So-net無料ブログ作成
お料理大好き♡ ブログトップ
前の30件 | -

簡単スパ [ お料理大好き♡]


 

 

昨日もね、今日も明日も休みです。

 

 

もも心の俳句

 

 

 

とうとう、旦那の仕事がなくなってしまった・・・

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

そして、仕事がなくなった旦那は副業に走ってます。

 

 

 

 

そんな我が家の定番メニュー

 

 

 

「フライパン一つで簡単スパ」

 


 

 

確か、オレンジページに乗ってたやつです^^

 

 

大量のお湯や、面倒な湯きりがいらないので、お手軽です^^

 

 





 

 

子供もモリモリ食べちゃいます^^

 

 

 

 





 

 

暖かくなったので、パンも^^

 

 

まーこの影響されて、焼いちゃいました^^

 

 

久しぶりにPさんに習った、ハムパンも~♪

 

 

パンは焼けすぎた位が、好きです。(*ノωノ)

 

 





 

 

お天気が良かったので、近所の神社にお花見遊びに行ってきました^^

 

 

ちょうど、今が満開の桜です^^



 

 

小さなお山があるので、ちびっ子でも身近でお花が見れます^^

 

 

 





 

 

ちびっ子隼人君。


nice!(0)  コメント(9) 

毎年恒例の嫌がらせ。へへ [ お料理大好き♡]


 

今年もね、気合入れたよ、嫌がらせ。

 

 

 

ププッ・・・

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

今年も嫌がらせに気合を入れた。。。

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

毎年恒例のバレンタインの嫌がらせ。

 

 

 

 

今年は、またもや無反応か・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

チョコケーキ

 

 

 

サクサクチョコレート

 

 

 

チョコ生キャラメル。

 

 

 

 

また、この生キャラメルが、嫌がらせ度を増強させるのだ。。。

 

 

 

 

中途半端にやわらかいので、食べにくいったらありゃしんない。

 

 

 

 

でも、せっかく作ったので入れてやった。

 

 

 

 

合計13セットも。。。

 

 

 

 

|ω・`) ダレニワタスンデショウネ・・・

 

 

 




 

 

 

今年の我が家のかわいい鬼達。

 

 

家の中で豆まきならぬ、豆食い競争やっちまった。

 

 

 

しかも、一つ一つ丁寧に皮をむきながら。。。

 

 

 

 

後片付けの事、かんがえてくれよ。。。

 

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 




 

 

 

パパ、背中かいてぇ~

 

 

 

と隼人君。

 

 

 

このうっとりとした顔。

 

 

 

そしてこの背中の曲がり具合。。。

 

 

 

 

たまらん爆笑してもうた。


nice!(0)  コメント(5) 

シフォン [ お料理大好き♡]


 

ホットカーペット、雪が降った日に壊れたよ・・・

 

 

 

 

もも心の叫び

 

 

 

 

九州にもとうとう大雪が降った

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

寒くて死にそうだったので

 

 

 

 

やま~だデンキ♪にカーペット買いに走りました・・・

 

 

 

°°┏(;;; ̄Q ̄)┛°°・ゼェゼェハァハァ

 

 

 

 

この前100均で買ったシフォンの粉で

 

 

 

 

我が家の姫がシフォンケーキにチャレンジ!!

 

 

 

 

とっても上手に焼けました!

 

 

 


 

 

 

 

マラソン大会がありました。

 

 

 

2年生は1キロ走ります。

 

 

 

行きは3位、帰りは9位。

 

 

 

43人中9位は上等です!

 

 

 

 

よく頑張りました!!



 

 

 

そんな我が家の雪風景。

 

 

 

コートも着らずに元気な子供達・・・





 

 

昨日まで残ってた雪だるま。

 

 

 

早く解けて暖かくなってくれ!





nice!(0)  コメント(6) 

来ました。この季節! [ お料理大好き♡]


 

食欲の秋はまったく痩せません。

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

おいしいものいっぱいの秋

 

 

 

 

キタァァァァァァァ!!!

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

 

 

毎年恒例の

 

 

 

 

Mさんレシピの、鬼嫁のつくった鬼饅頭。

 

 

 

+おまけの湯で餅

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

そして、お気に入りのRさんの渋皮煮。

 

 

去年よりも作るコツがわかった気がする。

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 

 



 

 

 

只今、大分は国体で盛り上がっております。

 

 

そんな中、翼の小学校も国体に参加。

 

 

 

大分ではとっても有名な

 

 

 

「めじろんダンス」

 

 

 

 

踊っております。

 

 

( ´ノω`)コッソーリ この音楽がなりだすと、

 

 

大分の子供はどの子も反射的に踊りだします。

 

 

 



 

 

 

とっても上手に踊れました。

 


 



 

 

ちなみに我が地区は

 

 

 

「なぎなた」

 

 

 

もちろん優勝しましたよぉ!!

