So-net無料ブログ作成
検索選択
ちょっとした旅 ブログトップ
前の30件 | -

シルバーウィーク [ちょっとした旅]

ご無沙汰しています。どうももものきです。○┓ペコ


ついつい、ドラクエにはまってしまい、放置しています


そんな我が家のシルバーウィークは、旦那がパチで勝ったこともあり、高崎山など行って見ました。
IMG_8063.JPG


私はというと。。。


IMG_8035.JPG



写真撮ってる間、ずっと、小猿に食われてました。。。


そんなにうまそうだったのか・・・??


田舎のばぁちゃんの所にも行ってきました。


IMG_7998.JPG



まだまだ元気そうです^^




 [ちょっとした旅]

毎日ね、暑くて汗だく、でも痩せない。。。


もも心の俳句


暑い毎日、皆様、いかがお過ごしですか??


九州は、暑いし、雨でジトジトするし。。。


最悪です!



そんな我が家は、ちょっと海におでかけしました!

( ´ノω`)コッソーリ 夕方ですが・・・



IMG_7313.JPG


IMG_7325.JPG
飛行機にみとれてます。



IMG_7328.JPG
忘れないうちに、飛行機の絵でも。。。




IMG_7318.JPG


パパと隼人君の足跡。





素敵な贈り物が届きました。


遠く離れた北海道から、メロンが3つも!!


いつも、いつもありがとう!!


おいしく冷やしていただきます。



サファリ・城島 [ちょっとした旅]

恐怖のね、夏休みに、クタクタです。


もも心の俳句



合計45日もある休みにどうしようかと頭を悩ませてる。。。




どぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡




σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]




夏休み前に、色々な所に行って来たので、すでに金欠です。


サファリは、動物と沢山触れ合ってきました。


IMG_7154.JPG


IMG_7155.JPG


IMG_7157.JPG


怯えてる隼人君。。。




優雅なキリンは見てて飽きません。



でも、舌は苦手。。。((゚Д゚ll))ガタガタ



IMG_7143.JPG




城島に、隼人君のダイスキなシンケンジャー見に行きました。



IMG_7067.JPG


真剣な隼人。。。


IMG_7053.JPG



IMG_7078.JPG



IMG_7128.JPG



最後は皆で記念撮影^^

今頃GW・・・ [ちょっとした旅]

いまごろさぁ、GWの話って、遅くない??
もも心の俳句
引越し作業、その他もろもろで、今頃、GW話をしている。。。
どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡
σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]
GWは、どこかの、渓谷に行ってきました。
いつも行き当たりばったりの我が家。
でもすっごく涼しげで、なんだか神秘的な所でしたよぉ!!
IMG_6760.JPG
( ´ノω`)コッソーリ なんか、トトロでも出てきそうな雰囲気。。。
そうそう、田舎のばぁちゃんの所にも行きました。
元気そうでなによりです。
IMG_6796.JPG
保育園で、鯉のぼりを作ってきた隼人君
IMG_6708.JPG
この鯉のぼり、ボロボロですが、いまだに我が家にあります。
ゴミ箱に捨てるたびに、拾ってくる。。。
どうにかしてくれ。。。

別府八湯温泉祭り [ちょっとした旅]


 

 

火祭りに行って、子供はびびってた。。。

 

 

もも心の俳句

 

 

 

別府温泉祭りに行ってきた

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

昨夜は扇山火祭りでした^^

 

 

と言っても、ただの野焼きです。

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

春に新しい新芽を出す為に、枯れ草を焼く。

 

 

 

 

ただそれだけを、お祭りと言ってます^^

 

 

 


 

 

 

姫はこわいよぉ!と言ってましたが。。。

 

 

隼人は、やっつけちゃん!と言ってました。

 

 

たくましい!!

 

 

 

去年は風が強かったからゴンゴン燃えてたけど・・・

 

 

 

今年は、風邪もなかったので、焼けるまでに時間がかかってました。

 

 

 

 

炎よ。。。

 

 

 

この不景気も焼き尽くしてくれ。。。


nice!(0)  コメント(7) 

寝台特急「富士」 [ちょっとした旅]

 


 


マニアって本当にいるんだ、すごいんだ!


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


この間、天気の良い日曜日におでかけした


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


お出かけの最中、あちらこちらに、でっかいカメラをかまえてる方々が。。。


 


 


 


 


気になって聞いてみると、寝台特急「富士写真を撮るために待ってるとか。。。


 


 


 


 


 


ついでなので、一緒に待ってみました。


 


 


 


 




 

 

 

 

待ちに待った寝台特急「富士」

 

 

 

と言ってもみんな、たいして興味なし・・・

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ





 

 

 

 

一生懸命、写真を取ってるマニアの方たちも・・・

 

 





 

 

 

天気が良かったので、公園でサイクリングしてきました。

 





 

 

 

 

姫は、まだ補助輪つきで。。。

 





 

 

 

梅の花も綺麗にさいてましたよぉ!

 

 





 

 

 

もちろん、サイクリング張り切りすぎて。。。

 

 

 

 

三日後に筋肉痛になったのは言うまでもない・・・


nice!(0)  コメント(4) 

今日は旦那の誕生日。 [ちょっとした旅]

 


あけおめで何日たったか、わからない。。。


 


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


最近、アルツになりつつある。。。。


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


年末年始に食べ過ぎてデブになってしまいましたが。。。。。


 


 


 


 


|ω・`)  なにか??


 


 


 


 




 

 

 

 

今年のお正月はとっても賑やかでした。

 

 

 

新しい、仲間も増えました。

 

 

 

 

小さい赤ちゃんが珍しいのか、抱っこばっかりしてた我が家の姫。

 

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ うざかったかも。。

 

 

 





 

 

 

 

久しぶりに会う従弟の子供もとっても大きくなっててびっくり!

