So-net無料ブログ作成
検索選択

お別れ遠足弁当 [我が家の弁当]


レジギガス、それっていったい何ですか?

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

お別れ遠足は、「レジギガスにして!」と言われた・・・

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

レジギガス自体を知らないσ(´Д`●)ぉぃらに何を言ってるんだ?

 

 

 

と思ってたら、ポケモンの本を持って来て

 

 

 

「これがレジギガスだ!」

 

 

 

と言われちゃいました・・・

 

 

 

お弁当箱に、入りきれないので、直立しちゃってますが。。。

 

 

 

 

お行儀の良い、レジギガスでございます。

 

 

 


 

 

 

 

そして、もちろん、パパにも。。。

 

 

 

レジギガス弁当。。。

 

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 





 

 

 

弁当をいらない姫が。。。

 

 

 

「あたちのも作ってぇ♡ 」

 

 

 

と、無理難題を言ってきました。

 

 

 

フレッシュプリキュアのベリーがいいなぁ。。」

 

 

 

 

と・・・・

 

 

 

 

 

おかんはそんな腕を持っていないために、

 

 

 

 

フレッシュプリキュアから

 

 

 

 

シフォン弁当。



 

 

 

家にあるもので作ったので・・・

 

 

 

ちょっと微妙。。。。。

 

 

 

 

(。-`ω´-)ンー

 

 

 

 

 

17日は、今度は保育園のお弁当日。

 

 

その時に、姫はまた

 

 

「お弁当作って♡ 」

 

 

と言ってくるのでしょう・・・


nice!(0)  コメント(11) 

nice! 0

コメント 11

*.+ゅぅ+.*

レジギガス・・・w細かいですww
あ、訪問ですwよかったら来てくださいw
by *.+ゅぅ+.* (2009-03-07 14:13) 

bellelinko

これがレジギガスなんですね! 私はレジギガスもシフォンもさっぱりわかりません;;
最近の子供はお弁当も凝っていますね>< キャラ弁って一部の人が趣味が作っている物だと思っていたら・・ほとんどの子がキャラ弁だよと保育園の先生をしている友人に聞き、驚愕しました。 
by bellelinko (2009-03-07 15:01) 

shie*momo

レジギガスいけてるわよ!
最近、チビが聞いてもいないのにポケモンの説明をしてくるので覚えたわよ。
うちのチビにも見せたら「レジギガスや~!!」って喜んでました^^
私には無理だけどね。
ちゃんとリクエストに答えちゃうももちゃってスゴイ。
by shie*momo (2009-03-07 20:29) 

もものき

ゆうさん<訪問ありがとうございます。包丁使いが難しかったです^^
ベルさん<先生が、写真を撮ってる子供たちのお弁当の写真が、みんなキャラ弁だったんですよぉ・・・・本当、困りますわ・・・
もも<チビっこわかってくれたかぁ!おかんはうれしいぞ!!!!
by もものき (2009-03-07 20:32) 

みかちん

わぁ~
ものすごく高度テクニック
私にゃぁ~絶対作れれないわぁ~
パパさんもお弁当開けてビックリしただろうね。
by みかちん (2009-03-07 20:55) 

(・∀・)<ゆか

訪問ありがとです!
レジギガンス難しいのによく頑張って作りましたね(・ロ・)!
あたしにも作ってください♪ ←ヲイ
by (・∀・)<ゆか (2009-03-08 11:57) 

桃ぞう

すごいな~ももちゃん!!
お弁当作りが苦手な私としては、尊敬しちゃいます!
by 桃ぞう (2009-03-08 22:35) 

もものき

みかちん<まずかった。。。と一言。。。( ノД`)シクシク…
ゆかさん<只今、キャラ弁勉強中です!
桃<いやいや、おかずが適当になってる所は勘弁。。。
by もものき (2009-03-11 10:53) 

odazuki

そのキャラがわからないけど、かわいいお弁当ばかりですばらしいパチパチパチ(拍手)v^0^
by odazuki (2009-03-11 20:12) 

あぐりっち。

レジギガスだ!すっげぇ~!
「ギラティナと空の花束」…私 息子に付き合って映画館でみましたもん^^;
すごいですねwキャラ弁作れる人 尊敬しちゃいます
by あぐりっち。 (2009-03-11 20:20) 

もものき

odazukiさん<同じく、そのキャラがわからなっかたσ(´Д`●)ぉぃら。。。息子に習いました・・・((*´∀`))ケラケラ
あぐりさん<おぉ!!映画まで見にいったんですね?
by もものき (2009-03-12 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。