So-net無料ブログ作成
我が家の弁当 ブログトップ

歓迎遠足 [我が家の弁当]


 

 

子供達、なんて情けのない言葉。。。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

歓迎遠足、頑張ってお弁当を作った・・・

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

一生懸命作ったのに。。。

 

 

 

 

へんなの!

 

 

 

って言葉を頂きました・・・

 


 

 

またまたシフォン弁当。

 

 

 

いや、プリキュアの弁当ってコレ位しか作れないのよ。。。

 

 

難しすぎて、無理・・・

 

 

 

 





 

 

仮面ライダーディケイド

 

 

 

きも!っと言われたあげくに・・・

 

 

 

もう二度と作らんでな!!

 

 

 

 

そりゃないぜ~!ベイビ~!

 

 

 

 

おかん、撃沈・・・


nice!(0)  コメント(7) 

シンケンジャー弁当 [我が家の弁当]


 

 

園弁当、キャラ弁作って頑張ります。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

キャラ弁、廃止に賛成している・・・

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

今日は保育園のお別れ遠足なので、弁当作りました。

 

 

 

「シンケンジャー」弁当

 

 

 

 

 

 


 

 

戦闘ものの中でも簡単なシンケンジャー・・・

 

 

 

うずらに、ハム、タマゴがうまく巻けなくて悪戦苦闘です。

 

 

 

 

 

パパも・・・





 

 

 

ちょいとデブになったシンケンジャー。。。

 

 

 

ま、これは、練習で作ったんだし。。。

 

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

ま、いっか・・・・

 

 

 

 

 

 


 

 

フレッシュプリキュアより、

 

 

「シフォン」弁当。

 

 

 

姫は家にいるくせに、弁当欲しがる。。。

 

 

 

ヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ

 

 

 

 

 

 

 


土日は実家で姫の誕生日をしてもらいました。



 

 

欲しがってた、キッズコスメとプリキュアのおもちゃを買ってもらって

 

 

 

ご機嫌な姫です^^


nice!(0)  コメント(8) 

お別れ遠足弁当 [我が家の弁当]


レジギガス、それっていったい何ですか?

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

お別れ遠足は、「レジギガスにして!」と言われた・・・

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

レジギガス自体を知らないσ(´Д`●)ぉぃらに何を言ってるんだ?

 

 

 

と思ってたら、ポケモンの本を持って来て

 

 

 

「これがレジギガスだ!」

 

 

 

と言われちゃいました・・・

 

 

 

お弁当箱に、入りきれないので、直立しちゃってますが。。。

 

 

 

 

お行儀の良い、レジギガスでございます。

 

 

 


 

 

 

 

そして、もちろん、パパにも。。。

 

 

 

レジギガス弁当。。。

 

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 





 

 

 

弁当をいらない姫が。。。

 

 

 

「あたちのも作ってぇ♡ 」

 

 

 

と、無理難題を言ってきました。

 

 

 

「フレッシュプリキュアのベリーがいいなぁ。。」

 

 

 

 

と・・・・

 

 

 

 

 

おかんはそんな腕を持っていないために、

 

 

 

 

フレッシュプリキュアから

 

 

 

 

シフォン弁当。



 

 

 

家にあるもので作ったので・・・

 

 

 

ちょっと微妙。。。。。

 

 

 

 

(。-`ω´-)ンー

 

 

 

 

 

17日は、今度は保育園のお弁当日。

 

 

その時に、姫はまた

 

 

「お弁当作って♡ 」

 

 

と言ってくるのでしょう・・・


nice!(0)  コメント(11) 

保育園弁当 [我が家の弁当]


 

 

 

保育園、今回弁当頑張った。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

毎回、キャラ弁に悩まされる

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

最近のお母さんは、みんな凝ってて、キャラ弁持参の子が多いらしく・・・

 

 

 

 

 

屈辱のお弁当日です。

 

 

 

 

 

しかも、そんな弁当日に朝からぎょうちゅう検査もあるって・・・

 

 

 

 

 

 

どうなん???