 

 

 

 

ばぁちゃん、誰が誰の子かわからず、混乱してましたが・・・・・

 

 

 

 

まだまだ元気なばぁちゃんです。

 

 





 

 

 

 

とてつもなく変な顔な翼。。。

 

 

 

 

最近のストレスの種はこやつです・・・

 

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 





 

 

 

 

今日は旦那の誕生日

 

 

 

 

子供たちとシフォンケーキを焼きました。

 

 

 

 

飾りつけは子供と一緒に。。。。

 

 

 

 

翼は誕生日プレゼントにはお金あげる!と言ってましたが・・・

 

 

 

 

その金はどこから出るんだ・・・??


nice!(0)  コメント(10) 

お盆休み [ちょっとした旅]

 


 


お盆はね、毎年いつものばぁちゃんです。


 


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


今年は従弟に会えなくて寂しい思いをした・・・


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


夏休みも終盤。。。


 


 


( ´ノω`)コッソーリ 宿題に追われております・・・・


 


 


 


 


 


そんな我が家は毎年恒例のばぁちゃんに会いに行きました。


 


 


 


ばぁちゃんの顔を見たとたん、


 


 


 


 


「こあ~い!!ばぁちゃんこあいよぉ!!!」


 


 


 


 


 


(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ


 


 


 


 


と逃げ回ってた隼人君・・・


 


 


 


 


 


((*´∀`))ケラケラ


 


 


 


 


でも、すぐに慣れてくれました。


 


 


 


 




 

 

親戚のみんなで・・・

 

 

 

 

いつもかわいがってくれてるおばちゃま達です。(*ノωノ)


 



 

 

ばぁちゃん、どこが痛いの?よしよし・・・

 

 

優しい隼人君です。(*´ェ`*)ポッ

 

 

 

 

 



 

 

 

((゚Д゚ll))ガタガタ

 

 

 

心霊写真?と思わせるばぁちゃん、産まれて二度目の花火の光景。。。

 

 

 





 

 

お昼は思いっきりお外で元気に遊びました。

 

 

 

しかし、この翼の顔。。。

 

 

 

 

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

 

 

 

 

人間の顔じゃないな・・・

 

 

 

 





 

 

 

帰った夜は、盆踊りに。

 

 

 

みんなで浴衣でお洒落して♡

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 姫の着物はばぁちゃんお手製♡

 

 

 





 

 

 

お暇な夏休みは好奇心いっぱいの子供とパン作り♡

 

 

 

自分で作ったあんぱんパンは大事にしてましたが・・・・

 

 

 

 

保育園から帰った隼人に、目やらほっぺやら食べられて。。。

 

 

 

 

 

ただのアンパンになってました・・・

 

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ


nice!(0)  コメント(5) 

さ。。。寒い・・・ [ちょっとした旅]


 

 

ストーブをなおした事に、後悔です・・・

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

 

寒くて寒くて、ストーブを出動させようかと悩んでいる。。。

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

|ω・`) 皮下脂肪、役に立ってませんが。。。なにか?

 

 

 

 

 

 

そんな我が家のGWネタはまだまだ続きます・・・・

 

 

 

 

 

 

暇っ子、金無しの我が家。。。

 

 

 

 

GWはお金を使わずに楽しむをモットーに山登りなんぞしてきました。

 

 

 

と、言っても、ただじゃ帰らないぞ!山菜取り。

 

 

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

ゴミ袋いっぱいの「わらび」をGETして来ましたよぉ!!

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

川辺で、家から持参したおにぎり食べた後・・・

 

 

 

たくさんのたんぽぽの綿毛があって、ふぅ~っとやってます。

 

 

 

 

 

 

 

でも、一番喜んでたのはこの人・・・↓

 

 



 

 

いっぱい摘んで、一気に飛ばして一人、はしゃいでました・・・

 

 

 

 

いい年してから・・・・

 

 

 

゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

 

 

 

 


 



 

 

電車に乗って遊びにも行ったよぉ!!

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 人が家の掃除してる間に・・・・

 

 

 

こっそり、置いてけぼりにして電車旅行してきやがった。。。。

 

 

 

 

 

気がついたらσ(´Д`●)ぉぃら1人。。。

 

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

 

さみしかったっす・・・・


nice!(0)  コメント(8) 

PCが・・・ [ちょっとした旅]

 


 


PCが調子悪くて、暇こいた。


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


PCのネットに繋がらない症候群に悩まされてた・・・


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


なんとか、だんな様が自力で治してくれました。


 


 


 


(*ノωノ)


 


 


 


 


そんな我が家はG.Wはのんびりできる訳もなく・・・・


 


 


 


 


毎日、あちこちに出回っておりました。


 


 


 


 


 


ちょいと前に、水族館という所にもいってまいりました。


 


 


 






 

 

最近は、いつもこんな変な顔ばかりする翼。

 

 

 

 

鼻の穴を広げすぎて、最近、北島三郎のような鼻の穴になっております。

 

 

 

 

 

|ω・`) もとに戻るのか心配です。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

あざらしくんのおさわりタイム。

 

 

 

隼人は怯えることなく、ガンガン触ってましたが・・・

 

 

 

 

我が家の潔癖症のは、飼育員さんの

 

 

 

「ちょっと生臭いですよぉ♪」

 

 

 

と言う一言で、めっちゃんこ離れて行きました。

 

 

 

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 

 

 

潔癖症ってどうなん・・・・

 

 

 

 

パパが「ちゅぅしてぇ♡ 」と言うと・・・

 

 

 

 

嫌々した後に、隠れて唇、拭いてます。。。

 

 

 

ぱぱが食べたスプーンはこっそり拭いて使ってます。。。。

 

 

 

 

 

 

「ママ、パパのお口ってう○この匂いがするね。。。」

 

 

 

と訳のわからない事言ってます。

 

 

 

 

そのくせ、

 

 

 

「ママ~、姫のかわいいお尻、匂ってよぉ♪」

 

 

 

と意味不な事言って、お尻を差し出してきます。

 

 

 

 

「臭い!!」と言うと、逆ギレします。

 

 

 

 

|ω・`) 子供の育て方、間違えましたか・・・?

 

 

 

 





 

 

歓迎遠足。

 

 

Qooのジュースについてたおまけで作って見ました。

 

 

 

 

|ω・`) 微妙じゃねぇか・・・・・


nice!(0)  コメント(8) 

田舎に泊まろう。 [ちょっとした旅]

風邪引いて、痩せたと思ったら違ってた。。。


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


風邪を引いて食欲も無かったのでちょっとウキウキして体重計に乗ったものの・・・


 


 


 


 


まったく痩せてなかった


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


食べてないのに痩せないと言う事は。。。


 


 


 


|ω・`) 残るは運動しかありませんか・・・??


 


 


 


 


 


お正月に田舎に泊まってきました。


 


 


 


お正月の大分はとっても寒くて、峠が雪でいっぱいで・・・


 


 


 


無事に着いたのが奇跡のようです!!


 


 


 


 




 

 

 

去年とはまた少し違って、上手に仲良く遊べるようになってました。

 

 

女二人でコソコソとお喋りしてました。

 

 

 

後ろで何かを狙ってる隼人が不気味です・・・

 

 

 

 

 





 

 

うちのおかんと。。。。

 

 

隼人がばぁちゃん見て、大泣き!!