 

 

 

 

 

 

次の国体は47年後。

 

 

 

うちの旦那、

 

 

「次の国体は見れないかもしれんな。。。。目に焼き付けておこう。」

 

 

 

とぼそっと言っておりましたが。。。

 

 

 

 

今回の国体も、見てませんから・・・・

 

 

 

 

残念!!


nice!(0)  コメント(6) 

VD [ お料理大好き♡]


今年もね、やっぱり旦那は無関心・・・

 

 

 

もも悲しき心の俳句

 

 

 

 

毎年恒例の嫌がらせにも無関心で

 

 

 

ちょいと寂しい・・・

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

嫌がらせのように10個の包みを入れておきました。

 

 

 

 

バックの中からあふれ出しそうで迷惑そうでした。

 

 

 

 

 

味の感想は・・??

 

 

 

 

 

毎年ながらありません。。

 

 

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

クックのレシピでありがとうショコラ♡

 

 

 

それとカントリーまーにゃ。

 

 

 

子供と一緒にコネコネできて楽しかったなぁ!!

 

 

 

いつも、素敵なレシピをありがとぉ!!

 

 

 

 

そんな我が家の翼君。

 

 

「俺、チョコ嫌いやし・・・白いダースなら食べてもいいけど?」

 

 

なんて強がりを言っておりました。

 

 

近所のママさんが気を利かして白いダースをVDチョコにくれて大喜びでした。

 

 

 

 

 

そんなσ(´Д`●)ぉぃら、密かに朝から待ち伏せして・・・

 

 

( ´ノω`)コッソーリ イケメン先生にもチョコ渡しちゃった♡

 

ちょっとドキドキした今年のVDでした。

 

 

 

とは言ったものの、実際にはママさん三人と一緒に。。。

 

きっとその姿はおばさんストーカーのようだったでしょう・・・


 


nice!(0)  コメント(7) 

ゲーセンで [ お料理大好き♡]

 


 


 


ゲーセンででっかいチョコをGETだぜ!


(ポケモン風に・・・)


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


ゲーセンで342gも入ってるでっかい板チョコをGETしてきた


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


総額1000円の投入でやっと取れました。


 


 


 


が!!!


 


 


 


( ´ノω`)コッソーリ 買ったほうが安くないでつか・・・?


 


 


 


 


そんなわけで、一人チョコ祭り開催中でつ。


 


 


 


 


 


 




 

 

 

 

フォンダショコラ

 

 

えぇぇぇっと・・・・

 

 

 

焼きすぎてただのチョコケーキになっとります。

 

 

ド━(゚д゚)━ン!!

 

 

 





 

 

 

 

クックさんのレシピで

 

 

 

「ありがとうショコラ」

 

 

 

バターを塗って法と何も塗らない法でやってみましたが・・・

 

 

 

何も塗らない法が綺麗に焼けたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなケーキは・・・

 

 

友達の美奈ちゃんと息子っちに食べてもらいました。

 

 

 





 

 

完全に美奈ちゃんのベビーをおもちゃにしてる姫。。。

 

 

そして、何故、一緒に遊ぶの?と思うほど、いつも喧嘩してる姫と春・・・

 

 

いつになったら仲良く遊べる日が来るのかしら・・・( ノД`)シクシク…


nice!(0)  コメント(12) 

姫と一緒に。 [ お料理大好き♡]


 

 

 

焼いたものの、まったく食わない姫でした。

 

 

 

もも心の俳句。

 

 

 

 

姫と一緒にケーキを焼きまくった

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

保育園の先生にCDを借りたのでお礼にケーキ持っていきました。

 

 

 

 

 


 

 

 

リンゴとヨーグルトのケーキ

 


 



 

 

 

コーヒーのパウンドケーキとフワフワ卵のパウンドケーキ

 

 

 

コーヒーのケーキはなんだか膨らみがたりませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

我が家の隼人君のマイブームは

 

 

「はらぺこあおむし」です。

 

 

絵本を買ってあげたら大事そうに外出する時にも持ち歩いてます。

 

 

目に見えないと「あおぉぉぉ」と泣きまくりです・・・

 

 

保育園ではお歌で「はらぺこあおむし」を歌ってると聞いて探してみましたが・・・

 

 

 

 

 

「さだまさし」が歌ってるのしかないらしく・・・

 

 

 

先生に借りてコピーしました。

 

 

とっても楽しくなる歌ですよぉ♪

 

 

隼人君はしつこい位に歌ってとせがんできては一緒に歌ってます。

 

 


 



 

 

 

ねぇちゃんのピンをつけて大満足の隼人君でした。


nice!(0)  コメント(13) 

旦那の誕生日 [ お料理大好き♡]

 


 


旦那様、今度はゴールド、うらやますぃ・・・


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


旦那のゴールド免許に本気で怒りをかんじてる・・・


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


σ(´Д`●)ぉぃらよりもシートベルトもしないし、携帯使いまくりだし。。。


 


 


スピードだって出してるのに、何故に奴がゴールド??