 

 

 

 

 

忙しい朝からぎょうちゅう検査もしました。。。

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 手はちゃんと洗いました。

 

 

 

 

 

 

そんな隼人君、朝からハイテンションでした。

 

 


 

 

 

 

頑張ってゴーオンジャー弁当にしてよかったぁ♡

 

 

 

 

でも、蟹カマがご飯にくっつかないので悪戦苦闘でした。

 

 

 

 

 

 

「姫も~♡ 」

 

 

 

 

と言ってきたので、姫には

 

 

 

 

マイメロディ弁当


 



 

 

 

あ。鼻が曲がってる。。。

 

 

 

 

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

 

 

そして毎回おなじみパパのお弁当は。。。。

 

 

 





 

 

 

 

クロミちゃん・・・・

 

 

 

 

 

帰ってくるのが楽しみ~♡


nice!(0)  コメント(8) 

保育園の弁当日と誕生日 [我が家の弁当]


 

 

コアリズム、届いたその日に捻挫した。

 

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

雨降りにヒールの高い靴で特売のタマゴを買いに走ってこけた・・・

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

おもいっきりこけて、膝小僧にアオタン作って、 

 

 

 

立てない位に地べたにへばりこんで・・・・

 

 

 

 

だれにも「大丈夫?」と声もかけてもらえなかったσ(´Д`●)ぉぃら・・・

 

 

 

 

 

周りにたくさん人はいたのに・・・・

 

 

 

 

|ω・`) 冷たい世の中ですね・・・

 

 

 

 

足首痛くて、骨を折ったかと思ったんですが。。。

 

 

 

 

思った以上に丈夫で太い足はなんとか捻挫で納まりました。

 

 

 

 

 

帰ってみたらコアリズムが届いてて、今は毎日見てるだけ。。。

 

 

 

 

゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

 

 

 

 

意味無いじゃん・・・・・

 

 

 

 

 

そんな我が家は恐怖のお弁当日がありました。

 

 

 

 

 

 

 




 

 

隼人君、大好きなあんぱんまん弁当。

 

 

 

アンパンマンって簡単で素敵♡

 

 

 

 

 

 

6月20日で2歳になりました。

 

 

 


 

 

 

 

苺のムースのケーキ。

 

 

 

生クリームは食紅で色付けしたんだけども。。。

 

 

 

 

思った以上に色が付いちゃって。。。

 

 

 

 

なんだか体に悪そうだね・・・

 

 

 

((゚Д゚ll))ガタガタ



 

 

 

 

PTAの役員になったり、胃腸炎になったりだの毎日忙しくすごしてますが

 

 

 

 

なんとか元気ですよぉ!!!

 

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 対戦万里にはまってるのが本音かも。。。


nice!(0)  コメント(11) 

たまごっち? [我が家の弁当]


 

 

遠足は帰りは歩いて帰ります。

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

小学校初の遠足dayだった・・・

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

のりまきおにぎりでいい?って聞いたところ・・・

 

 

 

 

「たまごっちにしてよ!」との返答が。。。

 

 

 

 

たまごっち??

 

 

 

 

なんじゃそりゃ??

 

 

 

 

どんなもんだ?と見つけた小さなシールを見比べながら頑張った!

 

 

 

 

 

かぁちゃん頑張ったよ!!!

 

 

 

 

そしてできあがったのはコレ。

 

 


 

 

 

 

不敵な笑みをうかべるたまごっち。。。

 

 

 

 

 

たまごっちに時間がかかりすぎておかずが。。。

 

 

 

 

テケトーですがな。。。

 

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

本人喜んでたので、ま、いっか!!!

 

 

 

 

 

遠足の帰りは近所のお兄ちゃんと歩いて帰るそうな。。

 

 

 

 

 

間違いなく三時間近くかかるわな。。。

 

 

 

 

 

頑張れ!翼!!


nice!(0)  コメント(10) 

弁当。。。 [我が家の弁当]

 


 


この時期は手作り弁当、月2回。。


 


 


もも心の俳句


 


 


お別れ遠足で、手作り弁当に頭を悩ませてる・・・


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


 


かぁちゃんがんばりましたよ。。。


 


 


 


 


 


 


 





 

 

 

 

おいなりさん弁当

 

 

 

リクエストされたとんかつにカラアゲ。。。

 

 

 

それとまーこのカリフラワー(カレー風味)

 

 

 

翼はたまご焼き嫌いなのでなんだか茶色の弁当になってしまった。。。

 

 

 

 

 

そしてまた明日。。。

 

 

 

 

恐怖の弁当日っす。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友達の天然美奈ちゃんにおしるしが。。。

 

 

 

 

もうすぐ産まれるそうです。

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 

痛い!痛い!!と言ってますが。。。

 

