秀樹感激の・・・

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

誕生日には張り切ってお料理作るぞ!と気合を入れてました。

 

 

 

翼がグラタンが食べたいと言うので。。。

 

 

 

 

まま、頑張って作るぞ!何グラタンがいい?って聞くと

 

 

 

 

 

ハ○スのグラタンにして!と言われちゃいました。。。
 

 

 

 

じゃ~カラアゲもしようかぁ。。と旦那に言うと。。。

 

 

 

からあげ一番のからあげにして。と言われちゃいました。。。

(近所の唐揚屋さん)


 

 

 

 

ケーキも却下されちゃったσ(´Д`●)ぉぃら。。。

 

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

 

なので、せめてサラダとポトフとパンだけでも。。。

 

 

 

 

まだ、揃ってないのに張り切って食べまくってます。。。


 



 

 

 

あたしも~♪

 

 

と姫。。。


 



 

 

 

 

夕食後、お風呂に入ったらお楽しみのケーキの時間♡

 

 




 

 

 

記念撮影の後にはろうそく消し。

 

 

翼。。。

 

 

変な顔。(´゚ω゚):;*.':;ブッ


 



 

 

姫。。。

 

 

猪木みたいになってる。

 

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ


 



 

 

 

 

 

昨日はちいさなフランスパンを作ってみました。

 

 

ガーリックバターでおいしく頂きました。


 



 

 

成型の練習。。。

 

 

まだまだですなぁ。。。

 

 

(。-`ω´-)ンー


 





nice!(0)  コメント(16) 

初火傷 [翼の成長]

 


睡眠睡眠睡眠睡眠睡眠不足♪


 


 


今日もいつもの睡眠不足な。。。。


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


皆様、睡眠不足のσ(´Д`●)ぉぃらを心配していただきまして。。。


 


 


本当に本当にありがとうございます。


 


 


心優しい励ましの言葉を胸に今日もσ(´Д`●)ぉぃらは頑張って生きてます!


 


 


でも、睡眠不足でもまったくやつれる気配もありません。。。


 


 


妊婦なのにつわりの【つ】の字もありません。。。。


 


 


しいて言えば、アルコールを受け付けなくなったくらいです。。。


 


 


 


 


 


そんな我が家は昨晩、大変な事件がありました。


 


 


昨晩、ちょっとトイレにいった何分間の間に翼が火傷してしまったのです。。。


 


 


ストーブの前で暴れてたらしく・・・


(我が家のストーブは安い石油ストーブ)


 


 


右ふくらはぎを半径10cmほどやっちゃいました。


 


 


ストーブの前で前転したらしく、ストーブの上で自分の足を焼いたらしい。。


 


 


ヽ(TдT)ノアーウ…


 


 


初めての火傷に翼はパニック状態!!


 


 


5歳の子って本気で暴れると、もう負けちゃいます。。。


 


 


水で冷やそうとしても狂ったように暴れまくってどうにもこうにもなりません。。。


 


 


なんとか、なだめて水で冷やしましたが。。。


 


 


水ぶくれが破れてしまってとっても痛そう。。。


 


 


夜の9時ごろから救急病院に連れて行きましたよ。。。。


 


 


帰ってきたのは10時過ぎ。。。


 


 


おかげさまで昨夜は姫は一度も起きずにぐっすり6時まで寝ててくれました。


(いや、起きたけどσ(´Д`●)ぉぃらが気がつかなかっただけかも。。。)


 


 


今朝は大威張りで保育園に行きました。


 


 


足の包帯を誇らしげに見せびらかしながら。。。


 


 


お昼から、また病院に行ってきます。○┓ペコ


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ストーブにヤカンかけてなくて本当によかったぁ。。。。


nice!(0)  コメント(29) 

消防出初式 [翼の成長]


 

 

 

今年こそ。。。毎年同じ抱負やねん。。。

 

 

ももこころの俳句。。。

 

 

 

 

 

 

今年の抱負もダイエットの・・・

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

毎年毎年、抱負はダイエットにもかかわらず・・・

 

 

 

 

 

 

体重はなぜか増え続けています。。。

 

 

 

(ノД`)シクシク

 

 

 

 

 

 

我が家の七不思議の一つに加えようかと悩みちうですがな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家はインフルエンザと風邪の嵐です。

 

 

 

 

 

そんな中、この前の土曜日に無事に消防の出初式が終わりました。

 

 

 

 

 

 

その日の朝はなんと。。。。。

 

 

 

 

 

雪が積もってるではないか!!