 


 


 


( ´ノω`)コッソーリ 今度、警察にこっそり密告してやろうかと企んでます・・・


 


 


 


 


 


そんなゴールド免許の旦那の誕生日・・・


 


 


姫と一緒にケーキを作ってみました。


 


 


 


 


 


 


 


 




 

 

 

 

これでもかっ!!ってほど、イチゴをいっぱい乗っけてた姫。。。

 

 

 

そんな姫はイチゴ嫌い。。。。

 

 

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 





 

 

 

 

ローソクの数はテケトー・・・

 

 

 

姫は誰の誕生日でも我が物顔でローソクを消すのであります・・・

 

 

 

 

姫と一緒に作ったケーキは・・・

 

 

イチゴが乗りすぎて非常に食べにくかったっす・・・


nice!(0)  コメント(15) 

お菓子いっぱい♡ [ お料理大好き♡]

 


 


ダイエット、言ってる割に食いまくり。。。


 


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


 


ダイエットと言いながら、相変わらず食いまくってる


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


本気で脂肪吸引しようかと考え中です。


 


 


 


 


 


年末年始のお菓子をまとめてUPします。


 


 


 


 


 


プロセスチーズでチーズケーキ♡


 


 


クックのレシピで・・・


 


 


濃厚でまいう~でした。


 




 

 

 

 

 

 

 

クリスマス胃腸炎で死んでたので・・・

 

 

あけおめ年越しケーキ

 

 

相変わらずのデコで。。。

 

 

もっと上手になりたいっす・・・

 

 




 

 

 

 

 

 

バナナケーキ

 

 

クックのレシピで・・・

 

 

バナナのかほりが食欲そそります~♡





 

 

 

 

 

 

カントリーまーにゃ

 

 

我が家の定番おやつ。

 

 

子供達にあつあつのうちに半分以上食われてしまった・・・

 

 

残りは確保してスノーボール仕上げに。。。

 

 

子供と一緒にできる簡単おやつに大喜びのチビッコ達でした。





 

 

 

 

 

 

 

型抜きクッキー

 

 

パパに♡ を。。。

 

 

と姫が悪戦苦闘で型を抜いてました。

 

 

自分で作ると特別おいしいようです。

 





 

 

 

 

 

冬休み中、子供たちと食いまくったので、本気でダイエット始動させないとなぁ。。。

 

 

 

 

こんな事言いながら、また、年を越すのであった・・・


nice!(0)  コメント(7) 

渋皮煮 [ お料理大好き♡]


 

 

 

肌寒い、こんな日こそ、ビリーかな?

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

寒くなってきたのでビリーでもしようかなぁ。。。

 

 

 

 

なんて、今日も考えてるだけの

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

渋皮煮、初めて作ってみました。

 

 

 

初めて作ったわりにはとても上手にできた!!

 

 

 

 

と自分で自分を褒めてるあたりがいやらすぃ・・

 

 


 

 

 

 

 

崩れた渋皮煮は、パウンドケーキに。。。


 



 

 

 

 

 

 

Rさんのレシピを借りて作りました。

とても丁寧に説明してくれてて思ったよりも簡単にできました。

時間はかかったけど、大満足です。

やっぱり手をかけるとおいしいものができるんですね♡



nice!(0)  コメント(9) 

久しぶりに [ お料理大好き♡]


 

 

明日はね人生初の家庭訪問

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

GW初日は家中の障子の張替えをした

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

とうとうこの日が来てしまいました

 

 

 

 

 

THE☆家庭訪問!!

 

 

 

 

家中を掃除して障子を張り替えました。

 

 

 

 

えぇ!いつも子供の後ろに写ってた

 

 

 

 

あのぼろぼろに破れてたあの障子です!

 

 

 

 

 

きっと、一週間も持たないでしょう。。。

 

 

 

 

なぁんて思ってたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

姫がさっそく破りやがった!!