 

σ(´Д`●)ぉぃら、その痛みわかってあげれません。。。

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

なんせ、陣痛感じた事ないですから・・・・

 

 

 

さてさて。。。

 

 

 

おでかけの、準備しておかなきゃ。。。


nice!(0)  コメント(8) 

ちかれた。。。。 [我が家の弁当]

 


 


弁当日、毎回密かに恐怖です・・・


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


 


 


昨日は保育園の弁当日だった


 


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


朝から張り切って作りました。


 


 


 


 


毎回、作りすぎてギューギューになってます。


 


 




 

 

 

 

ミッフィーちゃん弁当。。。

 

 

 

 

苦しそう。。。

 

 

 

 

 

姫は、「食べたらかわいそう!イタイイタイって言うよ。。。」

 

 

 

 

となかなか食べてくれなかったらすぃ。。。

 

 

 

 

 

翼は「男やに、こんなのかっこ悪い。。。」

 

 

 

 

とちょっと怒ってました。

 

 

 

 

 

仮面ライダーにしてよと言われましたが。。。

 

 

 

 

かぁちゃん、そんな技術はもってません。┏o ペコリーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那の弁当も・・・

 

 

 

 





 

 

 

ミッフィーちゃん。

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

サークルで習ったレースの人参。。。

 

 

 

 

なんだか、穴がいびつになってますけど、それも愛嬌・・・

 

 

 

 

 

旦那にお弁当どうだった?と聞いたところ。。。

 

 

 

 

まずかった・・・・との事。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

●┻┓ゲシッ!!


nice!(0)  コメント(11) 

今日も [我が家の弁当]

 


 


熊さんのおにぎりちゃんと作ったよ。


 


 


もも心の俳句


 


 


 


昨日は熊にうさぎにひよこに象に・・・


 


 


 


 


動物園のようなお弁当を作った


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


 


帰ってきた旦那に、


 


 


 


「今日の熊さんおにぎり弁当どうだった??」


 


 


 


と聞いたら。。。


 


 


 


 


「別に普通・・・」


 


 


 


と帰ってきました。。。


 


 


 


普通って。。。


 


 


 


それなら普通の海苔巻きでええやん!!


 


 


 


「あ。。塩味が薄かったで!」


 


 


 


il||li _| ̄|○ il||li


 


 


 


頑張ったのに。。。


 


 


 


 





 

 

今日の旦那のお弁当。。。

 

 

懲りずに熊さんおにぎりいれてやったぞ!!

 

 

イヒヒ^^


nice!(0)  コメント(10) 

保育園の弁当 [我が家の弁当]

 


 


 


旦那はね、園児にきもいと言われてます。


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


昨日、翼から重大発言があった。。。


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


保育園のお友達(女の子)に


 


 


 


「翼君のパパって髪長くてきもいよね・・・」


 


 


 


と言われたらしく、パパに


 


 


 


「なんで、パパは髪が長いの??気持ち悪いって皆が言ってるよ!」


 


 


 


と爆弾発言してました。


 


 


 


 


(´゚ω゚):;*.':;ブッ


 


 


 


 


旦那、園児にきもいと言われて落ち込みます。。。


 


 


 


 


言われてみたら、他のパパさんは、短い髪の毛だもんなぁ。。。。


 


坊主とか、角刈りとか。。。


 


 


 


 


 


そんな我が家は年に二度しかない保育園の弁当日でした。


 


 


 


 


 




 

 

 

象さんおにぎりと、魚のおにぎり。。。

 

からあげ

 

ミートボール

 

ちくわのチーズ巻き

 

ウインナー

 

ブロッコリー

 

煮物

 

さくらんぼ

 

おやつに鬼饅頭とスイートポテトがついてます♡

 

 

詰め過ぎておにぎりがかわいそうです。。。

 

 

 

 

 

 

昨夜は「おにぎり何の形がいい?」って聞いたら

 

 

「象さん!!」と答えてました。

 

 

「パパは普通の海苔巻きでいいよね!」と何気に言ったら・・・

 

 

「何で俺だけ普通のおにぎりなん?俺だって熊のおにぎりがいい!!」

 

 

と答えてただんな様。。。

 

 

熊のおにぎりがいいって。。。

 

 

( ゚,_・・゚)ブブブッ

 

 


 


nice!(0)  コメント(15) 
我が家の弁当 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。