So-net無料ブログ作成
検索選択
我が家の育児日記 ブログトップ
前の30件 | -

お祝い事。。。 [我が家の育児日記]

さぼってた間に、お祝い事が、たくさんあった。。。。
どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ
[黒ハート]
σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

翼君、とうとう9歳になりました
[グッド(上向き矢印)]
でも、知能は3歳並。。。

3歳児の隼人君と、毎日本気で喧嘩してます。。。

IMG_8405.JPG

そして、なによろも、9歳の翼に、いつも偉そうに命令してる隼人君。

とうとう、無事に七五三を迎える事ができました
[グッド(上向き矢印)]
と、言っても、お宮に写真を撮りに行っただけですが。。。

IMG_8423.JPG

我が家の姫はと言うと。。。

[グッド(上向き矢印)]

と、言っても地方の新聞にちょっとですが。。。

[るんるん]

IMG_8539.JPG

最近のもものき家は、ブログの使いにくさに参ってます。。。

そして、最後に。。。

私事ですが。。。

4人目ができました。。。

お祝い事なのか・・・・・?

我が家の夏休み [我が家の育児日記]

やっとこさ、夏休みがおわったべ!


もも心の俳句



夏休みは、子供のお世話に、子供のお世話に、子供のお世話に終われてた。。。



どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡ span>




σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]




夏休みは、45日もありました。。。

IMG_7565.JPGIMG_7542.JPG

花火大会にも行きました。(ニ○センの浴衣で)



いなかのばぁちゃんの所にも行きました。


IMG_7653.JPGIMG_7725.JPGIMG_7767.JPG

これぞ、夏!
IMG_7701.JPG

スイカが口からでてますが。。。気にしない!



暑かったので鍾乳洞にも行きました!!ひんやり気持ちよかった♡
IMG_7801.JPG


近所の子供を連れて。。河川プールに。。。

IMG_7842.JPG




楽しい夏休みでしたよぉ!(疲れたけど。。。)

モヒカン [我が家の育児日記]

モヒカンで、学校行くとか、とんでもない!



もも心の俳句



我が家の息子のバカさ加減に呆れている。。。



どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡




σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]




毛が伸びてきたので、再度、坊主にしました。



その途中で、モヒカンにして遊びました!



IMG_7273.JPG


すると、このまま学校に行くといって聞かない、翼!



おぃおぃ・・・そんな頭にしてたら、笑われちゃいます。



どうにか、500円やるから切らせてくれとお願いしました。


IMG_7278.JPG



隼人君は、ものすごく不満そう。。。



IMG_7285.JPG




ハゲ坊主は嫌だぁ!!




隼人君のほうが、小さいくせに、恥と言うものが分ってる我が家です。。。




日食、みましたか??

大分県は、曇り空で、ガン見できましたよぉ!


image1888435.jpg

坊主 [我が家の育児日記]

えっと。。。。

あついので坊主にしました。
○┓ペコ

隼人の一言は・・・

「あぁぁぁぁぁ!!!隼人の頭がなくなった( ノД`)シクシク…」

でした。


隼人、初めての坊主、お気に召さなかったようで。。。
IMG_6840.JPG

母の日 [我が家の育児日記]

母の日のプレゼントうれしぃね♡

もも心の俳句

母の日のプレゼントに、感激している・・

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

母の日のプレゼントは、冷蔵庫にマグネットでくっつけてラップなど入れるやつでした。

ただ。。。中身を入れちゃうと落ちちゃいます。。。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ


>IMG_6807.JPG

そっくりな二人・・・ [我が家の育児日記]

引越しに忙しくて投稿出来ず、ここまできてしまった。。。

ちなみにこの写真は4月の写真。。。

今日から少しずつ、溜まった分をUPしていくぞぉ!!
どうみても、兄弟にしか見えないこの寝相。。。IMG_6701.JPG

しかも・・・
顔もそっくり。。。
゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター


IMG_6702.JPG

今年もあとわずか。。。 [我が家の育児日記]


 

今年もねダイエットはだめだった。。。

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

今年もダイエット失敗に終わった・・・

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

今年もあと少し・・・

 

 

 

大掃除も終わっておりません。。。

 

 

 

ド━(゚д゚)━ン!!