 

 

 

 

(#゚`Д゚)プンスコ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなσ(´Д`●)ぉぃら、久しぶりにケーキ焼きました。

 

 

 

 

 

でも、どうしても思い通りに膨らんでくれません。。。

 

 

 

 


 

 

 

 

なので、こんなインチキな写真の撮り方しちゃいました。

 

 

 

 

エヘ♡

 

 

 

 

反対方面はなんだか無様に潰れちゃってます。。。

 

 

 


 



 

 

 

 

 

リンゴのヨーグルトケーキ。

 

 

 

 

これはいつもお下がりをくれるお友達に・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は若いイケメン先生の家庭訪問。。。

 

 

 

 

ちょっとドキドキ♡ しちゃいますね。。エヘヘ。。。

 

 

 



 

PTAの様子。。。

 

 

 

 

カメラで我が子を撮影してたのはσ(´Д`●)ぉぃらだけでした。。。

 

 


 


nice!(0)  コメント(5) 

V.D [ お料理大好き♡]

今日はね一年に一度のチョコレートデー


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


今年も、旦那に嫌がらせをした・・・


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


今年はまーこに習った♡ のビスキュイを作りました♡


 


 


 


 


 


もちろん嫌がらせにお弁当と一緒に詰め込んでます。


 


 


 


 


ヾ(`∀´)ノ イヒヒ


 


 


 


 


 


 




 

 

 

 

 

二倍の量で作って、現場の皆様にもおすそ分け。

 

 

 

 

 

奥にあるのはクックのレシピでみつけた泡雪のようなチョコケーキ。

 

 

 

 

 

本当においしいビスキュイとケーキでしたよぉ!!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。。

 

 

 

 

今日の反応が楽しみですわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

まーこ!いつもいつもおいしいレシピをありがとぉ♡

 

 

 

 

 

 

余談ですが。。。

 

今朝、朝起きて翼が何か嬉しそうに

「今日は何の日?」と聞いてきた。

「さぁ・・・何の日なの?」と聞き返したら

「保育園で何の日なの?」と言ってきた。

「知らんなぁ。。。何の日なん?」

すると翼はニヤニヤしながら

「アーモンドの日やろ?○○君が言ってたよ!!」

 

アーモンドの日って。。。なんやねん・・・・

 

まだまだバレンタインにチョコ貰えるのは当分先のようですわ・・


nice!(0)  コメント(11) 

もこもこキャベツ畑 [ お料理大好き♡]


 

 

納豆を毎日食べていたのにね。。

 

 

 

もも苦情の俳句

 

 

 

 

納豆嫌いなのに、痩せると言う事で毎日頑張って食べてた

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メディアに踊らされる視聴者ここにあり!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言う事で、冷蔵庫の中に5パックの納豆。。。

 

 

 

 

 

どうしてやろうかと考え中です。

 

 

 

 

 

納豆さえ食べれば。。。

 

 

 

 

と、思い込んでこんなもの作っちゃいました。

 

 

 

 

 

もこもこキャベツ畑(イチゴバージョン)

 


 

 

 

 

 

 

イチゴ挟んで春らしく♡

 

 

 

 

そしてσ(´Д`●)ぉぃらの体は肉布団に包まれてます。。。

 

 

 

 

 

はやく脱皮できる日が来ないかしら。。。

 

 

 

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(14) 

お祭り参加! [ お料理大好き♡]


 

 

ダイエット?こんなもの作ってます

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

ダイエットといいながら毎日こんなもの作ってる

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

痩せる気あるのかしら。。。

 

 

 

 

と言う事でヵ鬼ちゃの一人シフォン祭りに参加したくてついつい。。。

 

 

 

 

 

作っちゃいました。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

しぼんでます!しぼんでます!!!

 

 

 

「プシュー」って音と共にしぼんでます。。。

 





 

 

 

 

こうやって食べればしぼんだのもわかんないから。。。

 

 

 

 

まぁいいかぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日こそはダイエット始めようかな。。。

 

 

タブン。。。


nice!(0)  コメント(15) 

誕生日 [ お料理大好き♡]

 


 


 


 


 


昨日はね、旦那の32の誕生日


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


 


昨日は旦那の誕生日パーティをした


 


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


特別なものはなにも買わず、夕飯はすき焼き。。。


 


 


 


 


 


でも頑張ってケーキ作りましたよぉ!!


 


 


 


 




 

 

 

相変わらず、デコ苦手なσ(´Д`●)ぉぃら。。。

 

 

 

 

まぁ、見た目じゃなくて味ですよ。。

 

 





姫、猪木みたい。。。

 

 

大きなろうそく3本と数字の2のろうそくで。。。

 

 

 

 

32歳のちょっとしたお祝いしました。

 

 

 

 

 

旦那はたいして喜んでなかったけど。。。

 

 

 

 

ろうそく消しのバトルが始まって大変でした・・・

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

実はこのケーキ。。。

 

 

 

製作時間2時間。。。

 

 

 

 

時間がなかったものだから急いで作った割にはきちんとできててよかった。。。

 

 

 

この苦労をわかってせめて。。。

 

 

 

せめて。。。。

 

 

 

 

せめてぇぇ!!!

