So-net無料ブログ作成
検索選択
前の30件 | -

引っ越ししやんす [もも日記・・・]

ここ重たいので引っ越ししやんす。。。。
http://ameblo.jp/momonoki0325/

更新するかしら・・・

歩こう100キロチャレンジ大分 [翼の成長]

毎日暑い日が続いています・・・・
この暑い中、歩き続けて今日で3日目です。。。
大丈夫かなぁ・・・
翼。。。

http://www.e-obs.com/blog/100km/
こちらで、途中経過が見れます。
よかったら応援メッセージ入れてやってください。


こんなに離れているのは久しぶりだから寂しいね・・・


毎日、テレビにちょこっとだけですが映っています^^
テレビの中と写真でしか元気な姿が見れないなんて初めてだから。。。

本気で寂しいかも。。。。

歩こう100キロ

お久しぶりです!!

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉ!!


もものきです!



ちょいと久しぶりの間に4人目の出産が終わりました。


みごと、現在2カ月のうるさいメスです。。。。



女三人そろえば。。。と言ううるさい家庭になるのは間違いないでしょう。。。


そして、小さいながらも家を新築しました。



本当に小さいので一人一部屋はありません。。。。



しかも設計の時期ではまだ4人目の子供は想定してなかったので・・・・



そんな引っ越しやら出産やらでバタバタしてた中。。。。




すごいことが起こりました!!




大分のOBSが主催する「歩こう100キロ!チャレンジ大分!」


に翼が選ばれました。



書類審査に受かった60人のなかから12人しか選ばれないとうい中。。。



なんと選ばれてしまいました。。。




4年生~6年生の一学年の男女2人ずつ選ばれます。



今度8月2日から7日まで6日間かけて100キロ近くあるきます。



1時間のテレビ放送もあります。。。。





応募はしたものの…




不安がいっぱいのもものき家であります。。。。





本人はケロリンしてますが。。。





どうなることやら。。。




また報告しますね^^

お祝い事。。。 [我が家の育児日記]

さぼってた間に、お祝い事が、たくさんあった。。。。
どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ
[黒ハート]
σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

翼君、とうとう9歳になりました
[グッド(上向き矢印)]
でも、知能は3歳並。。。

3歳児の隼人君と、毎日本気で喧嘩してます。。。

IMG_8405.JPG

そして、なによろも、9歳の翼に、いつも偉そうに命令してる隼人君。

とうとう、無事に七五三を迎える事ができました
[グッド(上向き矢印)]
と、言っても、お宮に写真を撮りに行っただけですが。。。

IMG_8423.JPG

我が家の姫はと言うと。。。

[グッド(上向き矢印)]

と、言っても地方の新聞にちょっとですが。。。

[るんるん]

IMG_8539.JPG

最近のもものき家は、ブログの使いにくさに参ってます。。。

そして、最後に。。。

私事ですが。。。

4人目ができました。。。

お祝い事なのか・・・・・?

シルバーウィーク [ちょっとした旅]

ご無沙汰しています。どうももものきです。○┓ペコ


ついつい、ドラクエにはまってしまい、放置しています


そんな我が家のシルバーウィークは、旦那がパチで勝ったこともあり、高崎山など行って見ました。
IMG_8063.JPG


私はというと。。。


IMG_8035.JPG



写真撮ってる間、ずっと、小猿に食われてました。。。


そんなにうまそうだったのか・・・??


田舎のばぁちゃんの所にも行ってきました。


IMG_7998.JPG



まだまだ元気そうです^^




我が家の夏休み [我が家の育児日記]

やっとこさ、夏休みがおわったべ!


もも心の俳句



夏休みは、子供のお世話に、子供のお世話に、子供のお世話に終われてた。。。



どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡ span>




σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]




夏休みは、45日もありました。。。

IMG_7565.JPGIMG_7542.JPG

花火大会にも行きました。(ニ○センの浴衣で)



いなかのばぁちゃんの所にも行きました。


IMG_7653.JPGIMG_7725.JPGIMG_7767.JPG

これぞ、夏!
IMG_7701.JPG

スイカが口からでてますが。。。気にしない!