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 怖いようです。。。。

 

 

なので、今年は孫の集合写真はありません。。。

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

みんな、ばぁちゃんが怖いようです。。。

 

 

そんなばぁちゃん。

 

 

今年も元気いっぱいでした。

 

 

 

一生懸命、目を見開いて、この大きさですが・・・

 

 

 

 

まだまだ長生きしてほしいですなぁ。。

 

 

 

 




nice!(0)  コメント(8) 

正月休み [ちょっとした旅]

 


ビリーをね、2日やって死んでたよ。。。


 


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


ビリーを2日、続けてやったものの・・・


 


 


 


あまりのしんどさに、こんなにきついのならデブでもいいや。。。。


 


 


 


 


と真剣に思った、意思の弱い・・・・


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


この意志の弱さが、またデブへの道を歩むのであります。。。


 


 


 


 


 


今年の正月は、すんごく寒くて雪も降ってたので、初詣は近所の神社に。。。


 


 


 


元旦の朝、いつもの神社に行きました。


 


 


 


 




 

 

いい天気~♪でよかったわ♡

 

 

 





 

 

 

おろせぇ!!と泣きまくる隼人君。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の凧揚げ。。。

 

 

 

実は我が家では凧揚げに一番力を入れてるのは旦那だったりする・・・

 

 

 

 





 

 

今年も上手にできましたぁ!!

 

 

 





 

 

 

風を読むより、走るスピードで凧を上げる翼。。。

 

 

 

無風でも上手にあがってるあたりが微妙に笑えます・・・

 

 

 

 

 

 

正月休みの間に3㌔も太ったわ。。。

 

 

 

太るのは簡単だけど、痩せるのって難しい・・・

 

 

 

 

が!!ビリー入隊は二度とやだぁ!!

 

 

 

。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


nice!(0)  コメント(6) 

サファリ [ちょっとした旅]


 

 

 

誕生日、みんなで一緒にサファリかな。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

翼の誕生日に便乗して

 

 

 

 

サファリで楽しんできた

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

満喫してきました。

 

 

 

 

久しぶりのサファリ。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

ミニチュアホースと。。。

 

 

 

 

毛がみつあみとかしてて超かわいかったりする。。。

 

 

 

 


 



 

 

猿の餌やりに大興奮の隼人君。

 

 

 

 

ここの猿、いつも飢えてます!!

 

 


 



 

 

 

 

 

昔は、猿と、同じ部屋に入れてたのに・・・

 

 

 

 

いつのまにか金網の中に入れられちゃった。。。

 

 

 

 

バックを漁ってお菓子やら色々引っ張り出すからかな??

 

 

 

 

σ(´Д`●)ぉぃらも昔、お菓子を取られた一人です。。

 

 

 

 



 

 

 

ヤギにも餌やり~♪

 

 

 

 

ここのサファリは、動物にたくさん餌やりが出来るので

 

 

 

 

子供も大興奮!!!

 

 

 

 

とってもお気に入りの場所です♡

 

 

 

 

(ただ、何もかもが高いのがね。。。^^;)

 

 

 

 


 



 

 

 

二匹並んで、何をみてるのかしら・・???

 

 

 

 

寝てないチーターみるの初めてだったりする。。。

 

 

 

 

いつも端っこでダラ~ンって伸びてるんだもの・・・

 

 

 

 

 


 



 

 

 

季節はすっかり秋。

 

 

 

もみじも綺麗に色付いてました。


nice!(0)  コメント(9) 

田舎に泊まろう。 [ちょっとした旅]

 


 


 


夏休み、のこりの宿題、追われてます・・・


 


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


 


大人になってもちびまるこちゃんのような・・・


 


 


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


 


 


夏休みの工作に、夏の友、夏の思い出、etc・・・


 


 


 


以外に溜まっててびっくりしてます。。。


 


 


 


 


 


 


そんな我が家・・・


 


 


 


 


 


お盆恒例の、田舎に泊まろう行ってきました。


 


 


 


 


 


 


うちの旦那、σ(´Д`●)ぉぃらの実家に泊まる回数よりも。。。


 


 


 


 


 


ばぁちゃん家に泊まる回数の方が多いようです。。。


 


 


 


 


 


 







 

 

 

従弟の子供の「りあ」と・・・

 

 

 

今年は仲良く遊べるかなぁ。。。と思ってたんだけど・・・

 

 

 

 

姫の性格の悪さが出た一日でした。

 

 

 

 

底意地悪い事ばかりするんだもの・・・

 

 

 

 

我が子ながら、腹立ったわ・・・

 

 

 

 





 

 

 

仲良く裸でアイスタイム。

 

 

 

りあ、意地悪な姫でごめんなぁ。

 

 

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

 





 

 

 

りあのママに頂いた、お揃いのワンピースを着て、ばぁちゃんと記念撮影

 

 

 

 

 

今年も、また

 

 

 

「わしゃ~どこも悪い所がないって先生に言われて困っちょる。。。」

 

 

 

 

 

と。。。。

 

 

 

 

いや、それって良い事なんじゃ・・・??

 

 

   

 

 

 

水は井戸水で、お風呂は五右衛門風呂で・・・・

 

 

 

 

スーパーには一時間近くかかって、もう、町には10年近く降りてない

 

 

 

 

そんな仙人のような暮らしを一人でしているばぁちゃんは。。。

 

 

 

 

今年94歳らしいですわ・・・

 

 

 

 

あんた、すごいよ。。

 

 




nice!(0)  コメント(8) 

海ド━(゚д゚)━ン!! [ちょっとした旅]


 

 

海にね、水着なんか着ないのよ。。。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

 

海にはもっぱらTシャツ短パンで入ってる。。。

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ

 

 

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 水着禁止令が出てると噂も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年初めての海に行って来ました。

 

 

 

 

 

 

台風の後で、ゴミやら枝やらがいっぱいの海に。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

隼人は産まれてはじめての海でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

プールや風呂は平気なのに。。。

 

 

 

 

 

海のでかさと波にびびって泣きまくりの隼人。。。

 

 

 

 


 



 

 

 

 

泳げない翼・・・

 

 

 

 

海でも浮かばないって。。。

 

 

 

 

 

どうなのよ・・・・・

 

 

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 


 



 

 

 

 

いやぁ!!洋服が濡れるよぉぉ!!!