 

 

 

 

今年のσ(´Д`●)ぉぃらの誕生日にはおめでとぉ位は言ってくれ。



nice!(0)  コメント(16) 

無花果ケーキ [ お料理大好き♡]


 

 

今日も雨。明日も雨です大分は。。。

 

 

もも心の俳句

 

 

 

毎日毎日、雨で暇人な

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

暇なのでお菓子作りまくり。

 

 

 

ヾ(´▽`*)ゝ エヘ

 

 

 

 

 

 

 

無花果のパウンドケーキ

 

 

 

無花果のほのかなかほりがいい感じ♡

 

 

 


 

 

 

 

コロコロクッキー

 

 

ほろっと崩れる感じが大好きです♡


 



 

 

 

 

 

 

 

ダイエットなんちゃってチーズケーキ

 

 

水切りヨーグルトで作ったチーズ風ケーキ

 

 

 

ちょっと罪悪感がなくなるケーキです。


 



 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ どれも旦那の弁当におやつに入れてやった。

 

 

 

 

嫌がらせ。。。

 

 

ヽ(  ≪●≫  ∀  ≪●≫  )ノ  アヒャ~ヒャッヒャッヒャッヒャ!!!!!!!!!!


毒!? [ お料理大好き♡]


 

昨日のね、目線の写真、先生です。

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

昨日の「ふるさと祭り」の写真は。。。

 

 

 

 

保育園①かわいい先生デ━d(゚∀゚)━ス

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 私、そんなに細くないですから。。。

 

 

 

 

ショボ━━━━(´・ω・`)━━━━ン

 

 

 

 

 

紫芋をいただいたので、アレやってみました。

 

 

 

芋のケーキ

 

 

紫芋バージョン!

 

 


 

 

 

なんか、毒々しぃなぁ。。。

 

 

 

味はうまかったんだけど。。。

 

 

 

またもやマッシュ不足。。

 

 

 

( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーグルトケーキ



 

 

 

この前のほうがおいしかったような。。。

 

 

 

同じように作ったのに。。。

 

 

(。-`ω´-)ンー


nice!(0)  コメント(17) 

今日は [ お料理大好き♡]

 


翼がね11時3分で6歳です。


 


 


もも心の俳句


 


 


 


6年前の今頃は初めての手術にときめいてた


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


すぐトキメキが恐怖に変わったのは言うまでもありません。┏o ペコリーン


 


 


 


麻酔が効く前に切られる恐怖を味わったあの気持ち。。。


 


 


 


今でも忘れられません。┏o ペコリーン


 


 


今日のケーキは買ってきたやつにしてと言われました。。。


 


 


ショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!


 


 


 


 


 


 


 


そんなσ(´Д`●)ぉぃら。。。


 


 


 


 


たくさんもらった芋をどうにか消費しようと・・・


 


 


 


一人芋祭りを開催しました。


 


 


 


お芋のケーキ


 


 


もっと、芋を丁寧に潰しておくべきだった。。。


 


 


| 柱 |ヽ(´Д`;)反省


 


 


しっとりしてて甘さ控えめでお芋の味がよくでてて、おいしかったです。


 


 




 

 

 

芋プリン

 

 

焼きすぎたのか表面がパサパサに。。。

 

 

プリンっていうよりか。。。

 

 

スイートポテト??

 

 

中のほうはきちんとプリンしてたけど。。。

 

 

まだまだ滑らかさが足りません。。。

 

 

これまた| 柱 |ヽ(´Д`;)反省


 



 

 

 

 

 

 

 


 



 

 

保育園の先生が作ってくれた千歳飴

 

 

中身はペコちゃんのペロペロキャンディーが二つ入ってました。

 

 

「まま(もも味の事)はパパにあげりゅの!食べたらだめよぉ!」

 

 

と怒られちゃいました。。。

 

 

ママのはないんでちゅね。。。( ノД`)シクシク…


nice!(0)  コメント(18) 

失敗。。。 [ お料理大好き♡]


 

 

 

寒くても、毎日生きて行きますよ。

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

寒さにめっぽう弱い・・・

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

昨日、とうとう、禁断のストーブに火を入れました。

 

 

 

 

 

あぁぁ。。。。

 

 

 

 

 

暖かい♡

 

 

 

 

 

そしてやる気を出した私。。。

 

 

 

 

 

ヨーグルトケーキ焼きました。

 

 

 

 

 

でも、焼き上がりの形に不満。。。

 

 

 

 

味は不明。。。

 

 

 

 

お嫁に行く予定です。。。

 

 

 

(食った事ないのに嫁に出すのか??)
 