暑かったので鍾乳洞にも行きました!!ひんやり気持ちよかった♡
IMG_7801.JPG


近所の子供を連れて。。河川プールに。。。

IMG_7842.JPG




楽しい夏休みでしたよぉ!(疲れたけど。。。)

 [ちょっとした旅]

毎日ね、暑くて汗だく、でも痩せない。。。


もも心の俳句


暑い毎日、皆様、いかがお過ごしですか??


九州は、暑いし、雨でジトジトするし。。。


最悪です!



そんな我が家は、ちょっと海におでかけしました!

( ´ノω`)コッソーリ 夕方ですが・・・



IMG_7313.JPG


IMG_7325.JPG
飛行機にみとれてます。



IMG_7328.JPG
忘れないうちに、飛行機の絵でも。。。




IMG_7318.JPG


パパと隼人君の足跡。





素敵な贈り物が届きました。


遠く離れた北海道から、メロンが3つも!!


いつも、いつもありがとう!!


おいしく冷やしていただきます。



モヒカン [我が家の育児日記]

モヒカンで、学校行くとか、とんでもない!



もも心の俳句



我が家の息子のバカさ加減に呆れている。。。



どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡




σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]




毛が伸びてきたので、再度、坊主にしました。



その途中で、モヒカンにして遊びました!



IMG_7273.JPG


すると、このまま学校に行くといって聞かない、翼!



おぃおぃ・・・そんな頭にしてたら、笑われちゃいます。



どうにか、500円やるから切らせてくれとお願いしました。


IMG_7278.JPG



隼人君は、ものすごく不満そう。。。



IMG_7285.JPG




ハゲ坊主は嫌だぁ!!




隼人君のほうが、小さいくせに、恥と言うものが分ってる我が家です。。。




日食、みましたか??

大分県は、曇り空で、ガン見できましたよぉ!


image1888435.jpg

隼人君誕生日&父の日 [隼人の成長]

一ヶ月、送れて記事の、投稿です。


もも心の俳句



一ヶ月遅れの、隼人君誕生日の記事を投稿している。。。




どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡




σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]



隼人君、無事に三歳になりました!



保育園からはお菓子詰め合わせプレゼントがありました!



ちなみにσ(´Д`●)ぉぃらからは「シンケンマル」です。



シンケンジャーのおもちゃね・・・



IMG_7177.JPG


IMG_7179.JPG


お誕生日にバイキングケーキをお願いしました!



IMG_7271.JPG



父の日、プレゼントはコレです。



IMG_7268.JPG



もっといい写真はなかったのか・・・??

サファリ・城島 [ちょっとした旅]

恐怖のね、夏休みに、クタクタです。


もも心の俳句



合計45日もある休みにどうしようかと頭を悩ませてる。。。




どぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡




σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]




夏休み前に、色々な所に行って来たので、すでに金欠です。


サファリは、動物と沢山触れ合ってきました。


IMG_7154.JPG


IMG_7155.JPG


IMG_7157.JPG


怯えてる隼人君。。。




優雅なキリンは見てて飽きません。



でも、舌は苦手。。。((゚Д゚ll))ガタガタ



IMG_7143.JPG




城島に、隼人君のダイスキなシンケンジャー見に行きました。



IMG_7067.JPG


真剣な隼人。。。


IMG_7053.JPG



IMG_7078.JPG



IMG_7128.JPG



最後は皆で記念撮影^^

保育参観 [隼人の成長]

隼人君、園で頭を、いじられる。


もも心の俳句



園で、皆にあたまをゴリゴリされている。。。


どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡ >



σ(´ω`●)ノ[。゚+.隼人のママ。゚+.DЁSЦ♪]



手触りが良いらしく、みんなにグリグリを通り越して。。。



ゴリゴリされてます。。。



IMG_6916.JPG



仲良しなお友達。


いつもこうやってじゃれてます。。。


IMG_6912.JPG



おやつ、早くぅぅぅぅぅ!!!