 

 

 

 

 

 

と姫・・・

 

 

 

 

 

おぃおぃ・・・

 

 

 

 

 

それは濡れてもいい水着だってば。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道から帰ってきて、いまだ、ずぅぅぅぅぅっと翼が

 

 

 

 

「まりもっこりほしいかったなぁ。。。」

 

 

 

 

との事。。。。

 

 

 

 

 

どうせ、すぐ飽きるからと買わなかったまりもっこり。。。

 

 

 

 

 

 

昨日、なんとゲーセンで見つけちゃいました。

 

 

 

 

 


よっしゃぁ!そんなに欲しかったのなら。。。

 

 

 

 

 

と、挑戦しましたが・・・

 

 

 

 

3000円投入したけど、ダメだった・・・

 

 

 

 

 

_| ̄|○

 

 

 

 

 

以外に、難しいのね。。。


nice!(0)  コメント(8) 

でっかいどう。最終話 [ちょっとした旅]


 

ダイエットするのすっかり忘れてた。。。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

もうすぐ薄着の季節が来る事に危機感を感じてる。。。

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

光回線にしてみたもののあまり違いがわかりません。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

でっかいどう最終日は小樽に行きました。

 

 

 

 

 

どこもかしこも雪でいっぱいでみんなツルンツルン滑ってました。。。

 

 

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

噂の「もりもっこり」もとい・・・

 

 

 

「まりもっこり」と記念撮影。。。

 

 

 

 

股間が。。。股間が気になります!!

 

 

 


 



 

 

 

 

お勧めのチーズケーキ購入しました。

 

 

もちろん自分の為に。。。

 

 


 


    ルオタのチーズフロマージュ

 

 



パリ16区カマンベールチーズケーキ


 

 

どちらもおいしかったけど。。。

 

 

 

 

個人的にはパリ16区の方がおいしかったなぁ。。。

 

 

 

あ。。

 

 

もちろん二つとも自分ひとりで食っちゃいました。。。

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

 

でっかいどう楽しかったなぁ。。。

 

 

 

 

またお金ためていつか行きたいと思ってます。

 

 

 

 

 

ちなみに今回の旅行代金は。。。

 

 

 

 

隼人の出産の時に降りた保険金で旅行に行ってきました。

 

 

 

でっかいどうにせっかく行ったのに。。。

 

 

 

蟹は食ってません。。。

 

 

 

 

試食コーナーの蟹をがっつり掴んでバスの中で食べたのはσ(´Д`●)ぉぃらでつ。。。


nice!(0)  コメント(8) 

でっかいどう。第三話 [ちょっとした旅]


 

 

ちびっこが邪魔してPC触れない。。。

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

 

末っ子のチビがPCすると邪魔しにきてとっても迷惑している

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

なかなかゆっくりPCできません。。。。

 

 

 

 

 

 

そんな我が家のでっかいどう話ももうすぐ終わりです。。。

 

 

 

 

 

 

でっかいどうの三日目の朝は元気に雪遊びをしました。

 

 

 

 


 

 

 

朝からホテルの雪かきスコップを使って雪遊び♡

 

 

 

この後、服を着替えるはめに・・・・

 

 

 

 

でも子供たちはサラサラの雪におおハシャギ♡

 

 

 

 

 

その後、旭川動物園へ。。。

 

 



 

 

 

ぺんぎんのお散歩・・・

 

 

 




 

 

どっちがオラウータンなのか区別がつきません。。。

 

 

 

 

ってか、動物の数よりも人の数の方が多かったような。。。。

 

 

 

 

平日なのにこの人の多さ・・・・

 

 

 

 

すごすぎでした・・・

 

 

 

 

 





 

 

 

夜は札幌へ・・・

 

 

 

 

札幌の街をブラブラ探索・・・

 

 

 

 

ネオンがいっぱいで、すんげぇ都会だったわ!!!

 

 

 

 





 

 

 

ブログのお友達ランゼちゃんが一時間半かけてホテルに会いに来てくれました。

 

 

 

これまたぅれすぃぃぃぃ♡

 

 

 

 

お仕事終わって疲れてるのにわざわざ会いに来てもらって感激っす!!

 

 

 

 

 

ちなみこの写真はランちゃんの旦那様撮影っす!!

 

 

 

 

 

ホテルの喫茶店でお茶しながら爆裂トークかましてきました。

 

 

 

 

初めて会ったのに会話が止まらない止まらない・・・・

 

 

 

 

すんげぇ楽しい時間をありがとぉ♡

 

 

 





 

 

 

しかも、こんな素敵なプレゼントまで用意してくれてました。

 

 

 

 

レース、とってもかわいくてこのまま飾らせていただいてます。

 

 

 

 

 

 

でっかいどう旅行も残り一日。。。

 

 

 

 

楽しかったなぁ・・・・

 

 

 

 

時間がたつのが早すぎです!!

 

 

 

 

 

 

次回、最終話。。。

 

 

 

 

多分、おちなし・・・


nice!(0)  コメント(5) 

でっかいどう。第三話 [ちょっとした旅]


 

 

ダイエット、そろそろ開始するべきか?

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

ダイエットをしようと縄跳びを買ってきたまま放置している

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

今日は北海道第三弾、一気に行きまっせぇぇぇ!!!

 

 

 

 

 

 

朝から流氷クルーズに乗ってきましたよぉ!!

 

 

 

 

ちょうど、三日位前から流氷が流れてきたらしくて運良く見れた流氷。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

どこかにペンギンでもいるんじゃないかって位、流氷でいっぱいでしたよぉ!

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせ二度と会う事ないし、知ってる人もいないから。。。。

 

 

 

 

 

網走海鮮市場で試食漁りをしていた時。。。

 

 

 

 

誰か肩をトントン叩くではないか・・・

 

 

 

 

誰だ・・?なんて思って振り返ってみると。。。

 

 

 

 

なんと。。。

 

 

 

 

 

 

なんと。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとぉぉぉぉ!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ブログのお友達のやまけいちゃが居るではないかぁ!!!

 

 

 

 

思わず、「久しぶり~♪」なんて言いそうになっちゃったよ。

 

 

 

 

 

何喋ったか記憶にない位、興奮しちゃってたσ(´Д`●)ぉぃら・・・

 

 

 

 

 

 

σ(´Д`●)ぉぃらの日程表を見て、多分ここに来るだろう・・・って事で

 

 

 

 

ずっとはっててくれてたみたい。

 

 

 

 

ぅれすぃぃぃねぇ♡

 

 

 

 

限られた時間だったからちょっとしかお話できなかったけど、本当に嬉しかった♡

 

 

 

 

 

片道30分かけて会いに来てくれて・・・

 

 

 

 

 

本当にうれすぃよぉ!!!