 

 

 

 

本当は芋のケーキを焼きたかったんですが。。。

 

 

材料がそろってないために

 

 

 

スイートポテト。

 

 

 

 

ほんのりしっとり甘くておいしかったです。


 



 

 

 

 

でも、焼きすぎて、形が崩れちゃった。。。

 

 

 

 

かなすぃ。。。


nice!(0)  コメント(13) 

ずっと欲しかった物。 [ お料理大好き♡]

 


 


実家には旦那を置いて帰れない。


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


昨日は旦那と一緒に実家に帰ってた・・・


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


旦那は帰ったのはいいが、朝から夜の10時まで・・・


 


 


 


 


近所のパチンコ屋で過ごしました。


 


 


 


 


 


実家にいた時間、約1時間。。。


 


 


 


 


エヘヘ。。。


 


 


 


 


 


そんな私、とっても欲しかった物を手に入れたんです


 


 




 

 

 

 

フードプロセッサーにマフィンの型に四角の型

 

 

 

 

他にもコロネの型にビスケットカッター(大・中・小)

 

 

 

 

 

ずっと欲しかったんです♡

 

 

 

 

 


 



 


去年、おんぷちゃんに教わった梅酒。。。

 

 

 

その梅酒の梅で作った梅のジャム。。。
 



 



 

 

 

そのジャムで作った梅のマフィン♡

 

(たかこさんのワンボールでのレシピで)

 

 

梅ジャムの甘酸っぱさがおいしかったです。


 



 

 

 

 

 

 

 

 

水切りヨーグルトの残り汁でコロネ

 

 

 

これ、以外に難しかった。。。ガクリ・・・

 

 

 

綺麗に巻くコツが知りたいわぁ。。。

 

 

 

リベンジ!リベンジ!!


 



 

 

 

 

 

まだまだ続く鬼嫁が作った「鬼饅頭」

 

 

簡単レシピでおいしくってお気に入りのレシピです♡


 



 

 

 

 

水切りヨーグルトで作ったヨーグルトケーキ

 

 

これまたまーこのレシピで♡

 

 

近所のお友達にプレゼントに押し付けちゃいました。





 

 

 

 

 

 

 

お菓子を作ってる時間は嫌な事、忘れさせてくれます。

 

 

あの人が「ストレス発散に。。。」と言ってた意味がわかりました。

 

 

本当、ストレス発散になりますねぇ♡

 

 

お菓子の焼ける匂いは幸せを運んでくれてるようです♡

 

 

まだまだ、お菓子作りは続きそうですが。。。

 

 

体重増加には気をつけないといけませんね。。。


nice!(0)  コメント(18) 

ジャム [ お料理大好き♡]

 


お姫がね、みずぼうそうになっちゃった。。。


 


 


もも心の俳句


 


 


 


保育園第一号の水疱瘡だそうで。。。。


 


 


 


でも、本人は元気いっぱいなわけで。。。


 


 


 


 


薬塗っては、剥されて、塗っては剥されを繰り返してる。。。


 


 


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


 


厄年なので、水疱瘡・・?


 


 


 


 


 





 

 

 

 

そうそう。家の前にある無花果の木が出産して帰って来ると丸坊主になってました。

 

 

 

最近ですが、小さながちょこちょこ出来始めてます。

 

 

形はあまり良くないけど、この時期の無花果は甘くておいしいのであります。

 

 

 

 

 

と言う事で。。。

 

 

 

無花果ジャム作っちゃいました。

 

 

 




 

 

これまた、まーこのレシピで。。。

 

 

 

 

去年から、どうしても作りたかった物の一つです。

 

 

 

きっと、ジャムを煮てる姿は、毒薬を作ってる魔女のようだったとは思いますが。。。

 

 

 

 

フヘヘヘ。。。。

 

 

 

 

甘くておいしいジャムが出来上がりました。

 

 

 

 

もちろん、地元産カボスがたっぷり入ってますよ♡

 

 

 

素敵なレシピをありがとう♡

 

 

 

 

あ。。。

 

 

 

お皿がモルツについてたお皿と気がついたそこのあなた。

 

 

 

 

 

間違いなく酒好きでしょう。。。

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(17) 

 [ お料理大好き♡]

厄年の恐ろしさにびびってます・・・


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


厄年って本当に色々あるんですね。。。


 


 


改めて、厄年の恐ろしさを知った


 


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


もう一度、厄払いに行こうかと本気で考えてます。。。


 


 


 


 


 


 


久しぶりに、粉遊びでもしてストレス発散しましょう。


 


 


 


 


と、言う事で。。。


 


 


 


 


 


鬼のような女が鬼のような形相で作った。。。


 


 


 


 


 


 


これが本当の


 


 


 


 


 


「鬼饅頭」


 


 


 


 


怖い名前の割に甘くてもっちりおいしかったです。


 


 


 


 


もちろんってますよ。。。


 


 


 


フフフ・・・・


 


 


 


 


愛情という一番怖いが。。。


 


 


 


 


 


クックック・・・


 


 


 





 

 

 

やっぱり粉遊びは楽しいですね。

 

 

 

嫌な事、忘れさせてくれます。。。

 

 

 

今年は保育園の芋が不作だったとかで、芋ほりのお土産はありませんでした。

 

 

 

この芋は、田舎のばぁちゃんの所で掘った芋で。。。

 

 

 

 

作ろうと思ってから時間がかかったけど、すごく簡単にできました。

 

 

 

 

これならまた、作ろう!!!