 

 

 

 

 

今年最後の保育参観は豚汁作りにチャレンジしました。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

と言っても、野菜を手でちぎるだけ。。。

 

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 

 

 





 

 

 

クリスマスも、無事に終わり、今年もサンタを信じてる子供たちには

 

 

 

 

 

オークションで落した荷物が届かず。。。

 

 

 

 

27日にサンタが来ました。。。

 

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

 





 

 

小さなサンタはハナタレです。。

 

 




 

 

 

今年はイルミネーションを見に行ってきました。

 

 

 

寒空の中、花火も見に行ってきたが。。。

 

 

 

 

翼は家でゲームをしてる方がいいらしく。。。

 

 

 

今年は全員参加の花火大会とはなりませんでした。。。

 

 

 

 

ちょっと寂しいクリスマスでした。。。

 

 

 

 

 

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

○┓ペコ


nice!(0)  コメント(2) 

新学期ムッときた事 [我が家の育児日記]


 

大分県、問題いっぱいびっくりでつ。。。

 

 

もも心の俳句

  

 

 

 

教師の不正合格に花が咲いている汚れた県に住んでいる。。。

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

最近、我が家の翼君、自由学習に目覚めて予習・復習しております。

 

 

 

 

頑張る翼って・・・

 

 

 

す♡ て♡ き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに、一昨日いじけて帰ってきた翼。

 

 

 

 

訳をきくと担任の先生に怒られたとの事・・・・

 

 

 

 

 

「宿題は漢字ドリル7ページの1~7を二回。」

 

 

 

それを張り切ってる翼は1~14を二回していったのだ。。。

 

 

 

すると先生は、

 

 

 

 

「1~7を二回でしょ?そんなのじゃテストのところが覚えられないでしょ?」

 

 

 

 

 

と怒られたらしい。。。。

 

 

 

 

 

(。-`ω´-)ンー

 

 

 

 

それって、どうなん・・・・

 

 

 

 

一所懸命、頑張って予習・復習して行って怒られたんじゃ・・・・

 

 

 

 

 

かわいそうだよ・・・・・

 

 

 

 

ちなみにテストは100点・・・・

 

 

 

 

なぜに文句を言うんぢゃ??

 

 

 

 

ちょっとヽ(`ω´)ノムキィィィィィィと

 

 

 

 

きた、もものきであります・・・・

 

 

 

 

 

ありがウイッシュ!!

 

 

 

 


 

 

寝てるときもねぇちゃん好きなのね・・・


nice!(0)  コメント(11) 

夏休み [我が家の育児日記]


 

 

毎日ね、暑くてとてもかないません・・・

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

夏休み、皆様はいかがお過ごしでしょうか・・・??

 

 

 

最近の小学校は、ラジオ体操はしてもしなくてもいいそうで。。。

 

 

 

 

びっくりした。

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

体育祭でもラジオ体操しないので、子供やり方しらないので・・・

 

 

 

 

 

毎朝6時半から翼と一緒にラジオ体操しております。。。

 

 

 

 

 

そんな我が家は、夏休み入ってすぐからこどもの宿題に終われてます・・・

 

 

 

 

去年は、最終日にギリで間に合ったので今年は早めに。。。

 

 

 

 

それと、翼が一年生の漢字もわからないようなので、

 

 

 

 

復習も兼ねて、朝から勉強に付き添っております。

 

 

 

 

夏休みの宿題も、親が○つけしないといけないらしく・・・

 

 

 

 

二年生になった翼の算数は、暗算では難しいので

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 計算機つかっております。。。

 

 

 

 

 

暑い日が続くけど。。。。

 

 

 

 

 

頑張るぞ!!!

 

 

 

 


 







nice!(0)  コメント(10) 

|ω・`) [我が家の育児日記]

春休み、母の休みはいつくるの??


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


春休みで、いっぱいいっぱいの


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


子供の休みはあっても、母の休みはありませぬ。


 


 


 


 


そんなこんなで、ずっとさぼりちう。。。。


 


 


 


翼も春休みで、その上、隼人は新しい保育園に変わってしまい、


 


 


 


 


ただいま、慣らし保育ちうにつき、半日保育


 


 


 


 


午後のまたーり時間はまだまだ程遠いようです。。。。


 


 


 


 


|ω・`) モウチョット、ノンビリシタイ・・・


nice!(0)  コメント(8) 

雛祭り [我が家の育児日記]

雛人形、やっとこさっとこなおしたよ・・・


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


 


重い腰をあげてやっとこさっとこ雛人形をなおした・・・


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


今年はちょっと豪華な雛人形をいただきました。


 


 


 


 


なおすのもラクチンのはずの雛人形。


 


 


 


やっとの思いでなおしました。


 


 


 


 


今年のちょっと豪華な雛人形は


 


 


 


 


ρ(・д・*)コレ


 


 


 




 

 

 

ケースに入ってて、ただしまうだけ。。。

 

 

 

゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

 

 

 

 


 



 

 

 

ケースから出すとこんな感じ♡

 

 

 

うちのママンの手作り雛人形♡

 

 

 

愛情たっぷりで何処に行っても売ってない、

 

 

 

世界にたった一つの雛人形♡

 

 

 

ママン、ありがとう!!!