 

 

 

 

 

二度と会えない人だと思ってたから・・・

 

 

 

 

 

本当にありがとねぇ!!

 

 

 

 

 

早速記念撮影



 

 

 

我が家の姫は愛ちゃが着てたアンパンマンの服が気になってたようで。。。

 

 

 

 

ずっとお尻ついて回ってました。

 

 

 

 

柚ちゃのホッペすっごく気持ちよくて旦那が忘れられない。。。と呟いてました。

 

 

 

 

我が家の隼人よりも早く生まれたのに軽さも小ささも断然違う!!

 

 

 

 

あぁぁ。。。あのホッペ。。。。

 

 

 

 

また触りたいなぁ。。。。

 

 

 

 

 

 

その後はクリオネ館へ。。。



 

 

 

はじめてみたクリオネ。。。

 

 

 

ほしぃかも・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

バスはまだまだ走り続ける。。。

 

 

 

 

なんか、どこぞかの滝だそうで。。。

 

 

 

 

すごい吹雪で何も見えないけど・・・

 

 

 

滝が本当ならあるそうで。。。

 

 




 

 

 

 

とりあえず、記念撮影をしてみたが、何がなんだかまったくわかりません。

 

 

 

ちなみに姫の帽子、失くした為に売店で420円で購入しました。

 

 

 

変な帽子だわ。。。

 

 





 

 

 

夜は氷爆祭りへ。。。

 

 

 

これまた寒くてかなわない・・・

 

 

 

 

姫は凍死寸前・・・

 

 

 

あたち赤ちゃんだから寒くて死んじゃうよぉ!と嘆いてました。




 

 

氷柱をはじめてみた翼と姫は折れてた氷柱をアイスのように舐めてました。

 

 

 

 

うまかったんだろうか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

氷の鍾乳洞みたいでとっても綺麗でした・・・

 

 

 

 

 

が!!!

 

 

 

 

氷になれてない為に・・・

 

 

 

 

 

σ(´Д`●)ぉぃら、すべってこけました。

 

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

旦那もめっちゃ滑ってました・・・

 

 

 





 

 

 

賽銭箱って。。。。

 

 

 

すでに箱ではないですから。。。。

 

 

 

 

賽銭箱ではなくて賽銭氷なのでは・・???

 

 

 

 

 

カエルの卵みたいに思えたのはσ(´Д`●)ぉぃらだけ・・??

 

 

 

きもいです。。。

 

 

 

きもすぎです!!!

 

 

 

夜にはやまけいちゃも来てたみたいで。。。

 

 

 

 

お風呂からちょうど様子が見えてて・・・

 

 

 

こんなに近いのならもう一度会いに行けば良かったとすっごく後悔。。。

 

 

 

 

あぁぁぁ。。。近くにいたのになぁ。。。

 

 

 

 

 





 

 

 

 

どこのおばちゃんでつか・・??

 

 

 

 

 

 

まだまだ続くそぉ。。


nice!(0)  コメント(12) 

でっかいどう。第二話 [ちょっとした旅]

 


 


九州は、今日もとっても暖かい♡


 


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


北海道を満喫した


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


そんなもものき家の旅行はバスに乗って丹頂の里に行きました。


 


 


 




 

 

 

鶴のダンス

 

 

 

 

 





 

 

翼と姫は鶴よりもカラスのほうが気になるようで。。。

 

 

 

「あそこにもあそこにもカラスがおるよぉ!」と連呼してました。

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

 

 

夜は阿寒湖の雪祭りに行ってきました。

 





 

 

 

すっごく寒かったけど、綺麗やったなぁ。。。

 

 

 

 

寒いってよりもチクチク痛いのよね。。。

 

 

 





 

 

 

 

雪遊びを満喫してた翼も寒いから早く帰ろうよぉと言ってました。

 

 

 

 

珍しい事もあるんだなぁ。。なんて考えてたら。。。

 

 

 

 

ド━(゚д゚)━ン!!

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ パンツ履かせるの忘れてたわ。。。

 

 

 

 

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 

ノーパン翼・・・

 

 

そりゃ~寒いはずだな。。。


 



 

 

 

 

花火も上がってめっちゃ綺麗やったなぁ。。。。

 

 

 

 

花火が降り注いでるようでした。

 

 

 

 

 

 


 



 

 

 

 

くたばった旦那とこうふんして寝れない子供達。。。

 

 

 

 

 

 

旅はまだまだ続く・・・


nice!(0)  コメント(5) 

でっかいどう。第1話 [ちょっとした旅]

 


 


寒いとは聞いていたがびっくりだ。


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


 


 


つい最近北海道旅行に行ってきた・・・


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


九州人のσ(´Д`●)ぉぃらにとって・・・


 


 


 


ー1度も-17度もたいして変わりがわかりませんでしたが。。。


 


 


 


 


|ω・`) なにか・・・??


 


 


 


 


とりあえず、寒いと言う事だけしかわかりませんでしたが。。。


 


 


 


 


 


|ω・`) なにか・・・??


 


 


 


 


子供よりも大雪にはしゃいでましたが。。。


 


 


 


 


 


|ω・`) なにか・・・・・???


 


 


 


 


格安ツアーに釣られて行ってきましたが、ほとんどがバス移動でした。


 


 


 


 


 


 


その北海道旅行、第一日目は。。。


 


 


 


6:30に家をでて、旦那の義母に空港まで送ってもらいました。


 


 


 


 


 


大分空港をを7:40分集合して帯広に2:00頃到着いたしました。


 


 


 


 


もう、早速、事件の匂いがしますよ!奥さん!!


 


 


 


 


 


姫は寒いだろうと思って持ってきたニット帽子を北海道に着く前に無くし・・・


 


 


 


 


なんと、翼は羽田でトイレでう○こしてて何故か便器にパンツだけを落とし。。。


 


 


 


その後ノーパンで行動するはめになるし。。。


 


 


(だって荷物、預けちゃってたんだもの・・・)


 


 


 




 

 

 

 

↑この帽子。。。暖かかったのに。。。

 

 

 

 

そして、ノーパン前の翼。

 

 

 

 




 

 

 

すごい雪に大感激のノーパン翼。

 

 





 

 

 

 

雪の中で戸惑う姫。

 

 

 

 

 

飛行機の中では姫は怖いと泣きじゃくり、

 

 

 

 

帰りはばぁちゃんに車で迎えに来てもらおうよぉ!!と言っておりましたよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

無理だっつぅの。。。。

 

 

 

 

 

まだまだ続く。。。

 

 

 

 

 

 

ちなみに隼人はばぁちゃんとお留守番♡


nice!(0)  コメント(12) 

温泉。。。そして・・・ [ちょっとした旅]


 

後厄がさっそく活動始めたか・・・?