 

 

 

 

旦那の家族や旦那にも好評でしたよぉ!!

 

 

 

 

まーこ、いつも素敵なレシピをありがとう!!


nice!(0)  コメント(16) 

フォンダショコラ [ お料理大好き♡]


 

 

バレンタイン、弁当の中身はなんだろな。。。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

 

今日の旦那の弁当には♡ の目玉焼きを入れ、

 

 

 

 

 

開けた瞬間、仰天する旦那の顔を想像しながら朝からにやけてた。。。

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

いったいどんな顔して食べるんだろう。。。

 

 

(ΦωΦ)ふふふ・・・・

 

 

 

恐怖のVDですな。。。。

 

 

 

 

 

一応、チョコも作りました。

 

 

 

 

 

ずぅぅぅぅぅっと作りたかった

 

 

 

 

 

 

「( ゚Д゚)フォォォォ!!!ンダショコラ」

 

 

 

 

 

 

10個出来たので一個一個ラッピングして

 

 

 

 

 

 

旦那の通勤バックに全部入れちゃいました。

 

 

 

 

 

 

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

 

 

 

 

 

これこそ究極の嫌がらせ

 

 

 

 

( ゚Д゚)フォォォォ!!!

 

 

 

 



 

 

本当は表面がちょっと割れてもいいんじゃねぇの?って思ったけど・・・

 

 

 

まぁ食べれないものは入ってなっから大丈夫でしょう。。

 

 

 

 

 

 

そしてρ(・д・*)コレ

 



 

 

 

 

 

チョコマーブルシフォン。

 

 


 



 

 

 

自分が作ったのと食べ比べてみると。。。。

 

 

 

 

まったく別物だわ。。

 

 

 

ド━(゚д゚)━ン!!

 

 

 

 

 

シフォン研究はまだまだ続くのであった。。。


nice!(0)  コメント(21) 

ブラウニー [ お料理大好き♡]


 

チーズ大好き♡

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

クリームチーズを思い切って業務用1㌔買っちゃいました。

 

 

 

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

 

 

 

ネタがないので、料理ネタ。。。。

 

 

 

(´゚艸゚)∴ブッ

 

 

 

 

Pさん家のブラウニー作ってみました。

 

 



 

 

これ、キンキンに凍らせて食べたらばりうまなのよぉ♡

 

 

 

でも、本当はポロッ。ホロッ。ってなるんだって。。。。

 

 

まだまだリベンジは続く。。。

 

 

 

 

 

デジカメまだ壊れ中。。。。

 

 

画像は取り込めるので携帯撮影してからデジカメからPCへ。。。。

 

 

今週末買いに行く予定。

 

 

またまた出費が・・・

 

 

((゚Д゚ll))ガタガタ

 

 

液晶画面でしか撮影できない我が家のデジカメは

 

 

液晶画面がまったくでなくなっちゃいました。

 

 

修理の方が安くて済みそうなのに・・・

 

 

旦那は買う気マンマンですがな。。。。


nice!(0)  コメント(29) 

カントリーまーにゃ [ お料理大好き♡]


 

 

最近、寒さに勝つために・・・

 

 

 

 

 

脂肪を蓄えてる

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

寒くなると自然に肉布団が厚くなってきてるような気がします。

 

 

 

 

その肉布団。。。

 

 

 

 

春になっても脱げないような気がしてるのは・・・

 

 

 

 

 

気のせいでつか・・・??

 

 

 

 

 

 

 

そんなσ(´Д`●)ぉぃらも重たい体をあげて

 

 

 

 

やっとこさっと、あのお菓子を作りました。

 

 

 

 

その名も

 

 

 

 

 

かんとりーまーにゃ

 

 

 

 

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

 

 



 

 

 

あ。。。。。

 

 

 

 

 

お皿が中華してるのは気にしないでね・・・・・

 

 

 

 

 

(´゚艸゚)∴ブッ

 

 

 


ミルクプリン♡ [ お料理大好き♡]

 

 

まーこの所でやってるミルクプリン祭り。。。

 

 

やっと繋がりました。

 

 

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

 

 


 

 

 

ココアのプリンと、ミルクプリンの二層チャレンジ

 

 

 

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

 

 

 

 

冷蔵庫に斜めに入ってるグラスをみてうちの相方。。。

 

 

 

 

とっても不思議そうだったわ・・・

 

 

 

((笑´∀`))ヶラヶラ

 

 

 

 

 

 

そしてρ(・д・*)コレ




 

 

 

相棒がいなくなったかわいそうなココアプリン。。。

 

 

 

世の中早い者勝ちなのよ。。。

 

 

 

かわいそうなアナタはσ(´Д`●)ぉぃらが食べてあげる。。。

 

 

 

 

 

 

 

そんなσ(´Д`●)ぉぃらの体重。。。

 

 

 

○○.0㌔

 

 

 

+0.6㌔

 

 

 

ド━(゚д゚)━ン!!