 

 

 

 

 

 

 

ド━(゚д゚)━ン!!

 

 

 

 

 

 

出初式の頃には溶けてしまったのでよかったデ━d(゚∀゚)━ス

 

 

 

 

 

 

でも、めっちゃ寒かった。。。

 

 

 

 

((゚Д゚ll))ガタガタ

 


 

 

 

 

 

↑ 出初式の前にハイ・ポーズ♡

 

 

 

 

 

 

そして、本番出初式は・・・・

 

 

 

 

 

どこにいるのかまったくわかんない状態で・・・

 

 

 

 

我が子を探すのに悪戦苦闘しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

そして終わった後・・・↓

 

 




 

 

 

 

 

あまりの寒さで泣き叫ぶ子供翼!!!!!

 

 

 

 

 

あちこちで

 

 

 

 

「さみぃ!!さみぃ!!!!」

 

 

 

 

と、悲鳴のような鳴き声で充満してました。

 

 

 

 

 

 

写真どころじゃなかったよ。。。(ノД`)シクシク

 

 

 

 

 

 

 

寒い中よく頑張ったね!!!

 

 

 

 

かっこよかったぞぉ!!!


nice!(0)  コメント(23) 

ふるさと祭り [翼の成長]


 

 

昨日の初雪で脂肪増殖させた

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

大分県は初雪だったそうで。。。。

 

 

 

 

 

ご愁傷様。。。(ノД`)シクシク

 

 

 

 

 

 

そんな我が家のちびっ子は

 

 

 

日曜日の鼓笛隊たるものでお祭りに参加してきました。

 

 

 

地元であったふるさと祭りド━(゚д゚)━ン!!

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ たいした祭りじゃないのが悲しい。。。

 

 


 

 

 

 

「上を向いて歩こう」

 

 

手話で歌ってます。○┓ペコ

 

 

 

 



 

 

 

「踊るポンポコリン」

 

 

 

を太鼓で演奏してます。

 

 

 

 

 

温泉に泊まったものの。。。

 

 

 

次の日、この行事が待っていたために朝はバタバタでした。

 

 

 

 

なので、少し、お疲れ気味の翼君でした。

 

 

 

 

でもとっても上手に演奏できてたよぉ♡

 

 

 

 

 

 

次回の鼓笛隊は。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の消防の出初式です。

 

 

 

 

 

正月早々・・・・

 

 

 

 

 

(;´д`)トホホ


nice!(0)  コメント(22) 

5歳 [翼の成長]


 

とうとう5歳の息子のママンになりました。。。

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

昨日はささやかながら誕生日パーチーしました。

 

 

 

 

 

ρ(・д・*)コレは週末に実家でパーチーした時の写真です。

 

 

 

 

 

○┓ペコ

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

これは昨日、我が家でのパーチー♡

 

 

 

 

じぃじに買ってもらった響のおもちゃでご機嫌デ━d(゚∀゚)━ス

 

 

 

 

 

ケーキは一応作ったんですが。。。。

 

 

 

ホットケーキミックスで初めて作ったのが・・・

 

 

 

 

かってぇぇぇスポンジができちゃいました。

 

 

 

 

しかも、膨らまなかったし・・・

 

 

 

 

(ノД`)シクシク

 

 

 

 

きゃつら・・・・

 

 

 

 

クリームしか食べてくれませんでした。。。

 

 

 

 

残念━━p(●`Д´●)q━━━!!!!

 

 





 

 

本当は作る気力がなかったんだけど。。。。。

 

 

 

せっかくの誕生日にケーキがないのはやっぱりさみしいよ(○´д)(д`○)ネー

 

 

 

なので急遽、あわてて作りました。

 

 

 

家にあったフルーツの缶詰で。。。。

 

 

 

ママン、来年は頑張るからね!!

 

 

 

モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

昨日、我が家のすぐ近所で事故がありました。

 

 

50m位の所で。。。

 

 

保育園のお迎えの途中、いつもスカスカの道が大渋滞。。。

 

 

どうして・・・??