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

今年は後厄の・・・

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 20歳です。。

 

 

 

 

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末、いつもの温泉に行って来ました。

 

 

 


 

 

 

 

入り口はこんな風に風情ある感じ♡

 





 

 

 

 

 

 

そして、この幸せに浸る前に恐怖の事が起こりました・・・

 

 

 

 

 

((゚Д゚ll))ガタガタ

 

 

 

 

 

なんと。。。

 

 

 

 

 

なんと。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとぉぉぉぉ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那の奴、車ぶつけやがった。。。

 

 

 

 

(#゚`Д゚)プンスコ!!!

 

 

 

 

 

 

バックしてて後ろに大きな岩があるのに気がつかなくて。。

 

 

 

 

 

どこぉぉぉぉん!!!

 

 

 

 

 

ってすごい爆音でぶつかった。。

 

 

 

 

 

車を走らせると・・・

 

 

 

 

 

シュイーン、シュイーン。。。

 

 

 

 

 

アクセル踏むとその音が。。

 

 

 

 

 

シュイーンシュイーンシュインシュインシュンシュン・・・

 

 

 

 

カリカリカリカリ・・・

 

 

 

 

 

と音までするではないか。。。

 

 

 

 

 

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

 

 

厄年のせいにしておけば諦めもつくと言う事で。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんもやる気もおきません。。。

 

 

 

 

 

 

 

il||li _| ̄|○ il||li


nice!(0)  コメント(16) 

あけおめ [ちょっとした旅]

あけおめでことしもどうぞよろしくね。


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


新年もあけてしまってまたデブになった・・・


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


きまってます。今年の抱負もダイエット


 


 


 


もも本日二度目の俳句


 


 


 


 


 


そんな我が家の毎年恒例!!


 


 


 


 


 


田舎に泊まろう!行って来ました!!


 


 


 




 

 

 

お揃いの服を着て仲良しの二人。

 

 

 

と思いきや、喧嘩もいっぱいしてましたよ。

 

 

 

まだ、まともに話せない二人なのにきちんと会話になってておもろかったぁ!

 

 

 





 

 

 

今回はばぁちゃんの姿をビデオに納めてきました。

 

 

 

 

ビデオを撮って見せてあげると。。。

 

 

 

 

久しぶりに自分の顔をみたらしくて

 

 

 

「死人のような顔で頭もはげちょんなぁ。。」

 

 

 

ショックをうけてました。

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

何年ぶりに自分の顔みたんやろう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

すっげぇ嬉しそうに走り回って凧揚げしてました。

 

 

すぐに飽きてたけど。。。

 

 





 

 

 

翼はもう、自分で凧揚げできるようになってました。

 

 

今年は暖かい正月だったので外で遊ばせやすかったですね♡

 

 

 





 

 

初詣で神楽を見てびびってる姫。。。

 

 

いつまで怖がってくれるんだろうなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年一年もσ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]をどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

┏o ペコリーン

 

 

 

 

さてさて、これからまた毎年恒例の消防の出初式に行ってきます。

 

今年もめっちゃ寒いんだろうなぁ。。。


nice!(0)  コメント(19) 

メリクリ♡ [ちょっとした旅]

今年もね、我が家のサンタは役立たず。。。


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


今年も、我が家のサンタからは何ももらえなかった。。。


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


 


今年はパチで買ってお金持ちだから、もしかすると。。。


 


 


 


 


なんて甘い期待してたんですが。。。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


玉砕しちゃいました。


 


 


 


 


ましてや、あんな事のあった後だからなんて思ってたのに。。。


 


 


 


 


( ノД`)シクシク…


 


 


 


 


私、一度位クリスマスプレゼントほしいなぁ。。


 


 


 


 


なんて言ってみたんですが・・・


 


 


 


 


 


昔、一緒に買いに行った事あるやんけ!


 


 


 


 


なんて言われました。


 


 


 


 


はい!!


 


 


 


 


どこか他所の女と勘違い。


 


 


 


 


 


ド━(゚д゚)━ン!!


 


 


 


 


 


σ(´Д`●)ぉぃら、一度もあなたからクリスマスプレゼントもらった事ありませんから。。。


 


 


 


 


 


 


ブゥ━q(´ε`〇)━(●´3`)p━ッ!!!


 


 


 


 


 


 


悲しいかな、他の女と勘違い


 


 


もも悲しき心の俳句。


 


 


 


 


 


一度位、恋人気分でクリスマス


 


 


もも切実な願いの俳句


 


 


 


 


 


ちなみに欲しいものは、ダウンジャケットジーパンです。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


そんな我が家のクリスマスは毎年恒例の花火大会に行ってきました。


 


 


 


今年は暖かかったので、よかった♡


 


 


 




 

 

 

 

翼はサンタに

 

 

「どらごんぼおるおください。」

 

(どうやら、玉を全部集めてドラゴンにお金持ちにしてください。

 

とお願いする気だったらしい・・・

 

サンタもドラゴンボール探す暇ないわい!と言ったら諦めたみたい。)

 

 

 

 

と最初はお手紙書いて、お願いしてたのになにやら変更したらしい。

 

 

 

 

内容は。。。

 

 

 

「つばささんたへ。さんたさんはおかねもてるのもてないの。

(つばさ専用のサンタがいると思ってるらしい。。。)

 

 

げえむがほしい。まりおのやつ」

 

 

 

 

読みにくい手紙でしたがなんとか読むことができました。

 

 

 

 

DSを。。。と思ったんですが。。。

 

 

 

 

高いのでPS2の仮面ライダーカブトのゲームにしました。

 

(旦那が買ってくれたんだけど。。)

 

 

 

 

 

姫は、まだ、サンタやクリスマスの意味はわかってないようなので。。。

 

 

 

 

オークションで格安で落としたプリキュアのおもちゃの詰め合わせで。。。

 

 

 

 

 

いつまで、サンタを信じてくれるのかわかんないけど・・・

 

 

 

 

ずっと、このまま信じてくれてたらいいなぁ。。。

 

 

 

 

サンタ役の親も結構、楽しんでたりします。

 

 

 

 

 

さてさて、今日はクリスマス。

 

 

 

 

今年は義母に買ってもらったケーキとからあげで簡単にすましちゃおうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

それと、もう一つ・・・

 

 

 

 

サプライズサンタでこんなものもらいました。

 





 

 

 

北海道はでっかいどうの椎茸!!