 

 

 

 

 

そんなママンの雛人形がもう一つ。。。

 

 


 



 

 

 

二年前の作品。。。

 

 

扇も取れてボロボロ状態・・・( ノД`)シクシク…

 

 

 

でも、大事に今年も飾ってました♡

 

 

 

二年間でうちのママンも成長したのね♡

 

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 


 



 

 

 

保育園での隼人君の作品。

 

 

 

隼人はシールを張っただけ~♪

 

 

 

残りは先生の血と涙の作品です。

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

 

そんな隼人君は自分の雛人形をおもちゃに毎日あそんでます。

 

 








 

 

 

おかげで様で人形が取れちゃった。。。

 

 

 

 

「あぁぁぁぁぁ!!!!」

 

 

 

 

とその度に悲しそうに泣くのでテープでグルグルにくっつけたら

 

 

 

 

とっても満足そうな隼人君でした。


nice!(0)  コメント(12) 

((゚Д゚ll))ガタガタ [我が家の育児日記]


 

 

 

雪振れば、道は渋滞あたりまえ!

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

朝起きたら、銀色の世界でびっくりおったまげた

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

しょうがないので翼を学校まで送っていきました。

 

 

 

 

徒歩で一時間かかる通学路は・・・

 

 

 

 

田舎道!

 

 

 

上り坂に下り坂を繰り返してる山道は・・・

 

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ みんなズルズルすべってました。

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

そんなσ(´Д`●)ぉぃらも滑ってた一人です。。。

 

 

 

 

 

雪やコンコン、アラレやコンコン♪

 

 

子供は喜び庭駆け回る♪

 

 

大人はコタツで丸くなる♪

 

 

作 もも心の苦痛

 

 

寒すぎて丸まってました。。。

 

 

 

そんな我が家の姫は

 

 

 

大喜びで雪と戯れてました・・・

 

 

 

 

 



 

 

 

 

土曜日は我が母の還暦のお祝いに実家にレッツラゴー!!

 

 

 

子供らで旅行券プレゼントと、

 

 

還暦なので赤い花束のプレゼント。

 

 

ちびっ子たちからは、鉛筆立て。

 

 

 

そしてケーキは何がいい?と聞いたら・・・

 

 

 

チョコレートケーキのリクエスト

 

 

 

クックさんのレシピ

 

 

「りぴりぴチョコレートケーキ」

 



 

 

 

腹が一杯で食えなかった・・・

 

 

( ノД`)シクシク…


nice!(0)  コメント(8) 

さむ!! [我が家の育児日記]


 

 

ある日パパが散歩に誘ってくれたよぉ♪

 

こんなに寒い夕方、散歩に行くのかよ・・・

 

 

ダリィ♪サミィ♪冬の空はめちゃんこ寒いよ

 

ダリィ♪サミィ♪子供は風の子めちゃんこ楽しんだぁ♪

 

 

グリーングリーンの替え歌で

 

 

「ダリィサミィ」

 

 

作 もものき心の叫び

 

 

 

 

 

めちゃんこ寒い夕方、散歩に無理やり付き合わされた・・・

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

凍えそうでした。

 

 

((゚Д゚ll))ガタガタ

 

 

 

とは言っても、あまりの寒さにすぐに帰っちゃいましたが・・・

 

 

゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター

 

 

 

近所の駅に向かって歩いて行きました。

 

 

 


 

 

 

仕事着のままでの散歩・・・

 

 

そして隼人は家をでた瞬間に抱っこ攻撃・・・

 

 

散歩の意味ないじゃ~ん!!

 

 

 





 

 

ちょうど、電車が止まってて、大興奮の姫と隼人・・・

 

 

乗る!乗る!!と言ってやがった・・・

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 無人駅は出入りが自由で

 

 

ヾ(´・∀・`)ノ イイジャナーイ!!

 

 

 

さすが、田舎!!

 

 

 





 

 

 

翼は電車には興味なく・・・

 

 

階段の手すりで夢中になって遊んでおりました。。。

 

 

1年生にもなると、電車にも興味なくなるのか・・・

 

 

 

ちょっと寂しいママであります・・・

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ最近チュウもしてくれない・・・

 

 

( ノД`)シクシク…


nice!(0)  コメント(9) 

おめでとぉ! [我が家の育児日記]

あけおめでことしもどうぞよろしくね。


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


あけてしまって、今年の抱負もダイエットの。。。


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


正月休みも終わり、普段の生活ペースに戻すのに苦労してます。


 


 


 


 


 


そんな我が家の今日は、朝からハプニングの匂いがします!