IMG_6934.JPG

幼稚園の参観日 [姫の成長]

幼稚園、友達100人、できません


もも心の俳句


幼稚園の人数が38人しかいないので、友達100人できない。。。


どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡


σ(´ω`●)ノ[。゚+.姫のママ。゚+.DЁSЦ♪]


今日から、恐怖の夏休みです。。。


なのに、いまだ、溜まってる写真があります。


一番の恐怖は、夏休みの工作です。

( ´ノω`)コッソーリ いいアイデアあったら教えて下さい。


○┓ペコ


姫は、最初は友達できるかと心配してましたが・・・


毎日充実した様子でホッとしました。


IMG_6864.JPG



給食も一緒に食べましたぁ!!





( ´ノω`)コッソーリ 全然足りなかったです。。。



IMG_7255.JPG






坊主 [我が家の育児日記]

えっと。。。。

あついので坊主にしました。
○┓ペコ

隼人の一言は・・・

「あぁぁぁぁぁ!!!隼人の頭がなくなった( ノД`)シクシク…」

でした。


隼人、初めての坊主、お気に召さなかったようで。。。
IMG_6840.JPG

母の日 [我が家の育児日記]

母の日のプレゼントうれしぃね♡

もも心の俳句

母の日のプレゼントに、感激している・・

どぉぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

母の日のプレゼントは、冷蔵庫にマグネットでくっつけてラップなど入れるやつでした。

ただ。。。中身を入れちゃうと落ちちゃいます。。。

(´゚ω゚):;*.':;ブッ


>IMG_6807.JPG

今頃GW・・・ [ちょっとした旅]

いまごろさぁ、GWの話って、遅くない??
もも心の俳句
引越し作業、その他もろもろで、今頃、GW話をしている。。。
どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡
σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]
GWは、どこかの、渓谷に行ってきました。
いつも行き当たりばったりの我が家。
でもすっごく涼しげで、なんだか神秘的な所でしたよぉ!!
IMG_6760.JPG
( ´ノω`)コッソーリ なんか、トトロでも出てきそうな雰囲気。。。
そうそう、田舎のばぁちゃんの所にも行きました。
元気そうでなによりです。
IMG_6796.JPG
保育園で、鯉のぼりを作ってきた隼人君
IMG_6708.JPG
この鯉のぼり、ボロボロですが、いまだに我が家にあります。
ゴミ箱に捨てるたびに、拾ってくる。。。
どうにかしてくれ。。。

そっくりな二人・・・ [我が家の育児日記]

引越しに忙しくて投稿出来ず、ここまできてしまった。。。

ちなみにこの写真は4月の写真。。。

今日から少しずつ、溜まった分をUPしていくぞぉ!!
どうみても、兄弟にしか見えないこの寝相。。。IMG_6701.JPG

しかも・・・
顔もそっくり。。。
゚・(ノ∀<)・゚゚・アイター


IMG_6702.JPG

なかなかうまくいかない。。。 [もも日記・・・]

引越しが、こんなにむずいと しらなんだ。。。
もも心の俳句
cururuからの引越しに戸惑っている。。。
どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡
σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]
2005年の11月以前の画像が、どうしても「×」になってしまう。。。
PC初心者のσ(´Д`●)ぉぃらには、もう、なにがなんだかわかんねぇ。。。
誰か、わかったら教えてぇぇぇ・・・

歓迎遠足 [我が家の弁当]


 

 

子供達、なんて情けのない言葉。。。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

歓迎遠足、頑張ってお弁当を作った・・・

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

一生懸命作ったのに。。。

 

 

 

 

へんなの!

 

 

 

って言葉を頂きました・・・

 


 

 

またまたシフォン弁当。

 

 

 

いや、プリキュアの弁当ってコレ位しか作れないのよ。。。

 

 

難しすぎて、無理・・・

 

 

 

 





 

 

仮面ライダーディケイド

 

 

 

きも!っと言われたあげくに・・・

 

 

 

もう二度と作らんでな!!

 

 

 

 

そりゃないぜ~!ベイビ~!