 

 

 

肉厚でしっかりしてておいしかったですよぉ!!

 

 

 

 

椎茸大好きなσ(´Д`●)ぉぃらには嬉しいプレゼントでした♡

 

 

 

本当にありがとぉ!!




nice!(0)  コメント(17) 

温泉 [ちょっとした旅]

 


 


 


寒いとね、露天風呂にも入れない。。。


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


別府八湯の一つ鉄輪温泉にある家族露天風呂に入ってきました・・・


 


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


寒くて湯船から出れませんでした。。。


 


 


 


 


 


 


そんな我が家の入浴シーン公開します。


 


 


 


 


 


 


 






 

 

 

あ。。。

 

 

 

 

もちろん旦那&子供のですが。。。

 

 

 

 

見えそうで見えないのですが、念の為に隠しておきました。ww

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

葉っぱで遊んでます。

 

 

 

ってか、この坊主、湯船にはほとんど入っておりません。。

 

 

 

子供は広いお風呂ではかならず、泳ぎますね。ww

 

 

 

泳ぐか、草むしってるかのどっちかでした。

 

 

 

 

蒸し湯もついてるんですが。。。

 

 

旦那がいつも嫌がる翼を連れ込みます。

 

 

「100まで数えたら出ていいぞ!!」

 

 

と言われますが。。。

 

 

「いぃぃぃぃぃぃ・・・・・・・・ち・・・・」

 

 

①から長すぎて100までなのに正味5分は入ってます。ww

 

 

「嫌だ!」と言えば、「もう、温泉連れてこないぞ!」と脅迫されてます。

(ちいさな虐待じゃねぇのか・・??)

 

 

結構、そのやり取りが二人は楽しいようですが。。。

 

 

そんな旦那は一人で入るのがきっと、寂しいんでしょう。。。


 
 
 
 
 
 
 
 
デジカメが壊れて新しいデジカメ買いました。
 
 
IXY DEGITAL800IS
 
 
結構、使いやすくてお気に入りです。
 
 
 


nice!(0)  コメント(14) 

バス遠足 [ちょっとした旅]

 


 


台風も何事もなく過ぎてった。


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


台風被害もなくとっても元気な


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


皆様に心配していただいて


 


 


 


秀樹感激!!


 


 


 


 


ボロ家も飛ばされずなんとか持ちこたえてます。


 


 


 


 


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


 


 


 


 


 


 


そんな我が家のちびっ子達。


 


 


 


 


 


毎年恒例、保育園のバス遠足に行って来ました。


 


 


 


 


 


残念ながら、雨の中の遠足でした。。。


 


 


 


 


 


サファリバスの中からライオンを挑発中。。。


 






 

 

 

恐る恐る山羊に餌を投げ入れる姫。

 

 

びびり過ぎておばちゃんみたいな顔になってました。

 



 

 

 

毎年恒例の、ポニー乗馬

 

 

めっさ、鼻垂れてるやん。

 

 





 

 

姫はポニー乗馬よりもライオンの赤ちゃんを抱きたいと言うので。。。

 

 

 

ライオンの赤ちゃんと記念撮影

 

 

 

高級な絨毯の手触りだったわ。

 

 

 

小さかったのに、姫が抱くとでかく感じる。。。

 


 

 

 

末っ子は、ばぁちゃんとお留守番~

 

 

 

最近はおしゃべりしたりよく笑ったりしますよぉ

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで・・・

 

 

 

皆さんのところは台風大丈夫でしたか・・・??

 

 


nice!(0)  コメント(17) 

お盆、こぼん [ちょっとした旅]

 


 


 


お盆はね、田舎のばぁちゃん会ってきた。


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


お盆は毎年恒例の「田舎に泊まろう」行って来ました。


 


 


 


 


 


田舎のばぁちゃん家に泊まってのんびりしてきました。


 


 


 


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


 


 


 


 


 


そして久しぶりに従弟にも会ってきました。


 


 


 


 


従弟の子供、りあとおそろいの洋服デ━d(゚∀゚)━ス


 


 


 


 


(ノ≧∀≦)ノヵヮィィヽ(≧∀≦ゞ)ヵヮィィ(*≧∀≦)ノ超ヵヮィィ


 


 


 


 


 


 


 


 


 




 

(あ、後ろの裸んぼうは旦那やわ。。)

 

 

この子、めっちゃかわいいねん。。。。

 

 

 

見て!このポーズ

 

 

 

おもわず、おばちゃん鼻血がでたわ。


 



 

 

 

 

そして毎年恒例のばぁちゃんフォト公開デ━d(゚∀゚)━ス

 

 

 

また今年も元気なばぁちゃんの写真、みんなに見せれてよかったぁ。

 

 

 

 

正月も、来年も、元気でいてほしぃです。

 

 

 

 

(ちなみにばぁちゃんの隣にいるのは姫ではありません。)


 



 

 

ここからは・・・

 

 

 

心霊写真。。。

 

 

 

 

 

心臓の弱い人は見ないでください。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

背後霊のようじゃない・・??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

((゚Д゚ll))ガタガタ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

(´゚艸゚)∴ブッ

 

 

 

 




 

 

ばぁちゃん家の近所のはしから真下を撮った写真。

 

 

 

高すぎる・・・((゚Д゚ll))ガタガタ


nice!(0)  コメント(18) 

GW、その弐 [ちょっとした旅]

 


 


 


車のね。タイヤ交換やっとした。


 


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


 


 


GWにタイヤ交換やってきました。。。


 


 


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


 


 


 


タイヤが磨り減りすぎて、ガタガタ言ってました。


 


 


 


 


 


ハンドルがブレブレでした。


 


 


 


 


 


やっとタイヤ交換やってきました。


 


 


 


 


 


 


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


 


 


 


 


 


 


乗り居心地抜群デ━d(゚∀゚)━ス


 


 


 


 


 


 


タイヤ交換してる間、近くに出来た大型電気店に行きました。


 


 


 


 


 


 


オープンしたばかりで風船配ってました。


 


 


 


 


 