 


 


 


 


 


昨夜から、新学期に備えて雑巾の用意やら、残された宿題に追われ


 


 


 


 


やっと、準備が出来たと思い、朝から張り切って翼を起こしました。


 


 


 


 


今日は朝から雨で、新学期早々、雨での通学一時間はかわいそうだと思い、


 


 


 


 


近所のお兄ちゃんに今日は車で行く事を伝えるために電話をしたところ。。。


 


 


 


 


 


 


ド━(゚д゚)━ン!!


 


 


 


 


 


 


今日まで冬休みだとの事。。。


 


 


 


 


 


朝も6時半から起こされた翼。。。


 


 


 


 


 


そして、朝も7時から電話で起こされた近所の兄ちゃん。。。


 


 


 


 


モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m


 


 


 


 


そんな我が家は今年も波乱万丈の予感でし・・・・


 




 

 

 

 

年末、近所の保育園でクリスマスに参加してきました。

 

 

 

今まで行ってた保育園。

 

 

 

また、行きたくなったようです・・・

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(9) 

花火大会 [我が家の育児日記]


 

 

 

花火大会子供より大人が楽しんでます

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

 

花火大会に行ってきました・・・

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき家。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

 

いまどきの子供って花火にあんまり感動しないのね。。。

 

 

 

 

 

σ(´Д`●)ぉぃらなんか子供の時には感動しまくりだったのに。。。

 

 

 

 

 

 

我が家のちびっ子達は、砂で遊んでおりましたがな・・・

 

 

 

 

 

 

ちなみに隼人君はばぁばとお留守番♡

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

最近、洋服を着ると「かわいい?」と必ず聞いてくる姫。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 



 

 

毛が生えてきたので、また坊主にしようかと考えちうです。。。

 

 

 


こないだのキャンプは楽しかったようで、帰りたくない!とブーたれてました。。。

 

 

 

どろんこになってご飯炊いたりが楽しかったようです。

 

 

 

今度、家族でキャンプしたいなぁ。。

 

 

 

 



 

 

浜辺で上がる花火は障害物もなく綺麗でしたよぉ!!

 

 

 

昨日は風もあって最高の花火日和でした。

 

 


 



 

 

これ、なんだかわかります??

 

 

 

サザエの生肝。

 

 

 

初めてこんなに綺麗に取れたので感動しちゃって。。。

 

 

 

 

記念にパチャリ。

 

 

 



 

 

 

パパが、今年初めて浜口流「とったどぉ!!」に行ったので・・・

 

 

 

 

 

新鮮採れたてを刺身でいただきました。

 

 

 

 

 

肝もおいしいよ。。。との事でしたが・・・

 

 

 

 

ただただ生臭く、苦いだけでした・・・

 

 

 

 

まだまだおこちゃまだな。。。

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

最近、水中眼鏡がお気に入りの隼人君。

 

 

 

「かっこいぃ!」と言うと満足げにみんなに見せに行ってます。。。


nice!(0)  コメント(6) 

プール開き [我が家の育児日記]


 

 

 

やっとこさ、天気になって、暑いっす。。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

 

 

今日、久しぶりのお天気に張り切って洗濯布団を干しまくった。。。

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

皆様のところは台風大丈夫でしたか・・・?

 

 

 

 

我が家は、台風直撃のまさにその時!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

露天風呂で、風と雨に立ち向かってました。

 

 

 

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 

 

 

 

 

まさに温泉の受付では「??」顔されましたよ。

 

 

 

 

 

何もこんな日にって。。。

 

 

 

 

 

 

土曜日なのにガラガラでした。

 

 

 

 

露天風呂の中には、葉っぱや枝がいっぱいで、

 

 

 

 

あちこちにチクチク刺さってきました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手に安全パトロールに行ったら、お店はほとんどしまってました・・・

 

 

 

 

 

そんな今日、暑くて死にそうな子供たちをプールなんぞに入れてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

ちょっとでっかめの水着でおどける娘と、裸の息子・・・

 

 

 

 

 

 

あほさがかもし出てます・・・

 

 

 

 

 

 

そんな我が家も来週から恐怖の夏休み。。。

 

 

 

 

 

どうやってのりきろうかと考え中ですがな。。。

 

 

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

誰か、いい案ちょうだい!!