 

 

 

 

おかん、撃沈・・・


nice!(0)  コメント(7) 

入園式 [姫の成長]


 

旦那様、お仕事半月ぶりですよ。

 

 

もも心の俳句

 

 

15日ぶりに旦那がお仕事に行った

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

久しぶりに早起きしてお弁当作りました。

 

 

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

 

 

 

 

昨日は姫の入園式でした♡

 

 

早いものでもう、幼稚園

 

 

片道2㌔歩いて行きます。

 

 

 

 

 


 

仲良しのお友達とはクラスが離れてしまいました。

 

 

幼稚園の仕組みを知らない姫は・・・

 

 

「明日は同じクラスになれるかなぁ♪」

 

 

とのんきな事をいってましたが。。。

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 





 

 

あいにくの雨で、綺麗に写真も撮れなかったし。。。

 

 

もちろん、桜も散ってしまってたし。。。

 

 

休みだった旦那はパチンコに行ってたし。。。

 

 

せっかくの入園式もがっかりな結果になってしまいました。。。

 

 

 

 

 

 





 

 

ちょっと前に飛行機を見に行ってきました^^

 

乗り物大好きな隼人君は大興奮!

 

 

「おでなぁ、顔が大きくなったけん、飛行機にのれるんでぇ!」

 

 

と、得意げにいっておりました^^

 

 

 

 

 

 

最近、この隼人君・・・

 

 

「ママちゃん、優しく綺麗で優しいね」

 

 

と棒読みで、褒めてくれます。。。

 

 

「??」

 

 

と思ってたら・・・

 

 

 

50も過ぎた保育園の先生が・・・

 

 

「工藤先生、若くて綺麗で優しいね!」

 

 

子供たちに教え込ませてるそうで。。。

 

 

聞いた瞬間、爆笑しちゃいました。

 

 

。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ

 

 

先生、子供に嘘をつかせたらあきまへん!!

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 




nice!(0)  コメント(6) 

別府八湯温泉祭り [ちょっとした旅]


 

 

火祭りに行って、子供はびびってた。。。

 

 

もも心の俳句

 

 

 

別府温泉祭りに行ってきた

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

昨夜は扇山火祭りでした^^

 

 

と言っても、ただの野焼きです。

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

 

春に新しい新芽を出す為に、枯れ草を焼く。

 

 

 

 

ただそれだけを、お祭りと言ってます^^

 

 

 


 

 

 

姫はこわいよぉ!と言ってましたが。。。

 

 

隼人は、やっつけちゃん!と言ってました。

 

 

たくましい!!

 

 

 

去年は風が強かったからゴンゴン燃えてたけど・・・

 

 

 

今年は、風邪もなかったので、焼けるまでに時間がかかってました。

 

 

 

 

炎よ。。。

 

 

 

この不景気も焼き尽くしてくれ。。。


nice!(0)  コメント(7) 

簡単スパ [ お料理大好き♡]


 

 

昨日もね、今日も明日も休みです。

 

 

もも心の俳句

 

 

 

とうとう、旦那の仕事がなくなってしまった・・・

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

そして、仕事がなくなった旦那は副業に走ってます。

 

 

 

 

そんな我が家の定番メニュー

 

 

 

フライパン一つで簡単スパ」

 


 

 

確か、オレンジページに乗ってたやつです^^

 

 

大量のお湯や、面倒な湯きりがいらないので、お手軽です^^

 

 





 

 

子供もモリモリ食べちゃいます^^

 

 

 

 





 

 

暖かくなったので、パンも^^

 

 

まーこの影響されて、焼いちゃいました^^

 

 

久しぶりにPさんに習った、ハムパンも~♪

 

 

パンは焼けすぎた位が、好きです。(*ノωノ)

 

 





 

 

お天気が良かったので、近所の神社にお花見遊びに行ってきました^^

 

 

ちょうど、今が満開の桜です^^



 

 

小さなお山があるので、ちびっ子でも身近でお花が見れます^^

 

 

 





 

 

ちびっ子隼人君。


nice!(0)  コメント(9) 

σ(´Д`●)ぉぃらの誕生日 [素敵な贈り物♡]


 

 

今年はね、素敵なバースデイに感動です^^

 

 

もも心の俳句

 

 

 

子供には25歳と嘘をついている。。。

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ 10もサバ読んでますが、なにか?|ω・`)

 

 

 

 

おかんが苺大福作りたい!と言ったので、実践しに実家まで言ってきました^^

 

 

ついでに桜餅も♡

 

 

贅沢に苺入りまでつくっちゃいました^^

 


 

 

まーこにならったおっぱい大福、大活躍です^^

 

桜餅は地方で全然ちがうようで。。。

 

大分県での桜餅はこれです。

 

 

 


 



 

 

自分の誕生日に、またもや自分でケーキ作りました。

 

 

バースデーケーキとなるとどうしても苺が欲しい!