( ´ノω`)コッソーリ 何度も並んで風船いっぱいもらいました。


 


 


 


 


 


 


 


そして、湖??にも行きました。


 


 


 


 


 


 


鯉が気持ち悪いほどいっぱいいて餌を欲してます。


 


 


 


 


 


それはそれはもう、鯉団子のようになって・・・・


 


 


 





 

 

旦那が、ボートに乗ろうと言ってましたが。。。

 

 

 

 

 

遠慮しました。

 

 

 

 

 

σ(´Д`●)ぉぃら、ボートの良さがわかりません。。。。

 

 

 

 

 

 

高いお金払って、疲れるだけなのに。。。

 

 

 

 

 

楽しさがよくわかりません。。。。

 

 

 

 

 

 

ど━━━ヽ(゚∀゚*)ノ━━んま━━ヽ(*゚∀゚)ノ━━━ぃ

 

 

 

 

 

 

 

 

天気もよかったので・・・

 

 

 

 

 

 

たまにはこんな風にのんびりってのもいいですΣd(゚∀゚。)ネッ♪

 

 

 

 

 

 

オチ、ナシ・・・・・

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(12) 

温泉祭り [ちょっとした旅]


 

 

 

祭りはねなんだかワクワクしちゃうのよ♡

 

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

昨日は別府温泉祭りに行って来た・・・

 

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

昨日は大分県の誇る別府温泉のお祭りでしたぁ!

 

 

(本当か・・??)

 

 

 

 

 

お天気も良かったので、電車で遊びに行って来ました。

 

 

 

 

 

やっぱり、お祭りって言えば神輿よ(○´д)(д`○)ネー

 

 

 

 


 

 

 

 

 

┗(゚ Д゚ )┛ワッショイ ┗( ゚Д ゚)┛ワッショイ ┗(゚ Д゚ )┛

 

 

 

 

 

 

神輿かついでる男の人って素敵♡

 


 



 

 

 

獅子舞にびびって泣きじゃくる姫。。。

 

 

 

翼は、逃げまくって写真もありません。。。。

 

 

 

(´゚艸゚)∴ブッ


 



 

 

 

 

帰りの電車で。。。

 

 

 

腕の力をつけるために。。

 

 

 

 

田舎の人の居ない電車だからこんな遊びもできるのよね・・・

 

 

 

 

 

 

いい子は真似しちゃいけません!!!

 

 

 

 

 

 

 

ネタできてよかったぁ。。。。


nice!(0)  コメント(19) 

正月に [ちょっとした旅]


 

 

 

 

今日こそは、そう言いながらも寝てしまう。。。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

今日こそは片付けを。。。

 

 

 

 

今日こそは運動を。。。

 

 

 

 

今日こそは弁当を。。。

 

 

 

 

 

今日こそは、今日こそは。。。が口癖になってる

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

寒くてめっきりなにもやる気がおきません。。。。

 

 

 

 

 

今日こそはとは思うのですが。。。

 

 

 

 

 

 

寒くて布団の中から出れません。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんなσ(´Д`●)ぉぃら。。。

 

 

 

 

やっと今日こそはの正月の写真をUPするのに成功しました!!

 

 

 

 

 

(。・ω・ノノ゙パチパチパチパチパチ

 

 

 

 

 

 

正月に大阪の従弟が帰ってきたのでばぁちゃん家で合流しました。

 

 

 

 

 

その子供、りあちゃんと姫デ━d(゚∀゚)━ス

 

 

 

 

 

この服、従弟の嫁さんがおそろいで買ってくれたの。

 

 

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 



 

 

姫の方が9ヶ月だけおねぇさんでし。○┓ペコ

 

 

 

でも、甘えん坊でどっちがおねぇさんだかわかりません。○┓ペコ

 

 

 

スカートもおそろいなんでし。○┓ペコ

 

 

 

 

久しぶりに会ったらすっげぇぇぇ大きくなっててびっくりしたわ♡

 

 

 

 

次はいつ会えるのかしら。

 

 

 

 

次回、会うのがとっても楽しみ♡

 

 

 

 

 

そして恒例のばぁちゃんとの記念撮影。↓

 

 

 




 

 

 

 

ばぁちゃん、目がよく見えないようで。。。

 

 

 

誰が誰だかわかんなくてパニくってました・・・

 

 

 

 

 

いつまでも元気でいてくだされ。○┓ペコ

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこのばぁちゃん、まだまだ現役で・・・

 

 

 

 

味噌やら柚子胡椒やら梅干やら作ってくれますの♡


nice!(0)  コメント(28) 

クリスマスは [ちょっとした旅]

 

 

24日は毎年恒例の冬の花火大会に行って来ました。

 

 

冬の花火ってとっても綺麗なのよ(○´д)(д`○)ネー

 

 

でも、今回は寒かったので車の中からの見学としてきました。

 

 

やっぱり迫力がちょっと足りないわ。。。

 



 

 

25日が我が家の本当のクリスマス

 

 

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

 

でも、今年はなぜかσ(´Д`●)ぉぃらが具合が悪くって。。。

 

 

嘔吐下痢にお熱まで出ちゃって。。。。

 

 

最悪なクリスマスになっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

苦しんでるσ(´Д`●)ぉぃらを横目に旦那は朝からパチ。。。

 

 

残ったのは元気いっぱいのチビッ子ギャング。。。

 

 

((゚Д゚ll))ガタガタ

 

 

 

そんな中、頑張ってケーキ作りましたよ。。。

 

 

やっぱりクリスマスにはケーキがないと(○´д)(д`○)ネー

 

 

 

でも、あまりにしんどくて、デコレーションもテケトー・・・

 

 

絞り機が見つからないし、探す気力もなかったσ(´Д`●)ぉぃら。。。

 

 

でもおいしかったらヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

 

 

 

 

 

Σ( ̄◇ ̄;)

 

 

 

そういえば我が家のちびっ子達はケーキ嫌いやねん。。。

 

 

(;´д`)トホホ

 

 

 

旦那も帰って来ないし・・・・

 

 

まだたっぷり残ってるケーキは間違いなく全部σ(´Д`●)ぉぃらの胃袋ね。。。


 




 

 

 

 

そんな旦那。。。。

 

 

パチに行く途中にカマ掘られたそうで。。。

 

 

しかも相手は年金生活の無保険車。。。。

 

 

いったい、誰が修理代払うんだ・・・??

 

 

きちんと払ってくれるか心配だわ。。。


nice!(0)  コメント(26) 
前の30件 | - ちょっとした旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。