 

 


 


nice!(0)  コメント(8) 

多忙な毎日。。。 [我が家の育児日記]


 

毎日ね、連絡帳が楽しみです♡

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

イケメン先生との連絡帳のやり取りが

 

 

 

 

 

交換日記みたいで楽しくてやめられない

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

 

久しぶりの

 

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

 

家庭訪問は話が盛り上がっちゃって予定では10分だった所・・・

 

 

 

40分も話し込んでしまいました。

 

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GWも明け、なかなかのんびり出来ない日々が続いてます。

 

 

 

 

 

GWはというと、従姉妹の結婚式に出席してきました。

 

 

 

 

花束贈呈させていただいた我が家の子供達。。。

 

 

 

 


 

 

 

めちゃめちゃ緊張してました。。ww

 

 

 

 

 

 

 

 

GWをはずして遊びに行ったハーモニーランドはがらがらでキティちゃん貸切でした。


 



 

 

仲良く手をつないでお部屋を案内してもらってます。

 

 

 

「キティちゃんの手、あったかくてフワフワだった!!」

 

 

 

と大喜びの姫でした。

 

 

 

 

 


 



 

 

近所の公園で。

 

 

 

隼人も、ほんの一瞬なら立つことができます。

 

 

 

そんな隼人も来月一歳になります。

 

 

 

 

σ(´Д`●)ぉぃらの体重は結局減らないままだったなぁ。。。

 

 

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 


 



 

 

 

最近、はまりだした石鹸作り。

 

 

 

型から出して切る瞬間がめっちゃ楽しいです。

 

 

 

 

早くこいこい解禁日!

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

母の日のプレゼントエプロンでした。

 

 

 

「ママの顔、かわいいでしょ?」

 

 

 

と姫。。。

 

 

 

 

でも、エプロンはママの手には渡らずじまい。。。

 

 

 

 

「これ姫のでぇ!!使ったらダメ!!」

 

 

 

 

 

だって。。。

 

 

 

 

母の日の意味を知るのはまだまだ先のようです・・・


 


nice!(0)  コメント(13) 

発表会 [我が家の育児日記]


 

今年はね、翼は最後の発表会

 

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

とうとう最後の発表会になってしまいました。。。

 

 

 

 

 

そんな発表会は実はずっと前に終わってたんですが。。。

 

 

 

 

なんとなくおさぼりしていた

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

 

初めてパパが発表会を見に来たというのに。。。

 

 

 

 

姫はまったく踊りませんでした。。。

 

 

 

 

 

ただ一人、まるで、置物のようでした・・・

 

 

 


 

 

 

 

劇では「大きな手袋」のうさぎさんの役でし。



 

 

 

 

翼も、最後の発表会はなんだか恥ずかしかったようです。。。



 

 

 

 

「ねずみの花嫁」の風の役。。。

 

 

 

なぜか風の役に立候補した翼。

 

 

 

なぜに・・・??



 

 

 

 

いつもながらひとりでそっぽを向いて外してました。。。

 


 



 

 

 

そんな翼も今年は一年生!!

 

 

 

今週末が卒園式です。

 

 

 

 

やっぱり涙しちゃうのかしら・・・・・


nice!(0)  コメント(7) 

ひな祭り [我が家の育児日記]


 

ひな祭り、すっかり存在忘れてた。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

ひな祭りの存在をすっかり忘れてた

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

子供たちが雛人形を持って帰ってきて気がつきました。

 

 

 

 

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 

 

 

 

そんな子供たちの雛人形。。。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

姫のは先生が作ったんだけど。。。

 

 

 

 

 

翼。。。

 

 

 

うまくなったなぁ。。。。

 

 

 

 

今年小学校

 

 

 

 

つばさの「つ」がいつも逆さに書いてます。

 

 

 

 

 

大丈夫なのか・・??

 

 

 

 

 

そしてそんな我が家に思い切り素敵なプレゼントがとどきましたぁ♡

 

 

 

憧れのお菓子名人Nさんのお菓子です。

 

 

 

う・・・うれしすぎるぅぅぅぅ!!!!!

 

 



色々なお菓子の詰め合わせ



 

特に感激したのがしたお花のお菓子




 

 

そしてかわいい鯉のぼりの箸置き

 

 

子供たちもかわいい鯉のぼりに大喜び♡

 

 

 

 

 

お菓子、どれもこれもおいしかったわぁ!!!!

 

 

 

本当に本当にありがとぉ!!!!

 

 

 

 

 

もう、感激っす!!!!!

 

 

 

 


 


nice!(0)  コメント(2) 

節分 [我が家の育児日記]

 


 


 


ダイエット、節分誘惑に負けました


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


 


思わず太巻きを食べてしまった


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


あ。。。-6キロってのは目標体重です。


 


 


 


┏o ペコリーン


 


 


 


 


 


 


我が家のかわえぇ鬼達です。


 


 


 


 


我が家の子鬼達は、節分は豆を拾うものだと勘違いしてます。


 


 


 


 


 


やっぱり、家で豆まきしてないからなのか・・・??