 

 

なんて思ってたら、草刈の警備のおじちゃんが跳ねられたそうです。

 

 

狭い道は片側通行になってました。

 

 

救急車の後だったんだけど・・・

 

 

道には大量の血痕が・・・・

 

 

・、;;・..●| ̄|_オェェェエェエ工 (吐)

 

 

気分が悪くなるほどの大量の血でした。。。

 

 

ちょうどカーブになっててそこは見にくい場所なんですよ。。。

 

 

いつもよりも、ちょっと遅いお迎えだったけど・・・

 

 

いつも通りのお迎えだったらと考えたら・・・

 

 

((゚Д゚ll))ガタガタ

 

 

巻き込まれてたかも・・・

 

 

その方は1時間後に亡くなられたそうです。

 

 

ご冥福をお祈りいたします。

 

 


nice!(0)  コメント(39) 

七五三 [翼の成長]


 

週末、実家天国でした。

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

今年は翼が数えの5歳なので。。。。

 

 

 

 

 

 

七五三デ━d(゚∀゚)━ス

 

 

 

 

 

友達にデジカメ借りて行ってきました。

 

 

 

 

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ動き回って着崩れしてるのはここだけの話。。。

 

 


 

 

 

 

じぃじの職場にも行って来ました。

 

 

 

恒例のパトカーとのショットもばっちり♡

 

 

 

 



 

 

 

今回は3歳の時と違って聞き訳がよかったデ━d(゚∀゚)━ス

 

 

 

3歳の時はもう、ご機嫌斜めで苦労したけど(○´д)(д`○)ネー

 

 

 

自分が主役だったのでとってもご機嫌でした。

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 最近主役が姫だったので。。。。




 

 

 

 

そんなσ(´Д`●)ぉぃらの体重は・・・・・

 

 

 

増加中。。。

 

 

 

((゚Д゚ll))ガタガタ

 

 

 

 

 

 

何故だ。。。。

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(37) 

音楽祭 [翼の成長]


 

痩せたらね、いつになったら痩せるのか。

 

 

もも、心の俳句

 

 

 

 

痩せたら着よう。。。

 

 

 

痩せたら食べよう。。。。

 

 

 

 

そう思ってもう何年になるか。。。

 

 

 

 

いまだ目標達成してません。。。

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

 

この前、友達に素敵な洋服頂きました。

 

 

 

 

どこかのブランドの結構高いらしぃ服。。。

 

 

 

 

 

長身のσ(´Д`●)ぉぃらに似合うと思って。。。

 

 

 

って出してきた、とっても素敵な本皮のロングスカート!!

 

 

 

 

 

丈の長さはぴったりんこ♡

 

 

 

 

 

゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

 

 

 

 

 

ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもウエストが入りませんでした。。。

 

 

 

 

(ノД`)シクシク

 

 

 

 

 

これ着れる様に頑張って痩せなさい!!

 

 

 

 

と言ってスカートくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのサイズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

61cmド━(゚д゚)━ン!!

 

 

 

 

いつになったら着れるのか。。。

 

 

 

 

 

 

たぶん、無理っぽ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家の息子っち。。。

 

 

 

 

 

土曜日に音楽祭に出席しました。

 

 

 

 

 

 

滝廉太郎音楽祭。

 

 

 

 

出身が我が町とかでって事で。。。。

 

 

 

(本当か?)

 


 

 

 

 

手話で歌ってますが・・・

 

 

 

 

 

他の子とずれてないか・・・??

 

 

 

 

 

(´゚艸゚)∴ブッ


 



 

 

 

 

 

大きな声でとても上手に歌えました。

 

 

 

 

 

なんだか、我が子の成長に毎回ウルウルしているσ(´Д`●)ぉぃらです。

 

 

 

 

 

 

姫の調子はすっかり良くなりました。

 

 

たくさんの皆様に心配して頂き

 

 

ありがとうございます!!!!

 

 

ちなみにσ(´Д`●)ぉぃらはまったく元気であります。

 

 

風邪でも引けば痩せそうなのに・・・


nice!(0)  コメント(35) 

小学校の運動会 [翼の成長]


 

 

 昨日の日曜日は小学校の運動会でした。

 

それに保育園も参加してきました。

 

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

 

 



 

ソーラン節を踊ったよ♡

 

 

なかなかりりしくて【E】\_(´Д`●)イイネ!!