 

 

を乗っけてみたものの、なんだか不恰好。

 

 

ま、いっかぁ!

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 


 



 

 

 

切ったらこんな感じ♡

 

 

 

生クリームのケーキじゃなかったから、子供の食いつきがいまいちでした。。。

 

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 


 



 

 

 

朝、起きて台所に行ってみるとこんなものが!!

 

 

 

朝からパチンコに行ってた旦那様から花束プレゼントです。

 

 

 

閉店間際までパチンコ屋にいたはずなのに??

 

 

9時過ぎには、先に寝るよ!といった時にはまだ、パチ屋にいたのに?

 

 

と思ったら、

 

 

夜遅くに、一時間もかけて街の飲み屋街まで買いに行ってくれたようです^^

 

 

 

(うちは田舎だから、お店は8時にはどこもしまってるのよ。。。^^;)

 

 

 



 

 

一緒にネックレスとこんなメッセージ

 

 

 

結婚してからも結婚する前も、こんなことは始めてです^^

 

 

(自分からのおねだりはあるけど。。。^^;)

 

 

一生懸命に考えて買ってきてくれたプレゼントには感激でした。

 

 

σ(´Д`●)ぉぃらが居ない所で、一生懸命にσ(´Д`●)ぉぃらの事を

 

 

考えてくれてたんだと思うと嬉しくなっちゃいます

 

 

一生忘れられない誕生日になりそうです^^

 

 

ダーリンありがとう

 

 

 

そして、この花束の横にはこんなメッセージが・・・・

 

 

 

 

「明日は、仕事を変わり休みになりました。」

 

 

 

またパチンコかい!

 

 

言いたくても言えないσ(´Д`●)ぉぃらでつ。。。


nice!(0)  コメント(14) 

シンケンジャー弁当 [我が家の弁当]


 

 

園弁当、キャラ弁作って頑張ります。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

キャラ弁、廃止に賛成している・・・

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

今日は保育園のお別れ遠足なので、弁当作りました。

 

 

 

「シンケンジャー」弁当

 

 

 

 

 

 


 

 

戦闘ものの中でも簡単なシンケンジャー・・・

 

 

 

うずらに、ハム、タマゴがうまく巻けなくて悪戦苦闘です。

 

 

 

 

 

パパも・・・





 

 

 

ちょいとデブになったシンケンジャー。。。

 

 

 

ま、これは、練習で作ったんだし。。。

 

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ

 

 

ま、いっか・・・・

 

 

 

 

 

 


 

 

フレッシュプリキュアより、

 

 

シフォン」弁当。

 

 

 

姫は家にいるくせに、弁当欲しがる。。。

 

 

 

ヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ

 

 

 

 

 

 

 


土日は実家で姫の誕生日をしてもらいました。



 

 

欲しがってた、キッズコスメとプリキュアのおもちゃを買ってもらって

 

 

 

ご機嫌な姫です^^


nice!(0)  コメント(8) 

姫、5歳! [姫の成長]


 

 

 

 

爆笑の、出産、あれから5年です。

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

パパ、顔が真っ青になり吐きそうになったあの日から・・・

 

 

 

 

もう5年もたってしまった・・・

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

姫も5歳になりました。

 

 

今年のケーキは、少しですが食べてくれました♡

 

 

 

最近は、苺も好きになってきたようです。

 




雨でもないのに、画面に水玉が・・・??

 

 

 

ハッピバースディ♪歌っています^^

 

 

(パパが。。。)

 

 


 

発表会の衣装を持って帰ってきました。

 

 

 

毎年、先生が手作りで、終わったらそのまま子供たちにプレゼントしてくれます。

 

 

 





 

 

翼は、残念ながら宿題に追われてるので、記念撮影には参加できず。。。


nice!(0)  コメント(10) 

お別れ遠足弁当 [我が家の弁当]


レジギガス、それっていったい何ですか?