 


 


 




 

 

 

 

 

太巻き一本、北北西見てまるっと食べました。

 

  

 

 

願い事はもちろん。。。

 

 

 

 

 

 

ダイエット

 

 

 

 

 

矛盾してないか・・??


nice!(0)  コメント(13) 

頑張れ!兄貴!! [我が家の育児日記]


 

 

 

子供達、今度は手足口病です。

 

 

もも心の俳句

 

 

 

姫が水疱瘡の後に今度は

 

 

 

 

手足口病にかかってしまった。。。

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

きっと、みんなにうつっちゃうんだろうなぁ・・・

 

 

 

 

ウィルスに一番、びびってるのは旦那です。

 

 

もも本日二度目の俳句

 

 

 

 

旦那がうつったらどうしよう!!と一番びびってますが。。。

 

 

 

大人の手足口病なんて聞いた事ないぞ。。。

 

 

 

 

でも、奴ならなりかねんなぁ。。。

 

 

 

(。-`ω´-)ンー

 

 

 

 

こんな風ですのできっとみんなにうつるんでしょう。。。

 

 

 


 

 

 

仲良しっていいですねぇ。。

 

 

 

でも、何故か最近、姫にいじわるばかりする翼兄ちゃんです。。。

 

 

 

どぼじて・・・?(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

 


 



 

 

 

隼人とはいつもこんな風に仲良ししてます。

 

 

 

隼人も翼があやすとよく笑う。。。

 

 

 

σ(´Д`●)ぉぃらよりも。。。

 

 

 

ショッ―il|Σ(゚д゚〃)il|―ック!!


nice!(0)  コメント(18) 

ちびっこ [我が家の育児日記]


 

 

 

昨日から、急に寒くなりました。

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

昨日の雨で九州も急に冬空になりました。

 

 

毎朝、寒くて起きるのが苦痛になってる

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉおぉぉぉもぉぉぉぉぉおぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

毎朝のお弁当作りが苦痛になってきました。

 

 

 

それ以上に洗濯物を干すのが苦痛です。。。

 

 

 

 

冬眠宣言も間近かと思われます。

 

 

 

○┓ペコ

 

 

 

 

そんな我が家のちびっ子達。。。

 

 

 

お兄ちゃんぶりを発揮してます。

 

 

 

 

 


 

 

 

そっくりか?そっくりなのか??この二人。

 

 

もも本日二度目の心の俳句

 

 

 

姫はね、このTシャツプリントをカリカリ触らないと寝れないらすぃ。。。

 

 

なので、クッションに着せてます。

 

 

 

ふふふ^^

 

 

 

 

 

 

水疱瘡もだいぶ治りかけてます。

 

 

顔に大きな水疱瘡ができなくて良かった♡

 

 

痕になったら可哀想だもんねぇ。。。

 

 

一応、女の子だし・・・


 



 

 

どうも気持ち悪いらしぃ。。。

 

 

変な顔。。。^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん~・・・

 












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばぁ!!

 

 

 

 





 

 

 

 

子供たちのおもちゃになってるだけでなく。。。

 

 

旦那のおもちゃにもなってる隼人君。。。

 

 

君は、強くなるよ。。。

 

 

きっと。。。。。


nice!(0)  コメント(12) 

運動会 [我が家の育児日記]


 

 

運動会、今年は初めて良い天気

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

10月7日、保育園の運動会でした。

 

 

 

やっと、写真をUPしてます。

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

今年の運動会は初めて晴天にめぐまれ、暖かい中での運動会でした。

 

 

 

 

残念ながらうちの母は法事の為に不参加。

 

 

 

 

その代わりに初めて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那が見学にきました。

 

 

 

 

翼の最後の運動会に。。。

 

 

 

 

旦那が初めて見に。。。

 

 

 

 

もう、子供たち(特に翼は)大興奮でしたよ!!

 

 

 

 



 

 

大張り切りで「アイーダ アイーダ」を踊ってます。

 

 

でも、何故か一人だけずれてます。。。

 

 

 

相変わらず音痴なようです。。。^^;

 

 

 




 

 

 

姫は、皆が見てて恥ずかしかったようで。。。

 

 

メロンパンナ」ちゃんの格好でバイキンマンをやっつけてました。

 

 

そんな姫の「メロメロパーンチ」に一番メロメロになってたのは・・・

 

 

 

 

 

うちの旦那です。

 

 

 

 

保育園のママさん達から、

 

 

「旦那さんいたのね?母子家庭かと思ったわ。」とか、

 

 

「初めて旦那さんみたけど、雨でも降るんじゃないの?」とか。。。

 

 

言われ放題の運動会でした。

 

 

でも、参加してもらって子供同様、本当に嬉しかったですよ♡

 

 



 

 

 

 

我が家の隼人君、首も据わり、寝返りも出来るようになりました。

 

 

 

寝返り記念日は、旦那が不貞行為をしたその日。

 

 

 

一緒に喜びを分かち合いたかったんですが。。。

 