 

 

 

 

まったく減ってないじゃん。。。

 

 

 

ミルクプリンで体重増加。。。

 

 

 

残念━━(⊃Д`;)━━━!!!!


 


海の幸ド━(゚д゚)━ン!! [ お料理大好き♡]


海の幸いぱーーいデ━d(゚∀゚)━ス

 

 

さっそく採りたてを外の流しでえいこらさばきました。

 

 

こんなでかいアワビが3つも採れました。

 

でっかいアワビとサザエはお刺身で。。。

 

壁|_-o)ポッ

 

のこりのチビちゃんたちはつぼ焼きで。。。

 

壁|_-o)ポッ
 


 



 

 

刺身に飽きたからバター焼に。。。

 

奥にあるのは刺身の残り。。。

 

我が家では旦那が飲まないので。。。

 

σ(´Д`●)ぉぃら一人で飲みまくってます。

 

((笑´∀`))ヶラヶラ




 

ウニ丼デ━d(゚∀゚)━ス

 

取立てのウニは甘くて海の香りがいっぱいでした。

 

ただ。。。

 

心残りなのは。。。。

 

洗ったあと、ザルに入れてもう一度洗ったために。。。

 

せっかくの綺麗なウニの形が崩れた事です。。。

 

_| ̄|○ ガクーリ

 

でもおいしかったからいいか。。。。





nice!(0)  コメント(11) 

おいしい季節がやってきました。 [ お料理大好き♡]

昨日、旦那が仕事から帰ってきたらこんなものも持って帰ってきた。。。

 

 

アワビド━(゚д゚)━ン!!

 

 

本日取り立てを貰ってきたんだって!

 



 


でっかいから、さっそく外の流しでさばいて刺身にしていただきました。


(外に流しがある自体が田舎っぽいでしょ?)


 


まぁぁぁいうぅぅぅ!!!!







 


さてさて。。。。


 


今年も休みのたびに、旦那を海に放り出さないと(○´д)(д`○)ネー


 


 


今年もいっぱいとってきて(○´д)(д`○)ネー


 


 


 


 


 


田舎のいい所


 


季節ごとにおいしいものがいっぱいヽ(`Д´)ノダー!


 


 


 


 


田舎の悪い所


 


洒落たもんがない。。。


 


食材も数が少ない。。。


 


虫がいっぱい。。。


 


 


 


あ。。。。


 


悪い所の方が多かった。。。


 


_| ̄|○ ガクーリ


nice!(0)  コメント(36) 

アガー [ お料理大好き♡]



 


 


例の、白い粉。。。アガーだったんです。。。


 


 


魔法の白い粉 アガーを使ってやっとこさっとこ作りました。


 


 


(だって、サイダー買って来てると旦那や子供が飲み干しちゃうんだもの。。。)


 


 


グレープスカッシュを使ってサイダーゼリー♡


 


 


とってもおいしくできました。


 


 


でも、炭酸のシュワシュワ感がいまいち出てなかったような気が。。。


 


 


 


リベンジあるのみ!!!


 


 


 


 


nice!(0)  コメント(36) 

なんだかわかる・・?? [ お料理大好き♡]

これなんだかわかる・・・???


大量のアンパン。。。。


明日、田舎のばぁちゃんの家で田植えに借り出されます。。。


この前帰ったときにアンパン作るからあんこ頂戴!!


って言ったもんだから・・・


田植えのときに作って来い!!と言われました。


なので、今日は一日中小麦粉と悪戦苦闘してました。


 


 

 

紅芋粉とヨモギで作ったアンパン。。。

 

本当はもっと綺麗にマーブル模様がでてほしかった。。。

 

ヨモギなんて、マーブルなのかどうなのかすらわかんないや。。。

 

 

 

 

 

 

昨夜、我が家にこんな来客がありました。。。

 

こやつが飛んでくるようになったら夏を感じます。。。




 


 


 


 


 

と、言う事で、明日、明後日は田植えの為にお休みします。

 

 

|田んぼ| λ............イッテキヤンス・・・


nice!(0)  コメント(42) 
前の30件 | - お料理大好き♡ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。