 

 




 

 

保育園の運動会は来月の二週目。。。

 

 

これが翼の保育園最後の運動会になります。

 

 

来年からは、保育園と幼稚園になっちゃうね。。。

 

 

兄妹最後の保育園運動会も張り切っていきますぞい!!


nice!(0)  コメント(19) 

老人会 [翼の成長]




 

 

日曜日、老人会の行事で保育園の園児達も参加しました。

 

老人会とは、近所の老人達が集まって、みんなで長生きを祝う席です。

 

「すきすき大好きおじ~ちゃん♪」って歌など3曲披露してきました。

 

汗、びっしょりかいて一生懸命に歌ってます。((笑´∀`))ヶラヶラ

 

帰りにはおじいちゃんおばぁちゃんにプレゼントを渡して、お返しにお菓子

 

たくさん貰ってご満悦のようでした。

 

大きな声で恥ずかしがらずにお歌が歌えて安心しました。

 

σ(´Д`●)ぉぃらはと言うと・・・

 

馬鹿は風邪引かないと言うのに風邪を引いてしまい

 

かなりしんどかったです。。。

 

馬鹿じゃないって事が証明された一日でした。

 

 

風邪を引いたにもかかわらず。。。

 

食欲だけは旺盛なんで困りもんです。。。

 

来週は、小学校の運動会に参加します。

 

毎週、毎週、色々な行事がたくさんですわ。( ´艸`)ムププ

 

 

 


nice!(0)  コメント(32) 

今年初 [翼の成長]

 


暑かったから海で泳いだド━(゚д゚)━ン!!



nice!(0)  コメント(13) 

猿・・・?? [翼の成長]

チンパンジーだわ。。。


 


;゛、:`;:゛;`:;、:`、:;ヽ(゜∀゜ゞ)ブッ



 



nice!(0)  コメント(6) 

ヘルメット着用は忘れずに。。。 [翼の成長]

 

実家に預けてる間、たくさん悪い事をして、倉庫に押し込まれたらしぃ。。。
ますます、悪坊主になる予感。。。


nice!(0)  コメント(0) 

これって。。。 [翼の成長]

 


翼が保育園からお母さんの顔】を書いたプレゼントを貰った。。。


 


 


 


 


これってどうなの・・・???


 


 


 


 


 


なんの顔・・・???って聞くと。。。


 


 


 


 


 


 


寝てる顔って。。。って。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


(*´Д`)σアンタのイメージっていつも寝てるイメージなの・・???


 


 


 


 


しかも頬のシワ。。。


 


 


 


 


 


それってどうなの・・・??


 


 


 


 


 


嬉しいよりもちょっぴり切ないわ。。。(´;ω;`)ウゥゥ


 


 


 


 


 


 


 


普通は笑ってる顔とかでしょ・・・


 


 


 


 


 


 


 


20054910255088068849-momonoki.jpg

 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


うちの庭のさくらんぼ。。。


 


 


 


 


こんなに実をつけちゃいました。



 



nice!(0)  コメント(46) 

怪獣大好き [翼の成長]

20053279332240850757-momonoki.jpg

この前の日曜日、近所でヒーローショウがあったんだけど。。。

うちの翼、ヒーローよりも怪獣が好きなのよ。。。

みんながヒーロー頑張れ!!って言ってる中・・・

「怪獣頑張れ!!」って応援してました。Σ(ノ∀`*)ペチッ
nice!(0)  コメント(3) 

( ´艸`)ムププ [翼の成長]

アバレンジャーのお洋服。。。

 


200522910294431538993-momonoki.jpg

 


 


 


 


着たらこんな感じ・・・


 




 

 

 

 

来年も行けるかしら・・・???

 

 

 

 

( ´艸`)ムププ

nice!(0)  コメント(43) 

やっと・・・ [翼の成長]

昨日から保育園に復活したぞ!!


 


 


 


ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!! 


 


 


 


 


長かったなぁ。。。。


 


毎日、嵐だったよ。。。。


 


 


 


 


さてさて、二次感染ですが。。。


 


 


 


今の所被害者はでてません。。。


 


 


 


これからくるのかなぁ。。。


 


 


 


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


nice!(0)  コメント(20) 
前の30件 | - 翼の成長 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。