 

 

それどころではありませんでしたね。

 

 

 

どっちにしても忘れられない日になりました。


nice!(0)  コメント(11) 

夏の名残 [我が家の育児日記]

 


 


毎日ね、なんだかバタバタ忙しい


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


毎日、なんだかバタバタ忙しい・・・


 


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


みんなの所もゆっくり回れません。。。


 


 


 


モーシワケヽ(≧д≦)ノ ゴザイマセンッ!m(_ _)m


 


 


 


 


 


てか、クルル使いにくいって言うか。。。


 


 


 


 


周りにくくなったと言うか。。。


 


 


 


 


 


はっきり言ってまだ使いこなしてません。。。。


 


 


 


 


 


 


 


そんな我が家の夏の名残・・・


 


 


 


 


 




 

 

 

 

毎年恒例の。。。

 

 

 

 

 

旦那の

 

 

 

 

 

 

 

「浜口流とったどぉ!生活」

 

 

 

 

 

今年はアワビやウニは不漁だったようです。

 

 




 

 

 

 

でも、サザエはこのでかさ!!

 

 

 

 

 

壷焼きでおいしくビールのお供に頂きました。

 

 

 

 

 

今年も海の神様に感謝感激です。

 

 

 

 

 

 

そして。。。

 

 

 

 




 

 

 

 

 

σ(´Д`●)ぉぃらのオトン「まさくん」におねだりして買ってもらった

 

 

 

 

 

膨らまさなくてもいいプール。

 

 

 

 

 

これで、ポリバケツは卒業でつ。

 

 

 

 

 

まさくんありがとう。┏o ペコリーン


nice!(0)  コメント(17) 

散歩 [我が家の育児日記]


 

 

食欲の秋がきたら痩せられない。。。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

 

 

まだまだ残暑が厳しいのにもかかわらず。。。

 

 

 

 

気分は食欲の秋、真っ盛りの

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

昨日はダーリンがパチで勝ったので・・・

 

 

 

 

 

 

たらふく焼肉を食わせていただきました。

 

 

 

 

 

ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

 

 

 

 

 

満腹でつ。┏o ペコリーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな我が家の雨の日のお散歩風景

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

ズイキの葉っぱを持って傘代わりに。。。

 

 

 

 

 

 



 

気分はトトロの世界。

 

 

 

 

σ(´Д`●)ぉぃらが持ったら・・・

 

 

 

 

 

はみ出し加減が、まさにトトロでした。

 

 

 

 

 

 

(´゚艸゚)∴ブッ

 

 

 

 



 

 

 

階段を一生懸命上る姫の後姿がかわいくて♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翼がいつもお腹を空かしてるσ(´Д`●)ぉぃらの為に

 

 

 

 

 

こんなものを作ってくれました。

 

 

 

 

 


 



 

 

 

 

「おもちとだんご」

 

 

 

 

体に悪そうな色・・・・


nice!(0)  コメント(19) 

おもちゃ [我が家の育児日記]

 


 


やっとこさ、涼しくなって過ごしやすい。


 


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


 


 


 


涼しくなってきてエアコンが壊れた我が家でも過ごしやすくなってきました。


 


 


 


 


ヽ(゚д゚ヽ)トッ!!(ノ゚Д゚)ノテモ!!ヽ(゚∀゚)ノイイ!!


 


 


 


 


秋の虫の鳴く声が聞こえてきます。


 


 


 


 


あぁぁぁ・・・・


 


 


 


 


とうとう来たのね。。。


 


 


 


 


 


 


 


食欲の秋


 


 


 


 


 


(´゚艸゚)∴ブッ


 


 


 


 


 


 


そんな我が家の子供


 


 


 


 


 


兄ちゃん姉ちゃんぶりは・・?と言う質問に答えるべき写真が。。。



 

 



 

 

狭いお風呂にも一緒についていきます。

 

 

 

帰ってくるなり、一番にベビーの所に走ってきます。

 

 

 

寝てるのもおかまいなしにいじくりまわしてます。

 

 

 

 




 

うわぁ。。すっげぇ下膨れ。。。

 

 

はっきり言って、おもちゃです。。。。

 

 

ペットです。

 

 

 

でも、しっかり兄ちゃん姉ちゃんしてくれてますよぉ♡

 

 

 

 

泣き出すと、翼はすぐにトントンしてくれます。

 

 

 

姫はドンドンしてくれます。

 

 

 

「ママァ!!泣いてるよぉ!!早くおっぱいあげないと死んじゃう!!」

 

 

 

と目に涙を溜めて、呼びに来ます。

 

 

 

 

 

 

とっても素敵な兄ちゃん・姉ちゃんぶりに毎日σ(´Д`●)ぉぃらは。。

 

 

 

 

ハラハラ・ドキドキ・イライラさせられてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

ベビーの名前は「隼人(はやと)」です。

 

 

 

 

名付け親は今回もダーリン。

 

 

 

 

姫の名前が当て字できちんと読んでもらえないので

 

 

 

今回は誰でも読めるようにと言う事で・・・

 

 

 

 

 

 

携帯の漢字検索で一番に出てきた漢字にしよう!!