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

お別れ遠足は、「レジギガスにして!」と言われた・・・

 

 

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

レジギガス自体を知らないσ(´Д`●)ぉぃらに何を言ってるんだ?

 

 

 

と思ってたら、ポケモンの本を持って来て

 

 

 

「これがレジギガスだ!」

 

 

 

と言われちゃいました・・・

 

 

 

お弁当箱に、入りきれないので、直立しちゃってますが。。。

 

 

 

 

お行儀の良い、レジギガスでございます。

 

 

 


 

 

 

 

そして、もちろん、パパにも。。。

 

 

 

レジギガス弁当。。。

 

 

 

( ´艸`)ムププ

 

 

 





 

 

 

弁当をいらない姫が。。。

 

 

 

「あたちのも作ってぇ♡ 」

 

 

 

と、無理難題を言ってきました。

 

 

 

フレッシュプリキュアのベリーがいいなぁ。。」

 

 

 

 

と・・・・

 

 

 

 

 

おかんはそんな腕を持っていないために、

 

 

 

 

フレッシュプリキュアから

 

 

 

 

シフォン弁当。



 

 

 

家にあるもので作ったので・・・

 

 

 

ちょっと微妙。。。。。

 

 

 

 

(。-`ω´-)ンー

 

 

 

 

 

17日は、今度は保育園のお弁当日。

 

 

その時に、姫はまた

 

 

「お弁当作って♡ 」

 

 

と言ってくるのでしょう・・・


nice!(0)  コメント(11) 

発表会 [隼人の成長]

 


 


発表会、場所取り、翼に任せたよ。


 


 


もも心の俳句


 


 


 


発表会の場所取りに、7時から翼に並ばせた・・・


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


隼人の二度目の発表会は、


 


 


 


 


もうめっちゃんこかわいかったです!!


 


 







 

 

今年は、初めて、全園児での劇をしました。

 

 

隼人はというと・・・

 

 

 

ひよこの役でしたぁ!

 

 

 

ひよこの役はないんだけど・・・

 

 

 

急遽、先生が一番小さなクラスの子供達用に作ったみたいです。^^

 

           




そして、「ぽんちゃらりん」では

 

 

タヌキ。。。

 

 

 

毎年、先生達には本当に感謝してますよぉ!

 

 

 

こんな小さな子供まで、皆、揃って踊るようになるんだもの。。。

 

 

 

すごいなぁ。。。





 

 

 

 

隼人が作ったお雛様。

 

 

 

先生から、

 

「隼人君、お雛様のお顔を書くの、すごく上手でしたよぉ!」

 

と、お褒めの言葉が。。。

 

 

どんな雛人形だろう。。。

 

 

 

と楽しみにしてたら、

 

 

まったくなにがなんだかわかんない雛人形を持って帰りました。

 

 

これが、上手なのか・・・・(。-`ω´-)ンー

 

 


nice!(0)  コメント(4) 

寝台特急「富士」 [ちょっとした旅]

 


 


マニアって本当にいるんだ、すごいんだ!


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


この間、天気の良い日曜日におでかけした


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


お出かけの最中、あちらこちらに、でっかいカメラをかまえてる方々が。。。


 


 


 


 


気になって聞いてみると、寝台特急「富士写真を撮るために待ってるとか。。。


 


 


 


 


 


ついでなので、一緒に待ってみました。


 


 


 


 




 

 

 

 

待ちに待った寝台特急「富士」

 

 

 

と言ってもみんな、たいして興味なし・・・

 

 

 

((*´∀`))ケラケラ





 

 

 

 

一生懸命、写真を取ってるマニアの方たちも・・・

 

 





 

 

 

天気が良かったので、公園でサイクリングしてきました。

 





 

 

 

 

姫は、まだ補助輪つきで。。。

 





 

 

 

梅の花も綺麗にさいてましたよぉ!