 

 

 

 

そしてこの漢字に決まりました。

 

 

 

 

なんとも安易な・・・


nice!(0)  コメント(19) 

寝相・・・ [我が家の育児日記]


 

 

 

 

 

 

 



 

 

なんだ?この二人・・・

 

 


nice!(0)  コメント(19) 

入院中 [我が家の育児日記]

 


冷風機 買ってみたが きかないぜ。。


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


エアコンが壊れて、暑さに狂いそうになり冷風機を買いました。


 


 


 


 


 


が・・・


 


 


 


 


 


まったく冷たくないし、音はうるさいし!!


 


 


 


 


 


ブゥ━q(´ε`〇)━(●´3`)p━ッ!!!


 


 


 


 


 


扇風機の方が10倍ましでした。。。


 


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


 


 


σ(´Д`●)ぉぃらが入院中にビックイベント?がありました。


 


 


 


 


 


 


それは・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


ザ・【父の日


 


 


 


 


 


 


今年もかわいい子供達がパパンの為に一生懸命作ってきました。


 


 


 


 


 


 


 


 




 

 

 

 

 

なんて書いてるか理解不能でしたが。。。。

 

 

 

おとうさんへ つばさより】

 

 

 

 

と書いてるようです。

 

 

 

 

文字の配列・字の向きがバラバラですが。。。

 

 

 

一生懸命に書いたんだろうなぁ。。

 

 

 

 

 





 

 

 

 

 

姫のは、先生が作ったのを、自分で紐に通しただけの作品ですが

 

 

 

 

 

小さい子供にはこの紐通しが難しいんだろうなぁ。。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、今年のパパンはどんな反応でもらったんでしょうか。。。

 

 

 

 

 

見れなかっただけに残念だわ。。。

 

 

 

 

 

 

オーバーアクションはきっとなかったはず。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(10) 

母の日 [我が家の育児日記]

 


 


母の日の贈り物ってうれしぃね♡


 


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


 


母の日にちびっ子達にプレゼントいただいた


 


 


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


 


 


 


母の日に保育園で書いたとっても素敵な似顔絵いただきました。


 


 


 


 


 


 


 


 


去年、もらったのと比べるととってもうまくなったなぁ。。


 


 


 


 


 


なんて感激してます。


 


 


 


 


 


 


今回は表情豊かなママンになってます。


 


 


 


 


 


 


汚い字ですが、きちんと自分で【字】も書けてます。


 


 


 


 


 


 


 


怒ってばかりのママなのに。。。。


 


 


 


 


 


 


「いつもいつもありがとう♡ 」


 


 


 


 


 


 


 


と言って渡してくれました。


 


 


 


 


 


 


姫はポケットティッシュ入れを作ってくれました。


 


 


 


 


 


 


 


( ´ノω`)コッソーリ 姫は自分の物にしちゃってます。。。


 


 


 






nice!(0)  コメント(20) 

発表会 [我が家の育児日記]


 

 

子供のね。せいちょうはとっても早いのよ。。。

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

この前の土曜日に発表会があって感動してきた

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

 

 

姫は始めての発表会で・・・

 

 

 

 

 

もう。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

鼻血がでそうな位かわいかったと思ってる

 

 

 

 

 

親馬鹿σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]デ━d(゚∀゚)━ス

 

 

 

 

 

 


 

 

「お尻フリフリ」ダンスをしている姫♡

 

 

 

 

 

あぁぁ。。。。今でも鼻血が。。。。。

 

 

 

 

 




 

 

「エブァンゲリオン」を踊ってる翼。

 

 

 

 

あぁぁ。。。。勇ましい!!

 

 

 

側転は失敗してたけど。。。。

 

 

 

(´゚艸゚)∴ブッ

 

 

 




 

 

 

白雪姫」の七人の小人役の翼。

 

 

 

ジャンケンで負けて王子様になれなかったそうで。。。

 

 

 

残念━━p(●`Д´●)q━━━!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 

 

先生のダンスに目が釘付けになっちゃうのはσ(´Д`●)ぉぃらだけでしょうか・・?

 

 

 

子供たちよりも先生のダンスがかわいくてかわいくて。。。。

 

 

 

おもわずシャッター押したのはここだけの話。。。


nice!(0)  コメント(22) 
前の30件 | - 我が家の育児日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。