 

 





 

 

 

もちろん、サイクリング張り切りすぎて。。。

 

 

 

 

三日後に筋肉痛になったのは言うまでもない・・・


nice!(0)  コメント(4) 

ダンゴ [もも日記・・・]

団子をね、食って詰め物、取れちゃった。。。


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


ピンクシログリーン


 


 


 


綺麗な三色団子をみてついつい買ってしまった・・・


 


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


最初の一口で、口の中に


 


 


 


「ガリッ」と石を噛んだような感触が。。。。


 


 


 


 


団子に石??


 


 


 


これは、電話して文句言わないと!


 


 


 


 


なんて思ってたら、歯の詰め物が取れてました。。。


 


 


 


 


ド━(゚д゚)━ン!!


 


 


 


 


違和感と痛みに襲われてます・・・・


 


 


 


 


 


旦那の花粉症病院代に、σ(´Д`●)ぉぃらの歯医者。。。


 


 


 


 


無駄な出費が・・・・


 


 


 


((゚Д゚ll))ガタガタ


 


 


 


 


自力で直すか・・・・??


nice!(0)  コメント(7) 

毎年恒例の嫌がらせ。へへ [ お料理大好き♡]


 

今年もね、気合入れたよ、嫌がらせ。

 

 

 

ププッ・・・

 

 

 

 

もも心の俳句

 

 

 

 

今年も嫌がらせに気合を入れた。。。

 

 

 

 

どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

 

 

σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]

 

 

 

 

 

毎年恒例のバレンタインの嫌がらせ。

 

 

 

 

今年は、またもや無反応か・・・??

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

チョコケーキ

 

 

 

サクサクチョコレート

 

 

 

チョコ生キャラメル。

 

 

 

 

また、この生キャラメルが、嫌がらせ度を増強させるのだ。。。

 

 

 

 

中途半端にやわらかいので、食べにくいったらありゃしんない。

 

 

 

 

でも、せっかく作ったので入れてやった。

 

 

 

 

合計13セットも。。。

 

 

 

 

|ω・`) ダレニワタスンデショウネ・・・

 

 

 




 

 

 

今年の我が家のかわいい鬼達。

 

 

家の中で豆まきならぬ、豆食い競争やっちまった。

 

 

 

しかも、一つ一つ丁寧に皮をむきながら。。。

 

 

 

 

後片付けの事、かんがえてくれよ。。。

 

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 




 

 

 

パパ、背中かいてぇ~

 

 

 

と隼人君。

 

 

 

このうっとりとした顔。

 

 

 

そしてこの背中の曲がり具合。。。

 

 

 

 

たまらん爆笑してもうた。


nice!(0)  コメント(5) 

今日は旦那の誕生日。 [ちょっとした旅]

 


あけおめで何日たったか、わからない。。。


 


 


 


 


もも心の俳句


 


 


 


 


最近、アルツになりつつある。。。。


 


 


 


 


どぉぉぉぉぉぉもぉぉぉぉぉぉぉ♡


 


 


 


 


 


σ(´ω`●)ノ[。゚+.もものき。゚+.DЁSЦ♪]


 


 


 


 


 


年末年始に食べ過ぎてデブになってしまいましたが。。。。。


 


 


 


 


|ω・`)  なにか??


 


 


 


 




 

 

 

 

今年のお正月はとっても賑やかでした。

 

 

 

新しい、仲間も増えました。

 

 

 

 

小さい赤ちゃんが珍しいのか、抱っこばっかりしてた我が家の姫。

 

 

 

 

 

( ´ノω`)コッソーリ うざかったかも。。

 

 

 





 

 

 

 

久しぶりに会う従弟の子供もとっても大きくなっててびっくり!

 

 

 

 

ばぁちゃん、誰が誰の子かわからず、混乱してましたが・・・・・

 

 

 

 

まだまだ元気なばぁちゃんです。

 

 





 

 

 

 

とてつもなく変な顔な翼。。。

 

 

 

 

最近のストレスの種はこやつです・・・

 

 

 

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 





 

 

 

 

今日は旦那の誕生日

 

 

 

 

子供たちとシフォンケーキを焼きました。

 

 

 

 

飾りつけは子供と一緒に。。。。

 

 

 

 

翼は誕生日プレゼントにはお金あげる!と言ってましたが・・・

 

 

 

 

その金はどこから出るんだ・・・??


nice!(0)  コメント(10) 
前の30件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。